ことなかれブログ3 イベント屋、イベントを楽しむ

甘いものがおいしい季節になりました。ことなかれ二等兵と申します。

 

 そういえば、一年中甘いものがおいしい季節である気がします。肥満児がはかどります。

 さて、先日母校の大学の大学祭に行ってきました。社内では下々の民として活動中の私ですが、場所が変わればOBという扱いになります。現役のサークル員達から『よいしょをされる』という、非常に心地のよい空間でした。その心地よさに騙され、彼らの露店にそれなりの額を落としていきました。後悔はしていない。

 

 大学祭というと色んなイベントがてんこもりです。工作やステージ、落語、仮装などなど……日頃自分達が運営しているものを、何も考えずにお客さんとして自由奔放に楽しみました。

 こうしたキラキラしたイベントの裏には、イベントを運営している人達(大学祭実行委員会とか)の努力があるんだなぁと、学生の頃には思いもしなかったことをしみじみと考える私でした。

 ちなみに、工作イベントに参加をして、UVレジンでストラップを作ったりしました。自分の手先の不器用さに言い知れぬ絶望を感じつつ、そう思うと日頃イベントに参加してくれている子ども達ってかなり器用だなおい……と余計に絶望を感じつつ、何とかストラップを仕上げました。

 不恰好できれいにできてなくても、自分で作ったものは愛着が湧きますね。そういったほっこりする経験や思い出を、色んな人に提供していけるイベント屋になるために、今は殴打激怒叱咤激励を頂きつつ成長していきたいと思います。

 露骨に宣伝しますが、弊社にも工作イベントはモリモリありますよ! 砂絵とかアクセサリー作りとか、スイーツデコとか電動モーターカーとか……『これある?』と聞いていただければ、たいていのものはあります。なくてもやります! ……きっと。今はやりのレインボールームなんていかがですかね。

 では、露店で買った大量のお菓子を食べながら再び仕事に戻ります。肥満児がはかどる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

・△・)ツ

こんばんわ   ラムネです。   最近顔文字もネタが尽きてきたなと思うこのごろ!     今日、久々のお休みで、     部屋を大掃除しました!     でて来る出て来る。玩具系列!   6箱分の量がでてきました。   […]

[» 続きを見る]

※忘れていたわけではありません。

先週の言い訳をしますが、忘れていたわけではありません。 こんばんは、あずまです。 4月に入ってだいぶ暖かくなりましたね!! 桜もだいぶ散ってしまいましたが、 先週の時点では遅咲きの桜が満開でとても綺麗でした。 でも、桜の[…]

[» 続きを見る]

Get!ゆるゆる年賀状~!

あけましておめでとうございます~!Gハマでございます。 いつの間にか年が変わっていましたね~。今年もどうぞよろしくお願いします。   さてさて、ZATは年末年始もイベントで大忙し! 大晦日→元旦も全く気が付かないまま過ご[…]

[» 続きを見る]

※あくまで個人の感想です。

こんばんは! あかトマトです。 だいぶ暖かくなってきましたね! 幸せです。 寒いと悲しいですからね。 ちょっと目とか鼻とか かゆかったりしますけど トマトにとっては寒いよりはいいです。 某テーマパークで新しいキャラクター[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~秋のイベントシーズン~

水曜日です、組長です! 秋らしくなってきました。 酒のつまみがうまい季節になってきましたね。 銀杏、さんま、松茸などなど。 先日実家に行って、銀杏と松茸もらってきました。 この辺りのつまみにはやはり安くても日本酒! やめ[…]

[» 続きを見る]