ウエアラブル

年明けが、あけまして おめでとう。なら。

年末は、しめました さようなら。でしょ!

 

 

こんにちは!近江智広です。

2014年になりましたね。

1年間って思い返すとアッと言う間ですが、

この先の1年間を考えるとゾッとしませんか?僕だけか。

 

 

 

さて、近年はSNSやらスマートフォンやら、ソーシャル的なハイテク端末ありきの

世の中になってきております。

 

 

 

2014年ブレイブではなく、、ブレークする商品がこれ、

 ウエアラブル1

ウエアラブル2

ウェアラブル端末!! ←言いにくい!

身に着けて使用できる高性能機械です。

ゴーグルタイプのはレンズに情報を映して使用者に必要な情報を与えます。

 

 

何ができるかって??

・読書

・AR投影

・カメラ撮影(音声認識、ウインク等で撮影)

・カーナビ

・SNSにアップロード

 

仕事では、、

・積込メモ

・次に行う仕事のガイド

・手術オペのサポート

 

まぁ何でもできます。(アプリされあれば)

 

 

アメリカでは既に装着してはいけない場所などのルールがあるらしいです。

映画館とか風呂とかは、盗作、盗撮になるのでNG。

運転中も危ないからNG。

人と会う時もキョロキョロしちゃうから好ましくないらしい。。

 

 

日本では、開発で遅れをとっているせいか、認知度は低いですが、

今後開発が進み、便利さを実感できる時期がくれば、

ウエアラブル端末はスマホ同様、爆発的に増えます。

 

日本でも昔からアニメのキャラ達が使用していたりしました。

 

戦闘力が高すぎるとスカウターが爆発します。

 

 

今年も宜しくお願いします。

近江智広でした。

関連記事

やっべ

どもども、かずっしーです。 今日社内でインフルエンザみたいやつがあらわれて・・・・   きゅうに熱が38度とか言い出したんですよ!!!! やっば!!!ピンチです!! と思ったら扁桃腺が腫れただけらしくて・・よか[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ15 永遠の翼がほしい

二等兵「最近、やたらと頻尿なんですよ」 バイト「えー、それ糖尿病なんじゃない?」 二等兵「ははは……は?(真顔)」   ことなかれ二等兵です。    いやまさか、と思い検索をかけてみると、   ・のどが渇く ・多尿 ・疲[…]

[» 続きを見る]

ゆるキャラコピーはムズイ

ども、なぞのめがねです。   さて、タイトルの通り、最近はもともとあって、どこで作ったかわからないゆるキャラのリニューアル制作を頼まれたりします。   他社製なので、構造、材料、作り方が案外違います。[…]

[» 続きを見る]

ネズミの引っ越し

どうも、こんいちわ! 近江です。 世界中の皆さんがご存じのとおり 先週金曜日に日本では大地震が起きてしまいました。多くの犠牲者、行方不明者が出ております。 だれがこんな事態を予想していたでしょうか? 去年の冬から近江家の[…]

[» 続きを見る]

思い出いっぱいGW2012

あっ近江です。 GWお疲れ様です。 色んな現場色んな事があったけど、 いや~とりあえず終わりましたね!     今日はトイレについて最近思った事を書きます。 特に男性の小便コーナーについて。 「なんで、何となく外からチラ[…]

[» 続きを見る]