また、雪・・・・

先週は雪山に一人取り残されました・・・なぞのメガネです。

 

とゆうのはですね、あまりの雪により車で現場を出れなくなってしまったのです!

高速道路も通行止め、下道も山道に囲まれ、スタッドレスですが、FRのハイエースは身動きがとれません!

スタッフたちは、親切な現場のかたに駅まで乗せていってもらい、なんとか帰しました。

雪の山道は相当やばかったらしいが・・・

 

そして、メガネは機材を乗せた車のお守りをおおせつかったのです!

まあ、なんとか泊まるとこも確保でき、通行止めが解除された翌日の朝一で帰ってきましたよ。

こいつです!DSC_0522キャンピングカーか!

 

たまにはこういう現場もありだね。

 

 

そういえば今日はバンアレン帯デーだね。

 

バンアレン帯デーとは、毎年2月14日に発生するバンアレン帯の異常を警告する日である。この日から約一ヶ月間バンアレン帯が弱くなり、太陽風や宇宙放射線などの有害物質が地上に降り注ぐので、注意が必要である。

バンアレン帯とは、地球の赤道上空を中心にドーナツ状に取り巻く放射能の強い領域。宇宙から飛来する高エネルギーの陽子や電子が地球磁場にとらえられてできる。

 

 

でわ、また!ヾ( ´ー`)ノ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

あ、タイトル何にするか聞くの忘れた。火曜定休さんのお話です。

どうも火曜定休日です。   もうすぐサッカーW杯が始まりますね。   凄く楽しみです。 弊社にもサッカー好きな社員も多いのでどこが優勝するか予想したりしています。 自分なりの予想ですが 今回はフランスが強そう! 若い選手[…]

[» 続きを見る]

時の流れに身をまかせ〜♩

火曜日定です。 早いものでもう今年もあと3ヶ月! 本当に時間がたつのが早いです。 早いと言えばドラゴンズも残り数試合でシーズンが終わりです。 今シーズンは残念な結果になりましたが また来シーズン巻き返して欲しいです。 さ[…]

[» 続きを見る]

汗~(◎_◎;)

ども、なぞのメガネです。 。 。 こないだ久しぶりに着ぐるみ制作工程の熱成型をしました。 夏の熱成型はマジキツいです。汗だくです! 更にお昼にこれを食べました。 。 。 ビシャビシャですわ(◎_◎;) 。 。 スープ飲み[…]

[» 続きを見る]

今年も・・・

どうも、ボンノウです。 寒くなって来るといろいろ思い出しますね。 今年も、もうそろそろラストスパートですね! みなさんはどんな一年でしたか、ボクは激動の一年でしたね! ローンをたくさん積んだ愛車の顔が潰れたり・・・ ここ[…]

[» 続きを見る]

寒いというよりは冷える

皆様おはようございます。 日常の業務にやっと余裕が出てきたので 少し早めに出社したカワイです。   早めに出社した分早く帰れることを祈りつつ 今日も頑張って業務に取り組みたいと思います!     さて、ちょっと前までは過[…]

[» 続きを見る]