組長雑記~救命講習~

月曜日です、組長です。

 

わが社はイベント会社である故、人を集める空間を創出します。

人を集める際の緊急対応は大切です。

 

万が一の事に備えて、本日は名古屋市消防局さんのご協力をいただいて、普通救命講習(乳幼児向け)というのを受講いたしました。

※2~3年に1回受講しています。

 

心肺蘇生法、胸骨圧迫(むかしは心臓マッサージと呼んでましたね)、人工呼吸に関する座学に実技、AEDに関する座学と実技、気道異物の除去、止血法、熱中症に関する事項を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用は今回が初めてだったかな?

AEDの使い方も違いました。

 

 

組長はこれで3回目かな?

人間の記憶は確かなものではないですな・・・。

習ったことの復習は大切にしないといけないですね。

忘れてることだらけだった。

 

イベントにおいて、安全は最優先。

イザという時にはしっかりと対処できるようにしておきたいとの思いから、行っております。

勉強になりました。

 

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

一緒にすんな!

加害者天国日本! 何故こんなに加害者に優しい国なんだろうと、最近よく思う。 2012年4月23日 少し前の話だが 京都府亀岡市で登校中の児童らに軽自動車が突っ込んだ事件があった。 何でも、徹夜でしかも無免許でドライブ、居[…]

[» 続きを見る]

新年度くる~↑(^ム^)

どうも!ZAT月曜の顔、KENTです! 今週も来ましたよ、ZAT音声Blog!! さあ、張り切っていきましょう!!(^^)/ ZAT音声ブログ20140331 4月からもなにとぞ宜しくお願いします! にほんブログ村 PA[…]

[» 続きを見る]

ダンスは必須?

どおも、なぞのメガネです。 先週キョウリュウジャーの現場行ってきましたよ。人気ありますねぇo(^▽^)o 子供たちの声援も半端ない! 是非集客イベントに使っていただきたい!『獣電戦隊キョウリュウジャー』をよろしくです! […]

[» 続きを見る]

お土産もらいました

こんにちは、いそやんです。   最近まで造形部は大忙しで、ようやく落ち着いてきました。 1月の慰安旅行には参加できませんでしたが、後輩からお土産を頂きました。 なんて優しい後輩なんだ!   私がまとも[…]

[» 続きを見る]

とある日の工房

どおも、なぞのメガネです。 ある企業マスコットのモニュメントのベース作りです。 このベースにイベントで子供たちに色紙を貼ってもらい完成というもの。   急発注のため、大変でした 工房がてんやわんやだったので、うちの新入社[…]

[» 続きを見る]