木曜5スター

リニューアル。

新しくして、なんかいろいろ変えようって魂胆。

よくも悪くも変わらなくてはなりません。

進化の過程で生き残った生物は、決して強かったからではなく変化に対応できたからだ。

ってダーウィンが言っていたらしいです。

まあ、なんとなくリニューアルってフレーズが頭をよぎっただけなんですけど、今日はたまたまあのドバイ・ショックから

丸一年。

変化する経済状況に我々は対応できるのでしょうか・・・・。

って日付変わってるけどね!

もじゃもじゃです。

 

 

頭よさそうなこと言ってみたかったのは深夜だからでしょうかね。

 

さて、今日も、様々な理由でメンバーが事務所に訪れてくれました。

今日来てくれた一人が、

つげさん

 

 

 

 

 

つげさんです!!!

いや~痛々しい。こんなになっちゃって…

しょっちゅうプロレスごっこしてるからこんなことになっちゃうんですよ!

 

ええ。違います。

今日は弊社で、「きゅうきゅうきゅうめいこしゅう」という噛みそうで、意外とすんなり言える講習が

ありまして。略してKKKですね。ちょっと、何かの団体ですね。

イベントや、ショーに関わってますと、メンバーに限らずお客さんなんかも含めて緊急事態に出会う

こともあります。

さけては通れません。

何より予防が第一!弊社も万全の体制で現場に挑むよう努力しておりますが、それでもおこるのが事件、事故。

そんなとき、何も対応できなくては困りますからね!

社員一同、更には中核メンバーにも参加いただいて、消防署の方から講習を受けさせていただきました。

僕は入社以来2度目です。

講習

 

 救急救命講習中。。。

 

 

 

ほら、みんな真剣に聞いてます!

イベントスタッフの国見くんも来てくれました。

一生懸命です!

国見くん1

②

国見

 

今日は主に、心配停止時の応急処置、AEDの使用方法、熱中症対策や骨折の際の固定など…

つげさん2

 

 

 

 あら…?つげさん何をそんなにムスッとして…

 

                                                   

あああああああ!

放置!

 

キャリア20年の大先輩に何たる…!!

ごめんなさい!8

 

 

ごめんなさい!!

 

 

え~~っと、つげさんは本当に偉大なるお方です。

僕が始めてZATの現場に入ったとき一緒でした。

もうそれ以来お世話になりっぱなし。数え上げたら切りが無いです。

憧れましたね~。ステージの上でのあの存在感!迫力!芸人魂!←

こんなペーペーにも親身に接していただける懐の広い方です。

さらにステージに出るだけでなく、音響、現場チーフ、ディレクター等、現場で何でもやっちゃうんですよね~。

例えるならゴールキーパー。守護神です。

何より凄いのが造形屋さんなんです。舞台やTV、映画の小道具とか衣装とか何でも造っちゃいます!

つくつくつくつく造っちゃう!

いや~~作業中の写真が無いのが残念だな~~~・・・・・

 

 

 

つげさん2

ごめんなさい!8

あります。すいません。

調子こきました。

 

そう、つげさんは何でもつくります!

つげさん作る1つげさん作る②

 

 

 

 

しょっちゅう無茶振りな発注しても造れちゃうんですよね~~。

え~、ご無礼ばかりの記事でしたがこれからもよろしくお願いします。

くにみくんもよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

腰は大事!

どおも、なぞのめがねです。 1週間が早く感じる今日この頃、また1つ年をくったせいかもしれません(´;ω;`)… こないだ組長が腰痛いって言ってて思い出した話を。  かれこれ10年以上前になると思います。 福井県であるキャ[…]

[» 続きを見る]

溜めると・・・・

ザットも使ってるコインパーキングの駐車料金!!いつも停まってる車が気になり始めて・・・・ PPPPPPPPP うお! PPPPPPPPPPP ウキー PPPPPPPP まだ上がってやがる~~~おいおいこれはスカウターの故[…]

[» 続きを見る]

モフモフが足りない。

こんばんは あかトマトです。 もう一週間経ってしまったんですね… 今週は一週間が早いなと思いう瞬間もあれば 遅いなと思う瞬間もあって 複雑な一週間を過ごしております。 疲れてんのかな… … … … これ…たぶん… モフモ[…]

[» 続きを見る]

あ、入学式か。

会社のすぐ側に、中学校があるんだけど(むかーし、むかし、わく健はそこから始まった。)今日、その中学校の入学式らしく、新中学一年生が真新しい制服を着て登校してたんだわね。 校門には「入学式」って大きく書かれた看板!その前で[…]

[» 続きを見る]

我輩は猫である

名前はまだない しかし我輩はただの猫ではない 羽が生えているのだ …たぶん妖精だ 『イベントの妖精』 …そういう設定だ これから我輩はザットインターナショナルの おすすめイベントを紹介する ねんがら年中お祭り騒ぎのザット[…]

[» 続きを見る]