木曜7なんと

そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

 

いいですねえ。日本語。

そこはかとなく、いいですねえ。

意味は分からなくてもニュアンスは伝わってくるぞ!古文!

苦手科目だったけどさ、古文って。歳をとってからそういうのに興味が湧いたりするんですよねえ。

まあ、勉強しなおす気はさらさらありませんが。

 

 

そこはかとなく、もじゃもじゃです。

 

 

 

はい。これがいいたかっただけです。

 

 

 

 

さて、そこはかとなく、本日もすすめてまいりたいと思いますが、冒頭にもありましたように、日本語って素適です.

ところが!やはり難しいところもあるんですよね。

言葉の裏には針千本。春菜もびっくり、巧みな話術で観客を操るMCさん。

時には盛り上げ、時には場を締め、ステージ進行の鍵を握る重要なポジション。

MCさん達から本日はチエさんのご紹介です!

ででん。

サトチエ④のコピー

おお。なんかMCっぽい。

 

え~~、、彼女はなんだろ、その、わりかし・・・いや、かなり・・ん?というより・・・

そこはかとなく、MCです。

いや。ちゃんとMCです。

声量MAXです。リハーサルと本番でボリューム違い過ぎます。

リハからちゃんと声出して!!(切実)

でも、なかなか達者ですよ~。

とにかく普段からよく、喋ります。そしてよく喋ります。それに、よく喋ります。

でもちゃんと働き者でもあります!

ででん。

サトチエ

働いてますね~。いい笑顔です。この日は倉庫の在庫整理を手伝ってくれてました。

彼女は本当に働き者です。

実は、現場でもうちのMCは裏方仕事も兼ねてまして・・・

そこは賛否両論。ステージに出る事を生業としている人間が、同時にスタッフとして動くというのは、プロフェッショナルとして見た時には様々な疑問点があったりします。

どんなことでも健気にがんばればいいという、単純な話ではない部分もやっぱりあるんですよね。だってプロとしてやるんですから。

そこはプライドってことだけではないんですよ。それぞれ通すべき筋とかあったりするんです。

でも正直、がんばるなんて簡単な話じゃないですけど、一つの現場を造る仲間として、協力的に動いてくれるMCさん達には感謝してます!

裏も表も屈託のない笑顔で仕事に取り組んでくれる彼女達には頭が上がりません。

サトチエ③dogezaLはは~~!

 

仕事に取り組むスタンスも様々、やり方も様々、良い悪いも様々。

そんな業界かもしれませんが、自分に芯のある人間は生き残るもんです。きっとね。

いや、だからこそ芯がないとすぐに折られてしまうのですかね。

出る杭は打たれますが、撃たれ強くなるにはそれが一番かもね~。

 

 

 

 

 

ああ・・・今日は忘年会で飲みすぎました。

では、そこはかとなく、オツで~す!!

関連記事

前を見て運転しなさい。

こんにちは 近江です。     現場が終わって ちょうどいいタイミングだと 夕陽がみれます。   先日は静岡→名古屋への帰り道にて。   暗いブルー、水色、オレンジ、赤まで 良い感[…]

[» 続きを見る]

春眠暁を覚えず(¦3[___]

こんばんは! 2週続けてKENTがまいりました(´・ω・`)ノシ 4月になってZATは新入社員が入り、Freshな雰囲気が漂っております! 若いっていいですね~(≧ω≦)← 4月といえばアレの時期です! 春眠暁を覚えず […]

[» 続きを見る]

カラスと会話しています。

最近、家でプチトマトとオクラを育てています。 ブログ最多出演、火曜定休日です。   知ってますか? カラスの鳴く声を真似してカァ~カァ~とカラスに言ってみると カラスからカァ~カァ~と返事が返ってきます。 やってみてくだ[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 弊社にも新入社員が入ってきて、 間もなく一か月が経とうとしています。 新入社員のみんなは、 この一か月どう過ごしたのでしょうか? 失敗した? 怒られた? 褒められた? 嬉しいことあった? ひと[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 〜梅雨でもイベントはあるのだよ〜

月曜です!組長です。   昨日も雨でしたね。 イベントのある週末の悪天候はイヤですね。   1ヶ月くらいはガマンの時期が続きます。 でも夏がすぐそこですな。     本当に一年は早[…]

[» 続きを見る]