ことなかれブログ6 セントバレンタインの悲劇

さて、だいぶ前ですが、健康診断の結果が返ってきました。

ことなかれ二等兵と申します。

 

 弊社では年に一度、健康診断が行われます。注射が怖い系男子であるところの私は、誰かから強制されないと健康診断なんて絶対行かないですからね。こうして毎年、しっかりと行かせていただけるというのは、本当にありがたいお話です。

 それで、健康診断の結果の欄に『メタボリック判定』というえらくストレートに喧嘩上等な項目があるのですが、『非該当』と書いてありました。

 何と私、メタボではないらしいです。アイデンティティーの崩壊。やったね!

 駄食をむさぼるぞー!

 若干過ぎましたが、この時期の駄食スイーツといえばやはりチョコですね。弊社の肥満児担当の私は、見た目を裏切ることなく甘いもの、チョコも好きなのですが、この時期はチョコが非常に買いづらくて泣きそうです。

 店員のお姉さんに、

『うわぁ……この人誰からもチョコもらえないからって、自分で買ってるよ……うわぁ……』

 と勝手に失礼な勘違いをされるのが嫌だからです。

 失礼な。毎年もらってるっての。ギリもいいところのギリチョコをありがとう母上。息子は元気だぞ。

 バレンタインはイベントが目白押しです。絵師さんがチョコの板に似顔絵を描いたり、チョコのトッピングをしたり、ケーキのトッピングをしたり、スイーツの精巧なレプリカキーホルダーのデコレーションをしたり、有名お取り寄せスイーツの当たるビンゴ大会や抽選会があったり……。

 

 まぁ、どれだけスイーツなイベントがあっても、運営する側の私はいつも食べられないんですけどね!

 

 これを、セントバレンタインの悲劇という。

 ちなみに、上記の『絵師さんがチョコの板に似顔絵を描いたり』ですが、

 

 20150118_155145

 

 こんな感じになります。

 これ、私です。

 これ、恐ろしいほど似ております(ただし実物はここまでキリッとしていない)。

 プロってやっぱりすごい。

 ちなみに、サイン色紙はもちろん、うちわ、エコバック、ハガキ、マグカップなどなど、様々なものに絵を描きます。『○○に似顔絵描けない?』というようなお問い合わせもお待ちしております。ぜひご利用ください。

 

 今年も、ギリもいいところのギリチョコを食べて、セントバレンタインを乗り越えます。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

ブログに強敵現る・・・

どもども、かずっしーです。 今日は全然関係ない話なんですが・・・   ここのブログに凄い人が現れたんですよ!! タイトルだけじゃわかんないし、内容読み進めないとわからないから 結構気付いてない人も多いみたいなん[…]

[» 続きを見る]

だんだん・・・・

暖暖寒く・・・・いや、段々寒くなってきましたね。 だんだんというよりは急に寒くなった感もありますが、そこはおいておきましょう。 ところで、気候が変わってゆく時って、雨が降った後って事多くないですか? 気になったので調べて[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 春が短い

月曜日です、組長です。 一週間早いなあ・・・。   ついこないだまで、一桁台の気温で寒い日もあったのに・・・。 すでに30℃を超える日があるとは。     わが社のスーツアクター達には恐怖の[…]

[» 続きを見る]

五輪ファシズム

こんにちは 近江です。 今日は僕の誕生日です!(^_^)v さてさて、 オリンピック2020年東京決まりましたね! ZATブログでも何度かこの話題登場してますね! 経済効果がものすごいそうで。いいことです。   しかーし[…]

[» 続きを見る]

おでんと着ぐるみ

あー寒い。 うー寒い。 おー寒い。 寒い3段活用です。 財布の中は氷点下 近江智広です。 いや~今日は昼から雪が降ってきましたね~ 今年は雪がよく降りますね。積ったら帰れなくなるので、 ほどほどに降ってほしい所ですね。 […]

[» 続きを見る]