組長雑記~救命講習~

月曜日です、組長です。

 

わが社はイベント会社である故、人を集める空間を創出します。

人を集める際の緊急対応は大切です。

 

万が一の事に備えて、本日は名古屋市消防局さんのご協力をいただいて、普通救命講習(乳幼児向け)というのを受講いたしました。

※2~3年に1回受講しています。

 

心肺蘇生法、胸骨圧迫(むかしは心臓マッサージと呼んでましたね)、人工呼吸に関する座学に実技、AEDに関する座学と実技、気道異物の除去、止血法、熱中症に関する事項を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用は今回が初めてだったかな?

AEDの使い方も違いました。

 

 

組長はこれで3回目かな?

人間の記憶は確かなものではないですな・・・。

習ったことの復習は大切にしないといけないですね。

忘れてることだらけだった。

 

イベントにおいて、安全は最優先。

イザという時にはしっかりと対処できるようにしておきたいとの思いから、行っております。

勉強になりました。

 

それではまた。

 

営業企画 組長

関連記事

快速、大晦日まで

まつきちですよ。 私が令和最初の年にブログを書くのも、これが最後です。 今現在、仕事納めに向けて ここまでは終わらせないと今年が終わらない仕事に追われています。   今や日本中がそんな感じなのではないでしょうか[…]

[» 続きを見る]

気温の変動が激しくないですか

こんばんは、あずまです。 最近気温の変動が激しくないですか… あずま、暑いのダメなんですけど、寒いのはもっとダメなんです。 と言いつつ、普段冷房直下の中で生活しているのですが、 薄着に見せかけて何枚も重ね着してたりしてる[…]

[» 続きを見る]

あ~、夏休み~♪

ども、なぞのメガネです。 。 。 今日から夏休みなんですね! 。 。 ラジオで聞いて知りました。 。 。 小さい子が周りにいないと気づきませんね

これがウワサの寝正月なのか!?

ども、自称クリエーター なぞのめがねです。 ・ ・ 前回のブログは代打arisaだったので、改めまして 本年もZATインターナショナルをよろしくお願い申し上げます。 ・ 実は年末から初インフルエンザにかかりまして本当の寝[…]

[» 続きを見る]

どーしよー洗脳されちった。

最近、洗脳された人いますか?? ふみかちゃん?? いやいや、俺だよオレオレ! 洗脳と言っても怪しい宗教や自己啓発セミナーの類じゃないよ(笑) そう!キュウレンジャーのエンディングテーマ「キュータマダンシング」!! あの歌[…]

[» 続きを見る]