組長雑記~雪でしたね~

昨日はとんでもない雪でしたね。帰りに何度も転びかけた組長です。

我がザットインターナショナルの社屋の前には、例の車がアイキャッチとして置いてあります。

昨日は忘れ去られたようにカバーをかけられ、放置されており、雪が積もっていました。

夜何とか救出したのですが、道路の積雪のおかげで、社屋内に入れるのが大変だったのなんのって・・・。

今日はうって変わっていい天気!

このまま暖かな春になってほしいな!と願うばかりです。

で、話は変わって、雪と言えばスキー場!

その昔は、スキー場さんがキャラクターショーをやっていただいていた時代もあったんですね・・・。(もしかして現在もやってらっしゃったらすみませんm(_  _)m、今後は是非ZATにてご用命下さいませ。)

ステージ部材を持ち込み、テントを持ち込み、前日のゲレンデクローズ後から設営したものですよ。

ある時は、朝になって会場に行ってみたら、前夜立てたはずのステージがない!

バックパネルと足を折っておいたテントが見えたから、ここだってのはわかったんですよね!

どうやって雪をよけたのか忘れましたが、とにかくショーはできました。

その他たくさんのアクシデントが毎年ありましたね・・・。

素手でテントを立てたら、凍った柱に手が凍りつく・・、必死になって手を柱からはがしていく・・・とか。

効果音用のサンプラーのボタンが凍りついて、ボタンが押せないとか・・・ね。

この他にも大きな声では言えないようなアクシデント満載でした。

でも、地元の人たちには、すごく喜んでもらえてました。「ヒーローショーって、ここで年に一回しか見れないから」って。

忘れられない言葉です。

 

市内の住宅展示場などは毎週キャラクターイベントをやっていただいているところもあります。

一方で、少子化の影響もあるかもしれませんが、集客イベントにキャラクターショーを!という流れが少なくなってるように感じます。

また、市町村合併や予算の都合で、キャラクターショーが見られなくなった地域が多くなっているのも事実!

お金持ちのスポンサーや行政関係のみなさん!集客・販促ばかりでなく、地域貢献・還元にも今まで以上に目を向けて下さい。

そして各カテゴリーのイベンターのみなさんも地域貢献・還元事業の提案をお願いします。(今は人を集めるだけでは、販促にならないと言われますからね)

その時のアイテムの一つに是非キャラクターショーを!決して高いものではないと自分は考えています!

(お金は高いかもしれませんが、それ以上の価値はある!という意味ですよ)

 

さあ、それでは恒例のコーナーに参りましょう。

俺のよく行くハンバーグ屋です。

ジャーマンハンバーグという「レア」のハンバーグが食べられます。うまいです!これを食べたらハンバーグはこれしか食べられません!

とまでは言いませんが、まあ自分はかなりハマるハンバーグだと思います。

そして今時素晴らしい「全席喫煙」の大人バージョンのお店もあります!(本店はメチャメチャ混んでます!でもこちらは比較的すいています!本店から歩いてでも行けるところです!でも23歳以下の人は入れないからね!)

お勧めのお店です。

ここでハンバーグを食べている時に、いつも思うことがあります。

自分は小さな頃からハンバーグが大好きでした。

でもマ○シンハンバーグを食わせてもらったことがありません!

親には何度も頼みました!でも、マ○シンハンバーグとイ○イのミートボールだけは買ってくれませんでした。

その訳は大人になってやっとわかりました。

それではまた来週

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

大人のナイブロ

こんにちは! ナイティーです またしても現場で雨を降らせてしまい、 その現場では雨女として疎まれています(ToT)笑 ほんとにその現場の日は晴れないの! なんで?? そんなことはさておき! 6月1日でナイティー無事に24[…]

[» 続きを見る]

今年1年

どうも、ボンノウです。 あと、今年もあと4日 皆さんはこの一年どうでしたか? ボクは、余り1年前覚えてません汗 必死なうです。 この前会社で受けさせていただいた講義で 人は1日で50%忘れる。1週間で75%忘れる。 と聞[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~この週末は~

月曜日です。 組長です。 週末はインフル禍でヒヤヒヤでしたな。 EAST事務所で4名罹患・・・。   これまでこんなことはなかったです。 今年は予防接種もしたのに・・・。 やはりオフィスの湿度、あとは各々の身体[…]

[» 続きを見る]

思い出いっぱいGW2012

あっ近江です。 GWお疲れ様です。 色んな現場色んな事があったけど、 いや~とりあえず終わりましたね!     今日はトイレについて最近思った事を書きます。 特に男性の小便コーナーについて。 「なんで、何となく外からチラ[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

はぁい★ arisです。 ゆき!ゆきですよ!! 寒いなーって思ったら降っちゃいましたね。 この前テレビで、日本大好きな外国人を連れて、 日本を旅するという番組をみていました。 確か、北の方の雪深いところの温泉に行っていま[…]

[» 続きを見る]