組長雑記~抜けガラ雑記~

火曜日です。組長雑記です。今日は特にこれと言ってネタがないのであります。いつもそうですが・・・。

二週続けてヤブ医者伝説もどうかと思うので、今日はやめます。

追われてきた企画の提出が終わり(といってもまだまだありますが)、魂が抜けた状態です。

本当に何も書く事が浮かびません。

そういう時はまず目の前にある事実から見つめてみるといいと言います!

 

 

 

目の前で近江がチョコ食ってます・・・。

 

組長はチョコが大嫌いです。(あんこ・チョコ・ミョウガが組長の食えないものです)

そういう現実からは目を背けたくなります。

と思ったら、携帯にメールが来ました!何かネタか?

組長はパトネットあいちというメルマガというか愛知県警の地域安全情報が来るサイトに登録しています。

 

 

 

 

 

 

家の近くで露出狂が出たそうです・・・。

 

 

もうちょいましなものが来て話題にしたかったです。

というわけでダメな時は何をやってもダメなものです。できることをするしかないですね。

 

何だか仕事と同じですね。

能率が上がる時と上がらない時が誰にでもある。

そんな時は出来る事をひたすらやるしかない!というのが、ようやく勤続15年を超えた組長の経験です。

そのうち絶対に終わりますからね。

 

そうだ!5月病になってまだ治っていないかもしれない世の中の新人達よ!我社の新人達も含めて、よ~く聞け!

「終わらない仕事はない!今辛くても絶対にいつか終わる!だから頑張れ!」

 

何だかちょっとまとまった?気がするので、組長グルメに行っておきます。

ちょいと高級なお寿司屋さんであります!名古屋からは少々離れております。

地元では知らない人のいない名店です。

うまいに決まってます!

組長は何年かに一回大学時代の友人たちの集まりで行きます!

(毎年やってるのですが、組長が参加できるのは何年に一回なんです・・・。)

組長の大学時代のお友達の実家です。

思えばハモを初めて食べたのはこのお店でした。大トロを初めて食べたのもこのお店でした。

北海道以外で初めておいしいと思えるウニを食べたのもこちらです。

また行きたいと思います。

それではまた。営業企画 組長

関連記事

なぞのメガネのラーメン秘話

最近寒くなってきたので、CMを見て無性に鍋をしたくなり、この前の休みの日にしゃぶしゃぶを食べ過ぎて以来ずっと胃が痛いなぞのメガネです。(ー’`ー;)   今日は会社で書いてます。忘れてませんよ(^_^;   […]

[» 続きを見る]

組長雑記-7

いよいよ12月に入り年の瀬も押し迫ってきましたね~。忙しくなるかなあ・・・。   さて師走を過ぎればお正月。正月はZATのようなイベントのネタを売り物にしているイベント会社にとっては、繁忙期にあたります。しかしながら、ま[…]

[» 続きを見る]

2年ぶりのブログ・・・

2年ぶりのブログ・・・松下先生です。 今はお正月の提案や企画をねっております。 イベントを企画することはとても楽しい仕事です。 自分が考えたことがかたちとなって、たくさんの方に喜んでもらう! この仕事をやっていて、一番う[…]

[» 続きを見る]

ほ、ほ、ほら笑って笑って!

壁| 壁|) 壁|’) 壁|ω’) 壁|ω’)<……み、 み、みなさん、こんにちは!ヽ(’ω’)ノ 最近、ベルトの穴が1つ良い方向に変わったみずいろです。 体重はあまり変わってないのに不思議です。 そそ、それともベルトが[…]

[» 続きを見る]

新しいシーズンの始まり

こんにちは。松下先生です。 春ですね!もうすぐ新入社員がやってきます。 人それぞれ、新しいシーズンが始まります。 毎年、この時期は気が引き締まります。 長いシーズンを乗り切るコツは・・・気合ですかね。。。 いろんなことが[…]

[» 続きを見る]