ことなかれブログ6 セントバレンタインの悲劇

さて、だいぶ前ですが、健康診断の結果が返ってきました。

ことなかれ二等兵と申します。

 

 弊社では年に一度、健康診断が行われます。注射が怖い系男子であるところの私は、誰かから強制されないと健康診断なんて絶対行かないですからね。こうして毎年、しっかりと行かせていただけるというのは、本当にありがたいお話です。

 それで、健康診断の結果の欄に『メタボリック判定』というえらくストレートに喧嘩上等な項目があるのですが、『非該当』と書いてありました。

 何と私、メタボではないらしいです。アイデンティティーの崩壊。やったね!

 駄食をむさぼるぞー!

 若干過ぎましたが、この時期の駄食スイーツといえばやはりチョコですね。弊社の肥満児担当の私は、見た目を裏切ることなく甘いもの、チョコも好きなのですが、この時期はチョコが非常に買いづらくて泣きそうです。

 店員のお姉さんに、

『うわぁ……この人誰からもチョコもらえないからって、自分で買ってるよ……うわぁ……』

 と勝手に失礼な勘違いをされるのが嫌だからです。

 失礼な。毎年もらってるっての。ギリもいいところのギリチョコをありがとう母上。息子は元気だぞ。

 バレンタインはイベントが目白押しです。絵師さんがチョコの板に似顔絵を描いたり、チョコのトッピングをしたり、ケーキのトッピングをしたり、スイーツの精巧なレプリカキーホルダーのデコレーションをしたり、有名お取り寄せスイーツの当たるビンゴ大会や抽選会があったり……。

 

 まぁ、どれだけスイーツなイベントがあっても、運営する側の私はいつも食べられないんですけどね!

 

 これを、セントバレンタインの悲劇という。

 ちなみに、上記の『絵師さんがチョコの板に似顔絵を描いたり』ですが、

 

 20150118_155145

 

 こんな感じになります。

 これ、私です。

 これ、恐ろしいほど似ております(ただし実物はここまでキリッとしていない)。

 プロってやっぱりすごい。

 ちなみに、サイン色紙はもちろん、うちわ、エコバック、ハガキ、マグカップなどなど、様々なものに絵を描きます。『○○に似顔絵描けない?』というようなお問い合わせもお待ちしております。ぜひご利用ください。

 

 今年も、ギリもいいところのギリチョコを食べて、セントバレンタインを乗り越えます。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

なぞのメガネとは?

どおも、なぞのメガネです。   いつも何も考えず、まず編集ページを開き、思いつきでブログ書いてます。   今日の思いつきは、なぞです。なぞ・・・なぜなぞかのメガネかと言うとですね、   セントレア、そう中部国際空港にはセ[…]

[» 続きを見る]

あの夜に探したけど無くて、我慢した煙草。

こんばんわー。近江です。 ま~気がつけば9月も終わりですね。 先日、無事誕生日を迎えることができました! パチパチ! 皆さんの祝福のお言葉ありがとうございました! 補足とリビアですが、、 9/17一番初めにお祝いの言葉を[…]

[» 続きを見る]

あっという間に・・・~寒さが~

どうもI隣人です。 気が付けばアッという間に10月です。 今年も残り2か月ちょっと。。。 一年が早いです。 そして、朝と夜が寒いです。。。 みなさん風邪をひかないように気を付けてくださいね。 最近のハマりで焼き芋もなか。[…]

[» 続きを見る]

令和仮面ライダー

ども、なぞのめがねです。   なんか違和感   平成仮面ライダーから令和仮面ライダーへ!冬映画は令和ジェネレーションズ? なんて話題になってますね。   ZATで扱っている平成仮面ライダーシ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベント会社ができる事!~

月曜日です、組長です。   新型コロナウイルス禍でキャンセルの話ばかり・・・。 週末の現場も9割以上の現場がなくなっています。 むこう2週間のイベント実施の中止。暫定的な措置でさらなる中止継続もあり得ると・・・[…]

[» 続きを見る]