木曜15ショート

 何故なのか。

 

なぜ事件は未明に起きるのか。

 

会議室ではなく、未明に事件は多発する理由はなんなんだ!?

 

 

 

 

って実際、未明の意味知ってます?

 

  • み‐めい【未明】
    まだ夜が明けきらない時分。びめい。
  •  

    なるほど。びめいとも言うのだな。ちょっと噛んじゃってもセーフな単語なのですね。

    で、ニュースで扱われる意味合いとしては、深夜0時以降で日が昇るまでをさすんですねえ。へええ~。

    つまりあれか、

    「昨日の夜12時過ぎに、同僚とカラオケ行って・・」

    という台詞が、

    「昨晩未明に、同僚とカラオケ行って・・」

    となってしまうわけかああああ!

     

    事件だああ!事件の匂いがする台詞だ!

    未明には気をつけろ!!!!

     

     

    まあ、朝が来ちゃえばどうってことないかもね。

    もじゃもじゃです。

     

    さて本日ご紹介するメンバーはアクターさんより、つださんをご紹介させていただきます!

    つださん2

    つださんはベテランさんです。19年くらいキャリアがあります!

    凄いです!ウチの若手メンバーなんかは、つださんのやっていたショーを、子供のころ見たことある子だっています。

    それなのに、そんな若い子に負けない運動量です。

    信じられません!

    そして、ショーに関わる諸業務もさすがベテランさん。確実にそつなく、丁寧に仕事してくれます。

    つださん1うちあわせてきな2

    頼りになります。

     

     

    どんなことでも、続けるのはとても難しいです。

    最初、勢いがあったり、才能があったり、楽しかったりしても長く続けるとそれだけではいられなくなります。

    様々な現実問題が降りかかり、せっかく持っていた志や、夢や、初期衝動をかき消していこうとします。

    それに打ち勝って仕事を続けるということはとてつもない価値があるように思います。

    仕事は続けてこそ。

     

    上司のお説教に出てきそうなフレーズかもしれませんが、積み重ねてきた時間というのは、一回二回のファインプレーなんて相手じゃありませんからね。

    それが信頼や尊敬につながるんでしょうね。

     

    そしてつださんの凄いのは、それだけ続けて、実力を持っていながらも、とても謙虚なんです。

    ある程度歳をとると、体力維持が必死だったり、向上心が薄れたりしがちですが、つださんは努力をやめません。

    日々前進しようとしております。

    尊敬です!

    そんなつださんの練習動画をどうぞ。

    つださん練習風景

    どんな仕事もそうだと思いますが、体をはって仕事している先輩たちがいてこそ、今の自分達がその業務に当たれるわけでして。

    会ったことなくても、たとえ名前すらも知らないとしても、偉大な先輩が切開いてくれた道を歩かせてもらってるんですよね。

    どんな些細なことでも、先輩からは勉強になることや尊敬に値するものがあって、それを知ると今の自分がやってることが誇らしく思えたりするもんです。

    人がいるところには歴史がありますなあ。

     

     

    では歴史あるつださん。コメントをどうぞ。

     

    「この仕事はめちゃめちゃ楽しいことは言うまでもないし、ZATは取り組む姿勢も良くてやりがいもあります!そんなこんなで、来年でキャリア20周年です。生涯現役、50歳くらいまでは第一線でやりたいなーと。興味がある方は一緒にやりましょう!!と、いうわけで末永くよろしくお願いします」

     

    です!

    ありがとうございました!!

    関連記事

    さようなら今年

    まつきちですよ。 私が今年ブログを書くのはこれが最後になるかと思います。 何回書いても文章は難しいですね。 来年はサクサク更新を目指します。 最近、遠く埼玉まで現場に行ったので何か面白い写真でも…と思ったのですが、 砂が[…]

    [» 続きを見る]

    どおも、なぞのメガネです。

    病み上がりで、まだちょっとしんどいです。   病気になって以来、ずっと健康的な食生活を送っております。 朝、昼、晩と3食すべて食べ、油を取らない、酒飲まない生活をしとります。以前のメガネはほぼ365日酒を欠かせませんでし[…]

    [» 続きを見る]

    はろーえぶりわん☆彡

    はぁい☆彡 Arisaです。 春ですね。 花粉症ですね。 前もこのネタやりましたね。 最近、自炊をする機会が多くなりました。 お料理教室にも通ったりもしました。 最初の頃はひどいもんでしたよ… 包丁の握り方さえ危うい。 […]

    [» 続きを見る]

    組長雑記~15年振り~

    こんばんは。火曜日担当組長です。連日の忘年会でほろ酔い気分です。 本日は某大手広告代理店様の忘年会に行ってきました。 生まれて初めて、久保田萬寿飲みました 最高ですねえ日本の心ですねえ。       しかし・・・良い事ば[…]

    [» 続きを見る]

    ZAT会社設立22年(*゚▽゚*)

    どおも、なぞのメガネです。 昨日 8月29日 ZAT創立記念日です。 一番古い自分が覚えていないのは、ほんと、嘆かわしい!社長に8月31日と言ってしまった(*_*)  なので、書き留めておこう!忘れないよう!   自分は[…]

    [» 続きを見る]