組長雑記~救命講習~

月曜日です、組長です。

 

わが社はイベント会社である故、人を集める空間を創出します。

人を集める際の緊急対応は大切です。

 

万が一の事に備えて、本日は名古屋市消防局さんのご協力をいただいて、普通救命講習(乳幼児向け)というのを受講いたしました。

※2~3年に1回受講しています。

 

心肺蘇生法、胸骨圧迫(むかしは心臓マッサージと呼んでましたね)、人工呼吸に関する座学に実技、AEDに関する座学と実技、気道異物の除去、止血法、熱中症に関する事項を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用は今回が初めてだったかな?

AEDの使い方も違いました。

 

 

組長はこれで3回目かな?

人間の記憶は確かなものではないですな・・・。

習ったことの復習は大切にしないといけないですね。

忘れてることだらけだった。

 

イベントにおいて、安全は最優先。

イザという時にはしっかりと対処できるようにしておきたいとの思いから、行っております。

勉強になりました。

 

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

月曜ホッチキス

もじゃもじゃです。 なんと、ブログが6年続いたようです! すげー! こういったイベント会社やアクションチームのHPでブログが6年続くってなかなか珍しい話じゃないですか? よく、更新が止まったページを見てきたので・・・ で[…]

[» 続きを見る]

しまった~~

こんばんは あかトマトです。   皆さん 知ってました? 明日からもう8月らしいです。 トマトは先程、気づきました… もう、誕生月が終わってしまうなんて… まだ、あのお店でお誕生月割引してもらっていなかったのに… そのお[…]

[» 続きを見る]

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~

ども、なぞのarisaです。 。 。 うそです。 。 。 眼鏡です。よく代打頼んでます。 。 。 我がクリエイター部は、West(新栄)に残留です。(-ω-)/ 。 。 いいなぁきれいなオフィス・・・、昨日はじめてのぞき[…]

[» 続きを見る]

冬が近い

こんにちは 近江です。     もう11月の中旬ですね。 涼しくて過ごしやすい。 これ以上寒くなると、ちょっとキツイ。 12月、1月はどれだけ重ね着しても屋外は寒い。 寒いもんは寒い。   […]

[» 続きを見る]

スリースリーファイブ

GW ガンダムウイング?違います。 ゴールデンウィークってやつです。 連日現場が続いております。 近江です。 この時期はザットのようなイベント会社は現場が続き、体力的にハードな時期ですが、 イベント関係者(アルバイトも含[…]

[» 続きを見る]