ウエアラブル

年明けが、あけまして おめでとう。なら。

年末は、しめました さようなら。でしょ!

 

 

こんにちは!近江智広です。

2014年になりましたね。

1年間って思い返すとアッと言う間ですが、

この先の1年間を考えるとゾッとしませんか?僕だけか。

 

 

 

さて、近年はSNSやらスマートフォンやら、ソーシャル的なハイテク端末ありきの

世の中になってきております。

 

 

 

2014年ブレイブではなく、、ブレークする商品がこれ、

 ウエアラブル1

ウエアラブル2

ウェアラブル端末!! ←言いにくい!

身に着けて使用できる高性能機械です。

ゴーグルタイプのはレンズに情報を映して使用者に必要な情報を与えます。

 

 

何ができるかって??

・読書

・AR投影

・カメラ撮影(音声認識、ウインク等で撮影)

・カーナビ

・SNSにアップロード

 

仕事では、、

・積込メモ

・次に行う仕事のガイド

・手術オペのサポート

 

まぁ何でもできます。(アプリされあれば)

 

 

アメリカでは既に装着してはいけない場所などのルールがあるらしいです。

映画館とか風呂とかは、盗作、盗撮になるのでNG。

運転中も危ないからNG。

人と会う時もキョロキョロしちゃうから好ましくないらしい。。

 

 

日本では、開発で遅れをとっているせいか、認知度は低いですが、

今後開発が進み、便利さを実感できる時期がくれば、

ウエアラブル端末はスマホ同様、爆発的に増えます。

 

日本でも昔からアニメのキャラ達が使用していたりしました。

 

戦闘力が高すぎるとスカウターが爆発します。

 

 

今年も宜しくお願いします。

近江智広でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なぞのメガネの食べログ?

寒いですな  高山ではもう雪が積もったそうで…。 サムイわけだ! こんばんは、なぞのめがねです。     昨日は久しぶりのお休みで、体を癒そうと行きつけのスーパー銭湯でもと…思ってたんですが、2度寝で昼起きですわ!もった[…]

[» 続きを見る]

さよならはいいません!・∀・ノ

こんにちは! 金曜ラストひったー☆いながきです・∀・ 本来ならなぞのメガネさんの更新日ですがこの場をお借りして、ワタクシがこのZATブログを更新するのは今日が最後になりました! 丸3年お世話になりましたが、このたびザット[…]

[» 続きを見る]

ゴールデン

突然ですが「ゴールデン」と名の付くのっていくつかありますよね。 ゴールデンレトリバー ゴールデンハムスター ゴールデンボ〇バー などなど 上記のもの(?)はその名の通り金色って意味っぽいですね。 では、まもなく来るゴール[…]

[» 続きを見る]

とある日の工房

どおも、なぞのメガネです。 ある企業マスコットのモニュメントのベース作りです。 このベースにイベントで子供たちに色紙を貼ってもらい完成というもの。   急発注のため、大変でした 工房がてんやわんやだったので、うちの新入社[…]

[» 続きを見る]

ハッピーホワイトディ?

こんにちは! あかトマトです。 ホワイトディです。 何かください。 ちょっとお疲れモードのトマトに何かください。 たぶん今なら何でも喜びます。 何でも癒されます。 疲れました。 先日の組長のブログのかわいいアルパカちゃん[…]

[» 続きを見る]