木曜15ショート

 何故なのか。

 

なぜ事件は未明に起きるのか。

 

会議室ではなく、未明に事件は多発する理由はなんなんだ!?

 

 

 

 

って実際、未明の意味知ってます?

 

  • み‐めい【未明】
    まだ夜が明けきらない時分。びめい。
  •  

    なるほど。びめいとも言うのだな。ちょっと噛んじゃってもセーフな単語なのですね。

    で、ニュースで扱われる意味合いとしては、深夜0時以降で日が昇るまでをさすんですねえ。へええ~。

    つまりあれか、

    「昨日の夜12時過ぎに、同僚とカラオケ行って・・」

    という台詞が、

    「昨晩未明に、同僚とカラオケ行って・・」

    となってしまうわけかああああ!

     

    事件だああ!事件の匂いがする台詞だ!

    未明には気をつけろ!!!!

     

     

    まあ、朝が来ちゃえばどうってことないかもね。

    もじゃもじゃです。

     

    さて本日ご紹介するメンバーはアクターさんより、つださんをご紹介させていただきます!

    つださん2

    つださんはベテランさんです。19年くらいキャリアがあります!

    凄いです!ウチの若手メンバーなんかは、つださんのやっていたショーを、子供のころ見たことある子だっています。

    それなのに、そんな若い子に負けない運動量です。

    信じられません!

    そして、ショーに関わる諸業務もさすがベテランさん。確実にそつなく、丁寧に仕事してくれます。

    つださん1うちあわせてきな2

    頼りになります。

     

     

    どんなことでも、続けるのはとても難しいです。

    最初、勢いがあったり、才能があったり、楽しかったりしても長く続けるとそれだけではいられなくなります。

    様々な現実問題が降りかかり、せっかく持っていた志や、夢や、初期衝動をかき消していこうとします。

    それに打ち勝って仕事を続けるということはとてつもない価値があるように思います。

    仕事は続けてこそ。

     

    上司のお説教に出てきそうなフレーズかもしれませんが、積み重ねてきた時間というのは、一回二回のファインプレーなんて相手じゃありませんからね。

    それが信頼や尊敬につながるんでしょうね。

     

    そしてつださんの凄いのは、それだけ続けて、実力を持っていながらも、とても謙虚なんです。

    ある程度歳をとると、体力維持が必死だったり、向上心が薄れたりしがちですが、つださんは努力をやめません。

    日々前進しようとしております。

    尊敬です!

    そんなつださんの練習動画をどうぞ。

    つださん練習風景

    どんな仕事もそうだと思いますが、体をはって仕事している先輩たちがいてこそ、今の自分達がその業務に当たれるわけでして。

    会ったことなくても、たとえ名前すらも知らないとしても、偉大な先輩が切開いてくれた道を歩かせてもらってるんですよね。

    どんな些細なことでも、先輩からは勉強になることや尊敬に値するものがあって、それを知ると今の自分がやってることが誇らしく思えたりするもんです。

    人がいるところには歴史がありますなあ。

     

     

    では歴史あるつださん。コメントをどうぞ。

     

    「この仕事はめちゃめちゃ楽しいことは言うまでもないし、ZATは取り組む姿勢も良くてやりがいもあります!そんなこんなで、来年でキャリア20周年です。生涯現役、50歳くらいまでは第一線でやりたいなーと。興味がある方は一緒にやりましょう!!と、いうわけで末永くよろしくお願いします」

     

    です!

    ありがとうございました!!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    関連記事

    組長雑記~海賊雑記~

    今年はあちこち海賊流行ってますね。 何を今さら・・・って話なんですが、組長が毎年お世話になっているお祭りがあります。   小牧市民まつりというお祭りです。   あるお題がプレゼンで与えられました。 組長が「今年は海賊です[…]

    [» 続きを見る]

    あっという間に2月に。。。。~だからオッサンなんです~

    どうも、Iの隣人です。 先日、正月だったのに気が付けば2月に突入してますね。 歳をとればとるほど感じる時間感覚が短くなると聞いたことがあります。 10歳の1年間と36歳の1年間じゃ全然違いますもんね。 そんな時間の中で、[…]

    [» 続きを見る]

    どおも、なぞのメガネです。

    いまさらですが、   インパクトNo.1のグァムおみやげの写真 観覧注意               ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ おきらいなかたの為、モザイク入れときました! サワークリーム&オニオン味(*_*)     […]

    [» 続きを見る]

    電球×たくさん=観光地

    皆さまこんばんわ 月曜日は近江がブロブ書きます。今日は雨です。寒いです。 毎週月曜日は寒い気がします。毎週言ってますが冬ですね~ 街ではイルミネーションがきれいにピカピカしていますね~ 東海地区でイルミネーションがきれい[…]

    [» 続きを見る]

    組長雑記~何も変わらぬ1年後・水没雑記~

    こんばんは。やはり変わらず担当する事になりました。組長です。 携帯が水没しました・・・。 トイレや洗面所に落とした訳ではありません! 現場で大雨の中!     仮設プールの中に浸かってしまいました☠     ちゃんとネッ[…]

    [» 続きを見る]