終わりましたね。
あ、どうも。あずまです。
ここしばらく、どのショッピングセンターに行ってもバレンタインの特設コーナーがあって
カップルでその特設コーナーをウロウロしてる人もちらほらいたので
それを間近で見なくてもいいと思うと、お一人様としては気が楽ってモンです。
ちなみにバレンタインデーを調べてみると、
「269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に
由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた」
らしく、
『当時、ローマでは、2月14日は女神・ユノの祝日だった。
ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。
翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった』
だそうです。
つまり、あずまが数年前にバレンタインデーをすっぽかした時に言い放った
「いや私は仏教徒だから。キリスト教じゃないからそういう習慣ない」
という言葉は間違ってなかったということですね!
※その後ちゃんと誤って買いに行きました
さて、バレンタインも終わったので、次はひな祭りですかね??
ちなみにひな祭りの御菓子では、ひなあられがいちばん好きです
きっと今週末にでも、あずまの実家では雛人形を出す作業に追われることでしょう。私は帰りませんけど。
そしてそして!
今月から新しい戦隊やプリキュアも始まったことですし!
良い子のみんなは新しい彼ら・彼女たちも応援してあげてくださいね!!
良い子でヒーローになって見たいというあなたや
ショーのお姉さんになりたいというあなたは、是非ウチで働きませんか!?
その他、イベントのお問い合わせもお待ちしております!!

どもども、かずっしーです。 最近花粉が凄くて・・・ 僕は年中花粉症持ちなんですが、薬なしではどうしようもない感じで、 うちのチームの上司は花粉で大撃沈して・・・現場帰りに涙目で帰ってきてました(笑) &nb[…]

こんにちは!あかトマトです。 木曜日のブログ担当者の人数も増えて、 担当になるまでの期間が少し長くなったというのに… 相変わらず…ネタがない… コロナ禍で自宅と会社の往復で日々を過ごしております。 そろそろどこかへお出か[…]

ども、なぞのメガネです。 。 。 今日から夏休みなんですね! 。 。 ラジオで聞いて知りました。 。 。 小さい子が周りにいないと気づきませんね

水曜日になりました。 頑張って5週目まで一人で続けました! 組長です! 気づけば3階には誰もいません・・・。 というか社屋に誰もいません・・・。 そりゃそうです、善良な会社員は、こんな時間まで仕事しててはいか[…]