組長雑記~雪でしたね~

昨日はとんでもない雪でしたね。帰りに何度も転びかけた組長です。

我がザットインターナショナルの社屋の前には、例の車がアイキャッチとして置いてあります。

昨日は忘れ去られたようにカバーをかけられ、放置されており、雪が積もっていました。

夜何とか救出したのですが、道路の積雪のおかげで、社屋内に入れるのが大変だったのなんのって・・・。

今日はうって変わっていい天気!

このまま暖かな春になってほしいな!と願うばかりです。

で、話は変わって、雪と言えばスキー場!

その昔は、スキー場さんがキャラクターショーをやっていただいていた時代もあったんですね・・・。(もしかして現在もやってらっしゃったらすみませんm(_  _)m、今後は是非ZATにてご用命下さいませ。)

ステージ部材を持ち込み、テントを持ち込み、前日のゲレンデクローズ後から設営したものですよ。

ある時は、朝になって会場に行ってみたら、前夜立てたはずのステージがない!

バックパネルと足を折っておいたテントが見えたから、ここだってのはわかったんですよね!

どうやって雪をよけたのか忘れましたが、とにかくショーはできました。

その他たくさんのアクシデントが毎年ありましたね・・・。

素手でテントを立てたら、凍った柱に手が凍りつく・・、必死になって手を柱からはがしていく・・・とか。

効果音用のサンプラーのボタンが凍りついて、ボタンが押せないとか・・・ね。

この他にも大きな声では言えないようなアクシデント満載でした。

でも、地元の人たちには、すごく喜んでもらえてました。「ヒーローショーって、ここで年に一回しか見れないから」って。

忘れられない言葉です。

 

市内の住宅展示場などは毎週キャラクターイベントをやっていただいているところもあります。

一方で、少子化の影響もあるかもしれませんが、集客イベントにキャラクターショーを!という流れが少なくなってるように感じます。

また、市町村合併や予算の都合で、キャラクターショーが見られなくなった地域が多くなっているのも事実!

お金持ちのスポンサーや行政関係のみなさん!集客・販促ばかりでなく、地域貢献・還元にも今まで以上に目を向けて下さい。

そして各カテゴリーのイベンターのみなさんも地域貢献・還元事業の提案をお願いします。(今は人を集めるだけでは、販促にならないと言われますからね)

その時のアイテムの一つに是非キャラクターショーを!決して高いものではないと自分は考えています!

(お金は高いかもしれませんが、それ以上の価値はある!という意味ですよ)

 

さあ、それでは恒例のコーナーに参りましょう。

俺のよく行くハンバーグ屋です。

ジャーマンハンバーグという「レア」のハンバーグが食べられます。うまいです!これを食べたらハンバーグはこれしか食べられません!

とまでは言いませんが、まあ自分はかなりハマるハンバーグだと思います。

そして今時素晴らしい「全席喫煙」の大人バージョンのお店もあります!(本店はメチャメチャ混んでます!でもこちらは比較的すいています!本店から歩いてでも行けるところです!でも23歳以下の人は入れないからね!)

お勧めのお店です。

ここでハンバーグを食べている時に、いつも思うことがあります。

自分は小さな頃からハンバーグが大好きでした。

でもマ○シンハンバーグを食わせてもらったことがありません!

親には何度も頼みました!でも、マ○シンハンバーグとイ○イのミートボールだけは買ってくれませんでした。

その訳は大人になってやっとわかりました。

それではまた来週

営業企画 組長

関連記事

いい組み合わせ

はーい。こんにちは。近江です。 世の中には最強の組合せってありますよねー。 俳優だと、 昔は、 反町たかし×竹之内豊とか。 今は、、 松本潤×三浦春馬とか? アニメなら、 ルフィ×悟空 食べ物なら、 スガキヤのスープ×ソ[…]

[» 続きを見る]

10月になりました~~~!!!

みなさんこんにちは!チェルシーです!   今日から10月ですね、、、!今年は特に月日の流れが早くてびっくりしますね~~   少し前まで暑くて日焼けを気にする毎日だったのに、 いつの間にか気温も涼しくな[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 〜公開ダイエット雑記7〜

水曜日です、組長です。 体重は64kgです。 少しずつ進んでいます。 但し繁忙期になるとジョギングが辛い事がわかりました…。 オマケに、重量のあるリュックに中々慣れません…。 家から会社が走りきれなくなっています。 なぜ[…]

[» 続きを見る]

夏はZATでバイト

お久しぶりです。ラムネです。 梅雨を通り越してもはや夏です。 昨日、エアコンの除湿機能を使用しました。 ジメジメやな季節ですね。 しかし!今日はお疲れさん会! ジメジメした空気を吹っ飛ばそう! しかも今回はボウリング大会[…]

[» 続きを見る]

光陰矢のごとし

皆様こんにちは!   朝晩が一気に冷え込むようになり 布団から出る時間が日に日に遅くなっているカワイです。   序盤でこんな状態なのに真冬になったらやっていけるのだろうか・・・   不安を感じつつも修行だと思って頑張りた[…]

[» 続きを見る]