組長雑記~雪でしたね~

昨日はとんでもない雪でしたね。帰りに何度も転びかけた組長です。

我がザットインターナショナルの社屋の前には、例の車がアイキャッチとして置いてあります。

昨日は忘れ去られたようにカバーをかけられ、放置されており、雪が積もっていました。

夜何とか救出したのですが、道路の積雪のおかげで、社屋内に入れるのが大変だったのなんのって・・・。

今日はうって変わっていい天気!

このまま暖かな春になってほしいな!と願うばかりです。

で、話は変わって、雪と言えばスキー場!

その昔は、スキー場さんがキャラクターショーをやっていただいていた時代もあったんですね・・・。(もしかして現在もやってらっしゃったらすみませんm(_  _)m、今後は是非ZATにてご用命下さいませ。)

ステージ部材を持ち込み、テントを持ち込み、前日のゲレンデクローズ後から設営したものですよ。

ある時は、朝になって会場に行ってみたら、前夜立てたはずのステージがない!

バックパネルと足を折っておいたテントが見えたから、ここだってのはわかったんですよね!

どうやって雪をよけたのか忘れましたが、とにかくショーはできました。

その他たくさんのアクシデントが毎年ありましたね・・・。

素手でテントを立てたら、凍った柱に手が凍りつく・・、必死になって手を柱からはがしていく・・・とか。

効果音用のサンプラーのボタンが凍りついて、ボタンが押せないとか・・・ね。

この他にも大きな声では言えないようなアクシデント満載でした。

でも、地元の人たちには、すごく喜んでもらえてました。「ヒーローショーって、ここで年に一回しか見れないから」って。

忘れられない言葉です。

 

市内の住宅展示場などは毎週キャラクターイベントをやっていただいているところもあります。

一方で、少子化の影響もあるかもしれませんが、集客イベントにキャラクターショーを!という流れが少なくなってるように感じます。

また、市町村合併や予算の都合で、キャラクターショーが見られなくなった地域が多くなっているのも事実!

お金持ちのスポンサーや行政関係のみなさん!集客・販促ばかりでなく、地域貢献・還元にも今まで以上に目を向けて下さい。

そして各カテゴリーのイベンターのみなさんも地域貢献・還元事業の提案をお願いします。(今は人を集めるだけでは、販促にならないと言われますからね)

その時のアイテムの一つに是非キャラクターショーを!決して高いものではないと自分は考えています!

(お金は高いかもしれませんが、それ以上の価値はある!という意味ですよ)

 

さあ、それでは恒例のコーナーに参りましょう。

俺のよく行くハンバーグ屋です。

ジャーマンハンバーグという「レア」のハンバーグが食べられます。うまいです!これを食べたらハンバーグはこれしか食べられません!

とまでは言いませんが、まあ自分はかなりハマるハンバーグだと思います。

そして今時素晴らしい「全席喫煙」の大人バージョンのお店もあります!(本店はメチャメチャ混んでます!でもこちらは比較的すいています!本店から歩いてでも行けるところです!でも23歳以下の人は入れないからね!)

お勧めのお店です。

ここでハンバーグを食べている時に、いつも思うことがあります。

自分は小さな頃からハンバーグが大好きでした。

でもマ○シンハンバーグを食わせてもらったことがありません!

親には何度も頼みました!でも、マ○シンハンバーグとイ○イのミートボールだけは買ってくれませんでした。

その訳は大人になってやっとわかりました。

それではまた来週

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

最近の色々

こんにちは もう出番がやって来てしまいました(^_^;) 面白いネタ… 面白いネタ… 面白い話をしだすと 必ず何処かで迷宮入りする。 そんな私です。 最近の話。 某御当地アイドルのLIVEイベントに ご招待で言って参りま[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのメガネです。

今年に入って車関係でいいことがないです。 事故、駐禁、故障×3、修理代・・・(ノД`)・゜・。   で、こないだ普通に走ってて、チャリの高校生の横を通りすぎた瞬間   ガシャン! うおっ!!なんだっ!   自分の車の後部[…]

[» 続きを見る]

近日オープン(・。・)

こんばんは! 最近喘息が止まらない・・・ラムネです! 私事ですが、病院に行ってきました! 検査結果は異状なし! 「ほっ」したんですが、なぜか薬が増えました! なぜだ!!!!!!!! まぁそんなことはさておき、 GWも終わ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 エンターテインメント観覧記

水曜日です! 組長です! 話題のエンターテインメントを観覧して参りました。 これです! 上から目線のようでおこがましいかもしれませんが、さすがに期待を裏切らないものでした。 必ず想像より上を行っている。 組長の思うディズ[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ!

こんばんわ! クリニックです! 最近は、皆さんどうお過ごしですか? 最近、暑いようなちょうどいいような気温が続いていますね。 これから、暑くなるのを思うと夏が来たなって感じしますね。 ここ最近、お祭り再開します!ってお声[…]

[» 続きを見る]