木曜5スター

リニューアル。

新しくして、なんかいろいろ変えようって魂胆。

よくも悪くも変わらなくてはなりません。

進化の過程で生き残った生物は、決して強かったからではなく変化に対応できたからだ。

ってダーウィンが言っていたらしいです。

まあ、なんとなくリニューアルってフレーズが頭をよぎっただけなんですけど、今日はたまたまあのドバイ・ショックから

丸一年。

変化する経済状況に我々は対応できるのでしょうか・・・・。

って日付変わってるけどね!

もじゃもじゃです。

 

 

頭よさそうなこと言ってみたかったのは深夜だからでしょうかね。

 

さて、今日も、様々な理由でメンバーが事務所に訪れてくれました。

今日来てくれた一人が、

つげさん

 

 

 

 

 

つげさんです!!!

いや~痛々しい。こんなになっちゃって…

しょっちゅうプロレスごっこしてるからこんなことになっちゃうんですよ!

 

ええ。違います。

今日は弊社で、「きゅうきゅうきゅうめいこしゅう」という噛みそうで、意外とすんなり言える講習が

ありまして。略してKKKですね。ちょっと、何かの団体ですね。

イベントや、ショーに関わってますと、メンバーに限らずお客さんなんかも含めて緊急事態に出会う

こともあります。

さけては通れません。

何より予防が第一!弊社も万全の体制で現場に挑むよう努力しておりますが、それでもおこるのが事件、事故。

そんなとき、何も対応できなくては困りますからね!

社員一同、更には中核メンバーにも参加いただいて、消防署の方から講習を受けさせていただきました。

僕は入社以来2度目です。

講習

 

 救急救命講習中。。。

 

 

 

ほら、みんな真剣に聞いてます!

イベントスタッフの国見くんも来てくれました。

一生懸命です!

国見くん1

②

国見

 

今日は主に、心配停止時の応急処置、AEDの使用方法、熱中症対策や骨折の際の固定など…

つげさん2

 

 

 

 あら…?つげさん何をそんなにムスッとして…

 

                                                   

あああああああ!

放置!

 

キャリア20年の大先輩に何たる…!!

ごめんなさい!8

 

 

ごめんなさい!!

 

 

え~~っと、つげさんは本当に偉大なるお方です。

僕が始めてZATの現場に入ったとき一緒でした。

もうそれ以来お世話になりっぱなし。数え上げたら切りが無いです。

憧れましたね~。ステージの上でのあの存在感!迫力!芸人魂!←

こんなペーペーにも親身に接していただける懐の広い方です。

さらにステージに出るだけでなく、音響、現場チーフ、ディレクター等、現場で何でもやっちゃうんですよね~。

例えるならゴールキーパー。守護神です。

何より凄いのが造形屋さんなんです。舞台やTV、映画の小道具とか衣装とか何でも造っちゃいます!

つくつくつくつく造っちゃう!

いや~~作業中の写真が無いのが残念だな~~~・・・・・

 

 

 

つげさん2

ごめんなさい!8

あります。すいません。

調子こきました。

 

そう、つげさんは何でもつくります!

つげさん作る1つげさん作る②

 

 

 

 

しょっちゅう無茶振りな発注しても造れちゃうんですよね~~。

え~、ご無礼ばかりの記事でしたがこれからもよろしくお願いします。

くにみくんもよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

おめでとう田中麻美さん!みそライスコロッケの快挙!

こんばんは!近江です。 先週は社員旅行で台湾に行ってきました。 今日のブログは台湾の写真をUPしようとしていましたが、、     臨時ニュースです!!   ザットインターナショナルでステージの司会進行や、 キャラクターシ[…]

[» 続きを見る]

管理人 なぞのメガネ3

何とか続いてます。しかし、ネタがないと言う声も聞こえてくる今日この頃。こんばんは、なぞのメガネです。 自分も早速ネタがないです。 とりあえず明後日のイベントで使うちょっと変わったドリンクのご紹介を。 品切れ続出?のラー油[…]

[» 続きを見る]

紅白何合戦ですか?

近江智広です!寒い! え?1月はもっと寒いの? 今日は雪ですね! もう今週が終わると正月ですね! はやーー。     年末の紅白歌合戦楽しみですねー。 しかーし!今年は何か様子が違うぞー     もはやAKB合戦じゃねー[…]

[» 続きを見る]

まわるまわる

まつきちですよ。 今年度が始まりました。 私もザットに入って何年か経ちました。 早いです。 できる事が増えました。 でも、できないことの方が山積みです。 今年も新入社員が入ってきました。 4人ますが、まだいまいちどんな子[…]

[» 続きを見る]

最近太って顎が無くなってきました いそやんです   それなのに食欲は止まりません   最近は念願の兜煮を食すことができました   注文した時は最後の一食だったみたいです ラッキーでした &n[…]

[» 続きを見る]