イースター!?

どおも、なぞのめがねです。

 

桜!

DSC_1240

まだ咲き始めぐらいが多い中、満開の小さな桜の木を通りがかりに見つけました。

 

でも、今日も寒いです。

もうしばらくは上着が必要ですね。

 

ちなみに「イースター」ってわかります?ちょうど今の時期がそうなのです。

最近はハロウィンが盛んになってきましたが、次はイースターを業界が仕掛けてるんですっ!

 

テーマパークでは定番のイベントになってきましたよね。一般でもイベントも増えてきましたしね。

 

若者はまた仮装してどんちゃんやるんでしょうなぁ。

 

 

イースターってクリスマスとともにキリスト教徒にとっては最大の祝日だそうで、キリストの復活祭なんだそうです。

 

クリスマスツリーと同様にイースターエッグというのがイベントのシンボルになってます。あと、うさぎも絡ませれます。

 

イースターエッグはイースターうさぎが運ぶらしいです。

ヨーロッパでは、サンタクロースのように、イースターのイブに、うさぎ(の格好をして)が、チョコレートやキャンディ、カラフルな卵、おもちゃなどをバスケットに入れて、子どもたちに届けてくれるんだって。

 

弊社でも「ハッピーイースターイベント」やれますよ。

 

もう遅いですな(;^ω^)

来年はもっとメジャーなイベントになってそうなので、是非ご検討を!

 

でわ~~ ( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なぞのメガネでございます

  今日8月29日は何の日?焼肉の日?アスターは一体何をやらかした!? – YouTube   👆あれから1年が経ち31年目に突入です! ちなみに20周年の時作ったZATカーのミニカー出て[…]

[» 続きを見る]

メガハイパーハイブリットギガエクセレントドン!・∀・ノ

こんにちわ。 金曜隔週ひったー☆いながきです。 更新日にお休みをいただいたので、前倒しで更新しております。 どうしよう、金曜日にすんげぇ出来事があったら・・・ 後悔しないように頑張って書きます。 ※ここからは、ごく一般的[…]

[» 続きを見る]

僕の夏休み

1年c組火曜定休日   あっという間に夏休みも終わってしましましたね。   今年もどこにも遊びに行けませんでしたが、夏ぽっい現場には行きました。   まずは・・・  プラネタリウム~ 三重県のショッピングセンターで開催し[…]

[» 続きを見る]

春眠暁を覚えず(¦3[___]

こんばんは! 2週続けてKENTがまいりました(´・ω・`)ノシ 4月になってZATは新入社員が入り、Freshな雰囲気が漂っております! 若いっていいですね~(≧ω≦)← 4月といえばアレの時期です! 春眠暁を覚えず […]

[» 続きを見る]

組長雑記~この週末は~

こんばんは、組長です。 昨日も雨でしたね・・・。   今週末はいい天気であってほしいですねえ・・・。   この週末もいろんな現場に行きましたよ。        […]

[» 続きを見る]