木曜7なんと

そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

 

いいですねえ。日本語。

そこはかとなく、いいですねえ。

意味は分からなくてもニュアンスは伝わってくるぞ!古文!

苦手科目だったけどさ、古文って。歳をとってからそういうのに興味が湧いたりするんですよねえ。

まあ、勉強しなおす気はさらさらありませんが。

 

 

そこはかとなく、もじゃもじゃです。

 

 

 

はい。これがいいたかっただけです。

 

 

 

 

さて、そこはかとなく、本日もすすめてまいりたいと思いますが、冒頭にもありましたように、日本語って素適です.

ところが!やはり難しいところもあるんですよね。

言葉の裏には針千本。春菜もびっくり、巧みな話術で観客を操るMCさん。

時には盛り上げ、時には場を締め、ステージ進行の鍵を握る重要なポジション。

MCさん達から本日はチエさんのご紹介です!

ででん。

サトチエ④のコピー

おお。なんかMCっぽい。

 

え~~、、彼女はなんだろ、その、わりかし・・・いや、かなり・・ん?というより・・・

そこはかとなく、MCです。

いや。ちゃんとMCです。

声量MAXです。リハーサルと本番でボリューム違い過ぎます。

リハからちゃんと声出して!!(切実)

でも、なかなか達者ですよ~。

とにかく普段からよく、喋ります。そしてよく喋ります。それに、よく喋ります。

でもちゃんと働き者でもあります!

ででん。

サトチエ

働いてますね~。いい笑顔です。この日は倉庫の在庫整理を手伝ってくれてました。

彼女は本当に働き者です。

実は、現場でもうちのMCは裏方仕事も兼ねてまして・・・

そこは賛否両論。ステージに出る事を生業としている人間が、同時にスタッフとして動くというのは、プロフェッショナルとして見た時には様々な疑問点があったりします。

どんなことでも健気にがんばればいいという、単純な話ではない部分もやっぱりあるんですよね。だってプロとしてやるんですから。

そこはプライドってことだけではないんですよ。それぞれ通すべき筋とかあったりするんです。

でも正直、がんばるなんて簡単な話じゃないですけど、一つの現場を造る仲間として、協力的に動いてくれるMCさん達には感謝してます!

裏も表も屈託のない笑顔で仕事に取り組んでくれる彼女達には頭が上がりません。

サトチエ③dogezaLはは~~!

 

仕事に取り組むスタンスも様々、やり方も様々、良い悪いも様々。

そんな業界かもしれませんが、自分に芯のある人間は生き残るもんです。きっとね。

いや、だからこそ芯がないとすぐに折られてしまうのですかね。

出る杭は打たれますが、撃たれ強くなるにはそれが一番かもね~。

 

 

 

 

 

ああ・・・今日は忘年会で飲みすぎました。

では、そこはかとなく、オツで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~風邪が流行ってます~

1週間は早いです。あっという間に火曜日です。 何を書こうか考えているうちに自分の番がやってきてしまった・・・、毎週山手線ゲームをやってる気分の組長です。 風邪が流行ってますね。皆さん気をつけましょう。 さて、たまには業務[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+9

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! お久しぶりです! ヨンです!♪ いやー!最近更に暑いですね! 湿度! 名古屋の湿度は脅威です!! こいつはヤバイ! なんでかって?? それはね・・。 ヨンさん頭に毛が一ミリも生えて[…]

[» 続きを見る]

桜舞い散る

皆様こんばんは! 4月に入って一気に暖かくなり、 着ていく服に悩まされているカワイです。 いい加減衣替えをしないと 服がワンパターンになってしまうので 「服それしか持ってないのかな」という視線に 耐えなくてはいけないんで[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん☆

はぁい☆ GWが終わって一息中のArisaよ☆ なぞのもじゃめがねさんに助けてもらって なんとかブログの管理画面に入れました…。 firefoxと相性悪いんですかね…。 更新が遅くなりましてすみませんっ さてさて、GW中[…]

[» 続きを見る]

うぉー!組長雑記

こんにちわ!組長です。 あっという間に回ってきたな・・・。 ・ ・ 毎週毎週週末が雨や台風です・・・。 ・ ・ おかげで「お前は帰れ!来るな!」 ・ と言った心無い言葉をいただく事もあります。 ・ ・ ・ そう、組長は雨[…]

[» 続きを見る]