ことなかれブログ3 イベント屋、イベントを楽しむ

甘いものがおいしい季節になりました。ことなかれ二等兵と申します。

 

 そういえば、一年中甘いものがおいしい季節である気がします。肥満児がはかどります。

 さて、先日母校の大学の大学祭に行ってきました。社内では下々の民として活動中の私ですが、場所が変わればOBという扱いになります。現役のサークル員達から『よいしょをされる』という、非常に心地のよい空間でした。その心地よさに騙され、彼らの露店にそれなりの額を落としていきました。後悔はしていない。

 

 大学祭というと色んなイベントがてんこもりです。工作やステージ、落語、仮装などなど……日頃自分達が運営しているものを、何も考えずにお客さんとして自由奔放に楽しみました。

 こうしたキラキラしたイベントの裏には、イベントを運営している人達(大学祭実行委員会とか)の努力があるんだなぁと、学生の頃には思いもしなかったことをしみじみと考える私でした。

 ちなみに、工作イベントに参加をして、UVレジンでストラップを作ったりしました。自分の手先の不器用さに言い知れぬ絶望を感じつつ、そう思うと日頃イベントに参加してくれている子ども達ってかなり器用だなおい……と余計に絶望を感じつつ、何とかストラップを仕上げました。

 不恰好できれいにできてなくても、自分で作ったものは愛着が湧きますね。そういったほっこりする経験や思い出を、色んな人に提供していけるイベント屋になるために、今は殴打激怒叱咤激励を頂きつつ成長していきたいと思います。

 露骨に宣伝しますが、弊社にも工作イベントはモリモリありますよ! 砂絵とかアクセサリー作りとか、スイーツデコとか電動モーターカーとか……『これある?』と聞いていただければ、たいていのものはあります。なくてもやります! ……きっと。今はやりのレインボールームなんていかがですかね。

 では、露店で買った大量のお菓子を食べながら再び仕事に戻ります。肥満児がはかどる。

関連記事

先週から業務復活 NOBITAです

4月の中旬から体調を崩してしまい、入院から最近戻って来たばかりのNOBITAです ZATのアルバイトを始めてから今までで、13年くらいになりますが、初めてGWに現場に行くこと無く、またあの忙しさを感じること無く終わってし[…]

[» 続きを見る]

アイツが到来!!~ブラック&ホワイト~

どうもIの隣人です。 寒さにも慣れた今日この頃。。。 この季節になると、必ず出てくるのが元旦に届くアレ。 たぶん、楽しみにされている方もいるはず。笑 まだ何になるか決まっていませんが、自分自身の楽しみです。 来年は何にな[…]

[» 続きを見る]

パワースポットはよいね

どおも、なぞのメガネです。    先週末の休みに遅い初詣に行ってきました。 伊勢神宮です。 20年に一度の式年遷宮後ってことで、テレビで見たんですが、年始はものすごいことになってましたね。 20年前もやってるんですよね?[…]

[» 続きを見る]

なつですよね

夏ですね。 暑いですね。 しんどいですね。 アイスや氷がおいしいですよね。 スイカ食べました。 おいしいですよね。 外の現場は大変ですね。 中の現場はうれしいですね。 台風きますね。いやですね。 オリンピック終わりました[…]

[» 続きを見る]

新年度くる~↑(^ム^)

どうも!ZAT月曜の顔、KENTです! 今週も来ましたよ、ZAT音声Blog!! さあ、張り切っていきましょう!!(^^)/ ZAT音声ブログ20140331 4月からもなにとぞ宜しくお願いします! にほんブログ村 PA[…]

[» 続きを見る]