久しぶりの感覚

こんにちは松下先生です。
弊社ではアクターの育成のため、アクションの練習会を毎週やっています。
そんな中、月に1~2回ですが体育館でアクロバットなどの練習もやっています。
アクションショーの中には必須要素として取り入れられる「アクロバット」
私は学生時代に器械体操をやっていたこともあり、たまに声がかかり、練習に参加していますが・・・
2月上旬の練習では、ほんとに久しぶりでしたが、バク転などなんとなくやっていました。
元気なメンバーに教えたり、自分でも少しやってみたり。。。少し筋肉痛や足に張りはありましたが、まあ想定内!でした。
ところが、その2週間後の練習の時に、久しぶりの感覚が・・・
トランポリンを使っての練習中、何とも言えない感覚と音。
そう、大学4年の時にアキレス腱を切ったのと同じ感覚がありました。
やっちゃった!と思いましたが、足を動かしてみると動きます。アキレス腱もしっかりわかります。あれっ!なんだこの感覚。。。あっそうだ!わかりました。高校の時によくやってた「肉離れ」あ~久しぶり。
40過ぎてやるとは、20年以上前の感覚でしたが覚えているものですね。

足をひきずり、がんばります。
今はとにかく安静にしてます。

このあと忙しくなるからその前に注意を受けた感じですかねぇ。
みなさん、怪我には気をつけましょう。
普通の人はトランポリンなんてやらないか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜91の無きよう

どうも。   もじゃもじゃです。     BGMはブルーハーツ。     懐かしいです。   完全に個人的な趣味の話ですが、ヒロトはかっこよすぎです。     あーーー。     日比谷野音もっかいやってくれないかなあ。[…]

[» 続きを見る]

たまにゃ~体動かさないとね

ども、なぞのめがねです。   ZAT OBの同期に誘われて、こないだ剣殺陣やって楽しかったんでね。たまにゃ~動かんとあかんねって思ったわけですわ。運動不足すぎ💦 超久しぶりだったんで、ちょっと蹴り出しただけなの[…]

[» 続きを見る]

to you

びーのです。 私事ですが、最近くどくなってきたような気がしてます。 同じこと何回も言ってみたり・・・・で、前にも聞いたよって・・・(/ω\) でもこれは歳のせいではないっスよ? 周りからはオッサンオッサン言われますが、こ[…]

[» 続きを見る]

木曜46くじむちゅう

楽しかった修学旅行。 京都、奈良2泊3日。 平等院鳳凰堂の建築が、飛び立つ鳳凰の姿だって言われた時(小5)               正直ピンときませんでした!!         もじゃもじゃです。         夜[…]

[» 続きを見る]

ゴーバスターズ1話の感想

どうも、こんばんわ! 近江です。     ついに始まりましたねゴーバスターズ! まだ1話目だから不明点が多いですけど、     怪人と巨大怪人が同時に出現するのは新鮮ですね! あと巨大怪人が地球に転送されるまでのカウント[…]

[» 続きを見る]