ウエアラブル

年明けが、あけまして おめでとう。なら。

年末は、しめました さようなら。でしょ!

 

 

こんにちは!近江智広です。

2014年になりましたね。

1年間って思い返すとアッと言う間ですが、

この先の1年間を考えるとゾッとしませんか?僕だけか。

 

 

 

さて、近年はSNSやらスマートフォンやら、ソーシャル的なハイテク端末ありきの

世の中になってきております。

 

 

 

2014年ブレイブではなく、、ブレークする商品がこれ、

 ウエアラブル1

ウエアラブル2

ウェアラブル端末!! ←言いにくい!

身に着けて使用できる高性能機械です。

ゴーグルタイプのはレンズに情報を映して使用者に必要な情報を与えます。

 

 

何ができるかって??

・読書

・AR投影

・カメラ撮影(音声認識、ウインク等で撮影)

・カーナビ

・SNSにアップロード

 

仕事では、、

・積込メモ

・次に行う仕事のガイド

・手術オペのサポート

 

まぁ何でもできます。(アプリされあれば)

 

 

アメリカでは既に装着してはいけない場所などのルールがあるらしいです。

映画館とか風呂とかは、盗作、盗撮になるのでNG。

運転中も危ないからNG。

人と会う時もキョロキョロしちゃうから好ましくないらしい。。

 

 

日本では、開発で遅れをとっているせいか、認知度は低いですが、

今後開発が進み、便利さを実感できる時期がくれば、

ウエアラブル端末はスマホ同様、爆発的に増えます。

 

日本でも昔からアニメのキャラ達が使用していたりしました。

 

戦闘力が高すぎるとスカウターが爆発します。

 

 

今年も宜しくお願いします。

近江智広でした。

関連記事

nazoのmeganeのつぶやき。

ども、   今日は3.11  5年前を思い出します。 三半規管の弱いめがねは揺れで酔いました。 気が利いたこともできないし、書けないんで、Yahooの検索で10円の寄付をしておきました。   ヤフオクもしておこうかな。 […]

[» 続きを見る]

シルバーウィーク?

って言葉なくなった? ども、なぞのメガネです。   そういや、最近聞かないなと思って、調べてみなんですが、毎年あるわけじゃないんですね。 シルバーウィークが大型連休になるのは、さまざまな条件が運良く重なったとき[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん☆

はぁい★ Arisaです! あけましたねー! 昨年は雪が降って大変な年明けだったと記憶しておりますが 今年はあたたかいですね。 寝る前につける寝室の電気ヒーターは まだ使っておりません。 寒いは寒いのですが 今期の冬将軍[…]

[» 続きを見る]

紅葉

朝布団から出るのが辛くなって来ましたね。 火曜定休日です。   早いもので秋も終わりもうすぐ冬です。 秋最後を満喫するために名古屋城に行ってきました。 外国人観光客が多く賑わっており 名古屋城本丸に入るのに凄い[…]

[» 続きを見る]

ストーブはクラスみんなで組み立てていた

冬は牛乳を温める人、みかんを焼く人で大人気だった教室の石油ストーブ。 工房が寒い! まつきちですよ。 去年ブログを書いてから1か月ほど経ちました。 その間に、餅をついたり、年末の市場にいたり、 急遽な現場入りになったりお[…]

[» 続きを見る]