久しぶりの感覚

こんにちは松下先生です。
弊社ではアクターの育成のため、アクションの練習会を毎週やっています。
そんな中、月に1~2回ですが体育館でアクロバットなどの練習もやっています。
アクションショーの中には必須要素として取り入れられる「アクロバット」
私は学生時代に器械体操をやっていたこともあり、たまに声がかかり、練習に参加していますが・・・
2月上旬の練習では、ほんとに久しぶりでしたが、バク転などなんとなくやっていました。
元気なメンバーに教えたり、自分でも少しやってみたり。。。少し筋肉痛や足に張りはありましたが、まあ想定内!でした。
ところが、その2週間後の練習の時に、久しぶりの感覚が・・・
トランポリンを使っての練習中、何とも言えない感覚と音。
そう、大学4年の時にアキレス腱を切ったのと同じ感覚がありました。
やっちゃった!と思いましたが、足を動かしてみると動きます。アキレス腱もしっかりわかります。あれっ!なんだこの感覚。。。あっそうだ!わかりました。高校の時によくやってた「肉離れ」あ~久しぶり。
40過ぎてやるとは、20年以上前の感覚でしたが覚えているものですね。

足をひきずり、がんばります。
今はとにかく安静にしてます。

このあと忙しくなるからその前に注意を受けた感じですかねぇ。
みなさん、怪我には気をつけましょう。
普通の人はトランポリンなんてやらないか(笑)

関連記事

はろーえぶりわん★

はぁい★ Arisaですッ 今更ながらあけましておめでとうございます。   2014年初めてのArisaの出番です。 お正月は縁日やショー、餅つきなど、 とても楽しくお仕事させていただきました。 ありがとうございます! […]

[» 続きを見る]

なぞのめがねでございやす。

どおも、本日歯医者で親知らずを抜き、痛み止め飲んでるのにズキズキのめがねです。 親知らず抜くの2回目なんですが、すごいよね。   下の歯だったんで、しっかりした歯だったんですね。先生すごい力入れてグイグイやるわけですわ。[…]

[» 続きを見る]

お化け屋敷

ひゅ~どろろろろろろ こんばんは、妖精です 毎日暑い日が続くけど そんな日にぴったりのイベントがあるのだ そう、お察しの通り お化け屋敷にゃん!!! タイトルですでにネタばれなのだ!!! なんとZATの倉庫にはお化け屋敷[…]

[» 続きを見る]

今年1年

どうも、ボンノウです。 あと、今年もあと4日 皆さんはこの一年どうでしたか? ボクは、余り1年前覚えてません汗 必死なうです。 この前会社で受けさせていただいた講義で 人は1日で50%忘れる。1週間で75%忘れる。 と聞[…]

[» 続きを見る]

さぼりぎみのなぞのめがね

どおも、ブログさぼりぎみのめがねでございます。   最近はですね、ZAT工房がゆるキャラの病院化しているんです。  でかいブツが1Fスタジオを埋め尽くしております。     年度が変わる前のこの時期多いんですよね。 道路[…]

[» 続きを見る]