パワースポットはよいね

どおも、なぞのメガネです。 

 
先週末の休みに遅い初詣に行ってきました。

伊勢神宮です。
20年に一度の式年遷宮後ってことで、テレビで見たんですが、年始はものすごいことになってましたね。
20年前もやってるんですよね?ここまで話題になってたんかな?

 
で、年が明けて、次の連休も終わった翌週だったので、そこまでは混んでないだろうと思いきや、
なんのことはない、混雑してましたわ。

正しい参拝の順序ってのがあって、外宮から内宮へ回るのが、古くからの習わしとされているそうなので、
今回は家庭も節目があったり、仕事のこともあるので、キチンとやってみました。

 

伊勢神宮は何度も行ってるんですが、実は内宮しか行ったことないんですよね~。そういう人多いみたいです。

初の外宮はすいてましてすんなり参拝できました。
内宮は人をかき分けながら進みました~

 

おはらい町とおかげ横丁はまたすごい賑わいでしたね。

いろいろ食べ歩きをしたいんだけど、混んでるとこが苦手なためスルー

DSC_0465さんま??有名??
そして、おかげ横丁を通り過ぎて少し歩くと・・・   見えてきました!ここには来たかったんです。

DSC_0466  DSC_0467おいしそうに見えんね。
元祖かわあげくんで有名?な酉一本店!

実は、いつも聞いてるラジオでCMがしょっちゅう流れてるんで、この機会に食ってみようと。

 

500食限定だそうです。
あまり並んでなかってけどね、500も売れるんか?

 

まあ、皮がカリカリに揚げてあって甘辛のたれであえてあるものです。
正直一度食べたらいいやって感じ!

 

 

いや~、しかしパワースポットはよいね。

じゃヾ( ´ー`)ノ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

帰ってきた・・・

こんにちは! 以前に一度月曜日に書いた事がありますが、1年半以上ぶりに月曜日に帰ってきました。 しばらく水曜日の住人でしたが、紆余曲折ありまして月曜日の住人となりました。 さて話はコロッとかわりますが、桜も満開になってい[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~諸雑記まもなく1周年~

昨日は祝日でした。まるで月曜日のような気分ですが火曜日です。 組長雑記です。   祝日だったが故、近江が忘れてたようです・・・。 明日から現場6連戦・・・。ドラゴンズの勝利を心の支えに頑張ろう! 今日も勝った   明日勝[…]

[» 続きを見る]

先に餅でも食べておこう

もちきちです。 もち吉といえば、あられにチョコがコーティングされている 「ちょこあられ」が美味しくて大好きです。 改めましてまつきちです。 2015年のカレンダーが月単位の物だとあと1枚しかありません。 今から2週間ちょ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜コラあ新人〜

誰ざーますか、今日の当番は? 帰りの電車内で見つけてしまった

時代の流れは早いもので

NOBITAです   今、背中が痛くて普通に座っていたり、立っていることができません 2時間くらい前にフワフワを1個たたむのを手伝ってきたんですが、可能性を考えるとそれしか無いような・・・   歳を感じます・・・   さ[…]

[» 続きを見る]