組長雑記~抜けガラ雑記~

火曜日です。組長雑記です。今日は特にこれと言ってネタがないのであります。いつもそうですが・・・。

二週続けてヤブ医者伝説もどうかと思うので、今日はやめます。

追われてきた企画の提出が終わり(といってもまだまだありますが)、魂が抜けた状態です。

本当に何も書く事が浮かびません。

そういう時はまず目の前にある事実から見つめてみるといいと言います!

 

 

 

目の前で近江がチョコ食ってます・・・。

 

組長はチョコが大嫌いです。(あんこ・チョコ・ミョウガが組長の食えないものです)

そういう現実からは目を背けたくなります。

と思ったら、携帯にメールが来ました!何かネタか?

組長はパトネットあいちというメルマガというか愛知県警の地域安全情報が来るサイトに登録しています。

 

 

 

 

 

 

家の近くで露出狂が出たそうです・・・。

 

 

もうちょいましなものが来て話題にしたかったです。

というわけでダメな時は何をやってもダメなものです。できることをするしかないですね。

 

何だか仕事と同じですね。

能率が上がる時と上がらない時が誰にでもある。

そんな時は出来る事をひたすらやるしかない!というのが、ようやく勤続15年を超えた組長の経験です。

そのうち絶対に終わりますからね。

 

そうだ!5月病になってまだ治っていないかもしれない世の中の新人達よ!我社の新人達も含めて、よ~く聞け!

「終わらない仕事はない!今辛くても絶対にいつか終わる!だから頑張れ!」

 

何だかちょっとまとまった?気がするので、組長グルメに行っておきます。

ちょいと高級なお寿司屋さんであります!名古屋からは少々離れております。

地元では知らない人のいない名店です。

うまいに決まってます!

組長は何年かに一回大学時代の友人たちの集まりで行きます!

(毎年やってるのですが、組長が参加できるのは何年に一回なんです・・・。)

組長の大学時代のお友達の実家です。

思えばハモを初めて食べたのはこのお店でした。大トロを初めて食べたのもこのお店でした。

北海道以外で初めておいしいと思えるウニを食べたのもこちらです。

また行きたいと思います。

それではまた。営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

夏に向けて

わかじじいです。 最近あまり爺臭さはだしていないつもりですが、いかがでしょうか。 さてGWも終わり、次は夏です。 社内でも夏に向けて営業を!と言われていますが、 GWが空けてつかの間です。 社会人は大変ですね。 しかし、[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~先週末は~

月曜日です、組長です。 週末はいつも部下の現場を巡回しています。   土曜日は、おまつり現場~猫のふれあい動物園~サッカースタジアム 日曜日は、おまつり現場~ワークショップ現場~アイドルのLIVE運営現場 &n[…]

[» 続きを見る]

どうも火曜定休です。

今、社員旅行で沖縄県の石垣島にきています。 あいにくの雨ですが楽しくやってます。 石垣島はマリンスポーツが盛んですがそれ以外にも楽しい事がありました。 沖縄で新種のシーサーを見たり、沖縄料理を食べたり、ゴルフを満喫してい[…]

[» 続きを見る]

Iの隣人~なんとなく気になる事~

どうもIの隣人です。   今日は金環日食でしたね。   皆さんはご覧になりましたか?   見ても特になんら変わりがないですが、見てしまいました。   なんとなく気になってしまいました・・・   それでもタイミング良く見れ[…]

[» 続きを見る]

新年会!

お久しぶりです。 ボンノウです。 昨日はアルバイトのみんなも含めて新年会でした。 いつもお馴染みのメンバーから、昔懐かしのメンバーまで参加してくれました。 半年に一度のお疲れさん会も兼ねて開催しました。 1月のお疲れさん[…]

[» 続きを見る]