ことなかれブログ6 セントバレンタインの悲劇

さて、だいぶ前ですが、健康診断の結果が返ってきました。

ことなかれ二等兵と申します。

 

 弊社では年に一度、健康診断が行われます。注射が怖い系男子であるところの私は、誰かから強制されないと健康診断なんて絶対行かないですからね。こうして毎年、しっかりと行かせていただけるというのは、本当にありがたいお話です。

 それで、健康診断の結果の欄に『メタボリック判定』というえらくストレートに喧嘩上等な項目があるのですが、『非該当』と書いてありました。

 何と私、メタボではないらしいです。アイデンティティーの崩壊。やったね!

 駄食をむさぼるぞー!

 若干過ぎましたが、この時期の駄食スイーツといえばやはりチョコですね。弊社の肥満児担当の私は、見た目を裏切ることなく甘いもの、チョコも好きなのですが、この時期はチョコが非常に買いづらくて泣きそうです。

 店員のお姉さんに、

『うわぁ……この人誰からもチョコもらえないからって、自分で買ってるよ……うわぁ……』

 と勝手に失礼な勘違いをされるのが嫌だからです。

 失礼な。毎年もらってるっての。ギリもいいところのギリチョコをありがとう母上。息子は元気だぞ。

 バレンタインはイベントが目白押しです。絵師さんがチョコの板に似顔絵を描いたり、チョコのトッピングをしたり、ケーキのトッピングをしたり、スイーツの精巧なレプリカキーホルダーのデコレーションをしたり、有名お取り寄せスイーツの当たるビンゴ大会や抽選会があったり……。

 

 まぁ、どれだけスイーツなイベントがあっても、運営する側の私はいつも食べられないんですけどね!

 

 これを、セントバレンタインの悲劇という。

 ちなみに、上記の『絵師さんがチョコの板に似顔絵を描いたり』ですが、

 

 20150118_155145

 

 こんな感じになります。

 これ、私です。

 これ、恐ろしいほど似ております(ただし実物はここまでキリッとしていない)。

 プロってやっぱりすごい。

 ちなみに、サイン色紙はもちろん、うちわ、エコバック、ハガキ、マグカップなどなど、様々なものに絵を描きます。『○○に似顔絵描けない?』というようなお問い合わせもお待ちしております。ぜひご利用ください。

 

 今年も、ギリもいいところのギリチョコを食べて、セントバレンタインを乗り越えます。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

寝違えた???

首が痛いんです。 こんにちは。 あかトマトです。 首が痛いんです。 今日のトマトにとって左の後ろは死角です。 もう一度、言います。 首が痛いんです。 え~っと 会社のブログでしたね… お仕事をしましょう。 ハロウィンも無[…]

[» 続きを見る]

春が来た!!

こんばんわ! オカピです。 春ですね! ….はい、春はとても過ごしにくいですッ 特に花粉!! 奴らは我々人類の最大の敵です! 花粉症の皆さんは対策はばっちりですか? 僕は今年はすっかり忘れてノーガード戦法です[…]

[» 続きを見る]

オリジナル保存食(‘jj’)

どおも、なぞのメガネです。   今日の朝寒くなかったですか?  いつも通りTシャツ&パンツで寝てしまったメガネは朝寒くてブルっちまいました((((;゚Д゚)))) でも週末はまた、暑いってゆうんで、ほんと体が付いてかない[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのメガネだ

ジョニ黒 いただきました。 フィリピンのお土産で? 何故か?メガネはわがままでして、アジア系の食べ物がダメでして(/ω\) あらかじめ、言っておくのです・・・。せっかくいただいても無駄になってしまうよ、と ・ ですから、[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 なんだか久々の更新です。 本日は、3月7日。 卒業シーズンですね。 卒業式…特に思い出はありません。 そのときそのときで、お世話になった先生や友達、部活の後輩 祝ってもらったり、いろんな話をし[…]

[» 続きを見る]