月曜テンション

もじゃもじゃです。

にゃんにゃにゃにゃん~♪

ようやく暖かくなってきましたね。

なぜ、悪者は笑うのか?

キャラクターショーに出てくる悪い人はよく笑って登場しますよね。

なんでなんでしょうね?

正義の味方をあと少しで倒せるって時も

とても嬉しそうに笑ってますよね。

そのせいでだいたた隙を突かれてやられたりしちゃいますよね。

愛すべき馬鹿ってそういうコトなんですかね?

まあ、多分違いますけどね。

悪い人ってのは食べモノを粗末に扱うように描かれることが多いそうです。

逆にいい人は食べ物を美味しく食べるように描かれるんですって。

サバイバルな映画で最後に生き残るキャラクターは母性的なキャラクターなんですって。

父性的なキャラクターは最初に死んでしまうパターンが鉄板。

これはハリウッド映画に見る現代思想っていう本に描いてありました。

様々な映画の物語の構造から現代思想をひもとくと、そのように分析哲になるようです。

では、なぜ悪者は笑うのか!?

モンキー・マウスはよく笑う。

何故か?

笑う門には福来る。

悪者には福が来るのか!?

こないね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

くだらない。は、悪くない。

どおも。こんばんわ。   月曜日です。 また近江です。     僕以外の人にブログを書いてもらおう! と、毎週思ってます。   こよみの上では春なのにまだ寒いです。   世の中暗い話題が多いですね。 あと何年経ったら明る[…]

[» 続きを見る]

ドモヽ(´Д` ) なぞのめがねです~

先週末、久しぶりにキャラショーのPAやってきました。 リハを少ししか見れず、当日を迎えたので少し心配でしたが、細かいミスはあれどなんとかこなしてきましたよ。   自分が入る時って必ずメンバーに懐かしい顔がいるんですよね。[…]

[» 続きを見る]

月曜、いどうしました

どうも。 もじゃもじゃです。 お久しぶりです。 どうでもいいんですけど、ぼくの伯父の名前が 「ひさし」 おじさんでして。 おじさんが家にくると親は 「ひさしぶり~」 っていうから 「ひさしぶり」 ってあだ名のことだと思っ[…]

[» 続きを見る]

最期はサンキューしかない!~おもてなし~

どうもIの隣人です。 冬の足音が聞こえてくる季節になりました。 同時にお腹がすく季節になりました。 ※年中ですが。。。。 美味しい天ぷらを食べました。笑 さて、最近ゲストのおもてなしをしました。 僕はかーなーりの人見知り[…]

[» 続きを見る]

木曜47ばもろとも

もじゃもじゃです。           って言うけど、本当は別の人が   「もじゃもじゃです。」   って言ってたらどうします?           ・・・どうでもいい??                        […]

[» 続きを見る]