久しぶりの感覚

こんにちは松下先生です。
弊社ではアクターの育成のため、アクションの練習会を毎週やっています。
そんな中、月に1~2回ですが体育館でアクロバットなどの練習もやっています。
アクションショーの中には必須要素として取り入れられる「アクロバット」
私は学生時代に器械体操をやっていたこともあり、たまに声がかかり、練習に参加していますが・・・
2月上旬の練習では、ほんとに久しぶりでしたが、バク転などなんとなくやっていました。
元気なメンバーに教えたり、自分でも少しやってみたり。。。少し筋肉痛や足に張りはありましたが、まあ想定内!でした。
ところが、その2週間後の練習の時に、久しぶりの感覚が・・・
トランポリンを使っての練習中、何とも言えない感覚と音。
そう、大学4年の時にアキレス腱を切ったのと同じ感覚がありました。
やっちゃった!と思いましたが、足を動かしてみると動きます。アキレス腱もしっかりわかります。あれっ!なんだこの感覚。。。あっそうだ!わかりました。高校の時によくやってた「肉離れ」あ~久しぶり。
40過ぎてやるとは、20年以上前の感覚でしたが覚えているものですね。

足をひきずり、がんばります。
今はとにかく安静にしてます。

このあと忙しくなるからその前に注意を受けた感じですかねぇ。
みなさん、怪我には気をつけましょう。
普通の人はトランポリンなんてやらないか(笑)

関連記事

ソーシャルネットワークってなぁに??・ω・

こんにちわ!・ω・/ 金曜たまぁに登場・いながきです!☆ 新年もすっかりあけて、年末年始の繁忙期も過ぎ去ろうとしていて、とっくにお正月ムードなんてなくなってしまいましたね。 みなさん、いかがお過ごしですか?? ワタクシは[…]

[» 続きを見る]

胃腸風邪注意!

どおも、なぞのメガネです。 いやあ、めっきり寒くなりましたな。 めがねはここ数年、いや、10数年風邪などひいたことはございません。 が、なんとここ数日前から胃腸風邪なるものにかかりまして、胃痛&下痢で何も食べたくなく2日[…]

[» 続きを見る]

特効講習

若じじいです。 本日・・・・、もとい昨日ですね。 弊社で行っている特効講習に行ってきました。 火薬やCO2等の特殊効果の講習です。 私は元々アクター上がりなので、ある程度特効の使い方を知っています。 しかしある程度の知識[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベント会社ができる事!~

月曜日です、組長です。   新型コロナウイルス禍でキャンセルの話ばかり・・・。 週末の現場も9割以上の現場がなくなっています。 むこう2週間のイベント実施の中止。暫定的な措置でさらなる中止継続もあり得ると・・・[…]

[» 続きを見る]

新年会開催!!

こんばんは( `―´)ノ ラムネです。 最近雪でかなり道が会場が荒れてますね! 路面凍結には十分ご注意くださいね。 そんなこんなで、毎度毎度この時期には ZAT新年会が実施されます! 日程は来週の5日!!! 1年間を振り[…]

[» 続きを見る]