木曜15ショート

 何故なのか。

 

なぜ事件は未明に起きるのか。

 

会議室ではなく、未明に事件は多発する理由はなんなんだ!?

 

 

 

 

って実際、未明の意味知ってます?

 

  • み‐めい【未明】
    まだ夜が明けきらない時分。びめい。
  •  

    なるほど。びめいとも言うのだな。ちょっと噛んじゃってもセーフな単語なのですね。

    で、ニュースで扱われる意味合いとしては、深夜0時以降で日が昇るまでをさすんですねえ。へええ~。

    つまりあれか、

    「昨日の夜12時過ぎに、同僚とカラオケ行って・・」

    という台詞が、

    「昨晩未明に、同僚とカラオケ行って・・」

    となってしまうわけかああああ!

     

    事件だああ!事件の匂いがする台詞だ!

    未明には気をつけろ!!!!

     

     

    まあ、朝が来ちゃえばどうってことないかもね。

    もじゃもじゃです。

     

    さて本日ご紹介するメンバーはアクターさんより、つださんをご紹介させていただきます!

    つださん2

    つださんはベテランさんです。19年くらいキャリアがあります!

    凄いです!ウチの若手メンバーなんかは、つださんのやっていたショーを、子供のころ見たことある子だっています。

    それなのに、そんな若い子に負けない運動量です。

    信じられません!

    そして、ショーに関わる諸業務もさすがベテランさん。確実にそつなく、丁寧に仕事してくれます。

    つださん1うちあわせてきな2

    頼りになります。

     

     

    どんなことでも、続けるのはとても難しいです。

    最初、勢いがあったり、才能があったり、楽しかったりしても長く続けるとそれだけではいられなくなります。

    様々な現実問題が降りかかり、せっかく持っていた志や、夢や、初期衝動をかき消していこうとします。

    それに打ち勝って仕事を続けるということはとてつもない価値があるように思います。

    仕事は続けてこそ。

     

    上司のお説教に出てきそうなフレーズかもしれませんが、積み重ねてきた時間というのは、一回二回のファインプレーなんて相手じゃありませんからね。

    それが信頼や尊敬につながるんでしょうね。

     

    そしてつださんの凄いのは、それだけ続けて、実力を持っていながらも、とても謙虚なんです。

    ある程度歳をとると、体力維持が必死だったり、向上心が薄れたりしがちですが、つださんは努力をやめません。

    日々前進しようとしております。

    尊敬です!

    そんなつださんの練習動画をどうぞ。

    つださん練習風景

    どんな仕事もそうだと思いますが、体をはって仕事している先輩たちがいてこそ、今の自分達がその業務に当たれるわけでして。

    会ったことなくても、たとえ名前すらも知らないとしても、偉大な先輩が切開いてくれた道を歩かせてもらってるんですよね。

    どんな些細なことでも、先輩からは勉強になることや尊敬に値するものがあって、それを知ると今の自分がやってることが誇らしく思えたりするもんです。

    人がいるところには歴史がありますなあ。

     

     

    では歴史あるつださん。コメントをどうぞ。

     

    「この仕事はめちゃめちゃ楽しいことは言うまでもないし、ZATは取り組む姿勢も良くてやりがいもあります!そんなこんなで、来年でキャリア20周年です。生涯現役、50歳くらいまでは第一線でやりたいなーと。興味がある方は一緒にやりましょう!!と、いうわけで末永くよろしくお願いします」

     

    です!

    ありがとうございました!!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    関連記事

    夏休み工作は一石二鳥!

    こんばんは、昼前の雨によって 洗濯物が被害を受けたあずまです。 いい加減、外に洗濯物があるときに限ってにわか雨に遭う この雨女ぶりは何とかならんもんですかね。 だれか雨女の制御の仕方を知ってる人がいたら教えてください。 […]

    [» 続きを見る]

    うちの子、すごいんです。

    お久しぶりです。あかトマトです。 あ・今更ですが、あけましておめでとうございました   やっぱり火曜日は隔週でブログを更新することになったみたいです。 でも。あかトマトは無断欠勤はしてませんよ~   え~と。今日は完全に[…]

    [» 続きを見る]

    組長雑記 ええ話なので

    水曜日です。 組長です。 GWは終わり、一息はつきました。 が、何だか気の晴れない毎日が続いていました。 昨夜、眠れず、食欲もないまま、一杯やりながらスマホで日課のスポーツニュースを見てました。 一昨日、サッカーW杯日本[…]

    [» 続きを見る]

    どおも、なぞのめがねでございます。

    最近生活に変化がないです。 思ってる事も、やってる事も変化がありませんね~ 現場も行ってないしね。 今日は曇っててマシだけど、もう暑いですな。もう30度越え・・・ この先梅雨ですが、空けたらどうなることやら・・・   夏[…]

    [» 続きを見る]

    2019年は、春夏とんで冬

    こんにちは! 近江です。     11月になり、もう寒いですね。 いつのまにかけっこう寒い。 衣替えが追い付かない。     イベントの現場を思いだして、 今年の気温を思い出してみ[…]

    [» 続きを見る]