月曜テンション

もじゃもじゃです。

にゃんにゃにゃにゃん~♪

ようやく暖かくなってきましたね。

なぜ、悪者は笑うのか?

キャラクターショーに出てくる悪い人はよく笑って登場しますよね。

なんでなんでしょうね?

正義の味方をあと少しで倒せるって時も

とても嬉しそうに笑ってますよね。

そのせいでだいたた隙を突かれてやられたりしちゃいますよね。

愛すべき馬鹿ってそういうコトなんですかね?

まあ、多分違いますけどね。

悪い人ってのは食べモノを粗末に扱うように描かれることが多いそうです。

逆にいい人は食べ物を美味しく食べるように描かれるんですって。

サバイバルな映画で最後に生き残るキャラクターは母性的なキャラクターなんですって。

父性的なキャラクターは最初に死んでしまうパターンが鉄板。

これはハリウッド映画に見る現代思想っていう本に描いてありました。

様々な映画の物語の構造から現代思想をひもとくと、そのように分析哲になるようです。

では、なぜ悪者は笑うのか!?

モンキー・マウスはよく笑う。

何故か?

笑う門には福来る。

悪者には福が来るのか!?

こないね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ども、なぞめがです。

ども、ZAT Westの住人です。 。 。 浸透させていかんとね。 。 。 今日ZATWestにZATEastの面々がチラリ来てました。 。 。 まぁ、組長が来てるとうるさいうるさい、部下との会話もままならんですわ。 。[…]

[» 続きを見る]

継続は力なり だね

どおも、なぞのメガネです。   先週末は久しぶりの現場つづきで疲れました。 おまつりの現場なんて超ひさしぶりです。 子供たち元気に踊ってますよ! 楽しかったですね~ 雨の予報がピーカンで日焼け~     やっぱ、あれです[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~改心雑記~

火曜日です!組長雑記です! 先週のブログは、大幅な更新遅れ、中身なし、飛ばしなど・・・組長も反省しております。 うち2名は組長管轄の下々の民です!申し訳ありません。   さて、昨日の近江くんのブログはホノボノとしていいで[…]

[» 続きを見る]

大寒波からの大熱波

こんばんは ラムネです。 最近大寒波で日本中寒くなっています。 しかし!!! 弊社は逆に暑く・・・熱くなっております。 そう!もうすぐお正月! 繁忙期の季節! 社員のみなさん・バイトのみなさん! お仕事をいただける関係者[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ16.5 1月2月3月は食べ物イベントが多い

明けましておめでとうございます。   1月中はこのご挨拶でいいと思ってます。ことなかれ二等兵です。    昨年のことなかれブログ(http://www.zat.co.jp/blog/archives/9118)で、『20[…]

[» 続きを見る]