久しぶりの感覚

こんにちは松下先生です。
弊社ではアクターの育成のため、アクションの練習会を毎週やっています。
そんな中、月に1~2回ですが体育館でアクロバットなどの練習もやっています。
アクションショーの中には必須要素として取り入れられる「アクロバット」
私は学生時代に器械体操をやっていたこともあり、たまに声がかかり、練習に参加していますが・・・
2月上旬の練習では、ほんとに久しぶりでしたが、バク転などなんとなくやっていました。
元気なメンバーに教えたり、自分でも少しやってみたり。。。少し筋肉痛や足に張りはありましたが、まあ想定内!でした。
ところが、その2週間後の練習の時に、久しぶりの感覚が・・・
トランポリンを使っての練習中、何とも言えない感覚と音。
そう、大学4年の時にアキレス腱を切ったのと同じ感覚がありました。
やっちゃった!と思いましたが、足を動かしてみると動きます。アキレス腱もしっかりわかります。あれっ!なんだこの感覚。。。あっそうだ!わかりました。高校の時によくやってた「肉離れ」あ~久しぶり。
40過ぎてやるとは、20年以上前の感覚でしたが覚えているものですね。

足をひきずり、がんばります。
今はとにかく安静にしてます。

このあと忙しくなるからその前に注意を受けた感じですかねぇ。
みなさん、怪我には気をつけましょう。
普通の人はトランポリンなんてやらないか(笑)

関連記事

10月になりました~~~!!!

みなさんこんにちは!チェルシーです!   今日から10月ですね、、、!今年は特に月日の流れが早くてびっくりしますね~~   少し前まで暑くて日焼けを気にする毎日だったのに、 いつの間にか気温も涼しくな[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~なぜ東海地方は??~

月曜日です。組長です。 沖縄、奄美に続き、6月29日に早くも関東甲信越が梅雨明けしましたね。   どんな晴れ男がいるのでしょうか・・・。 東海地方はまだ明けてませんな・・・早くしてほしいものです。  […]

[» 続きを見る]

今日この頃・・・

こんにちは!松下先生です。 急な冷え込みで、体調を崩しそうですが・・・もう崩してますが。。。 私にとっては怒涛の11月が終わり、少しだけ余裕が出てきたように思います。 といっても、年末~お正月の現場が詰まっておりますが。[…]

[» 続きを見る]

か、か、かっこよくキメたいよね!!

壁| . 壁|’) . 壁|ω’)<……み、み、 . . 皆さん、こんばんは!!!!ヽ(’ω’)ノ . . . NOBITAさんのブログを楽しみにしていた皆さん、残念でした。 . 最近タンスを開けたら「いい加減、年齢考え[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのメガネです。

今年に入って車関係でいいことがないです。 事故、駐禁、故障×3、修理代・・・(ノД`)・゜・。   で、こないだ普通に走ってて、チャリの高校生の横を通りすぎた瞬間   ガシャン! うおっ!!なんだっ!   自分の車の後部[…]

[» 続きを見る]