久しぶりの感覚

こんにちは松下先生です。
弊社ではアクターの育成のため、アクションの練習会を毎週やっています。
そんな中、月に1~2回ですが体育館でアクロバットなどの練習もやっています。
アクションショーの中には必須要素として取り入れられる「アクロバット」
私は学生時代に器械体操をやっていたこともあり、たまに声がかかり、練習に参加していますが・・・
2月上旬の練習では、ほんとに久しぶりでしたが、バク転などなんとなくやっていました。
元気なメンバーに教えたり、自分でも少しやってみたり。。。少し筋肉痛や足に張りはありましたが、まあ想定内!でした。
ところが、その2週間後の練習の時に、久しぶりの感覚が・・・
トランポリンを使っての練習中、何とも言えない感覚と音。
そう、大学4年の時にアキレス腱を切ったのと同じ感覚がありました。
やっちゃった!と思いましたが、足を動かしてみると動きます。アキレス腱もしっかりわかります。あれっ!なんだこの感覚。。。あっそうだ!わかりました。高校の時によくやってた「肉離れ」あ~久しぶり。
40過ぎてやるとは、20年以上前の感覚でしたが覚えているものですね。

足をひきずり、がんばります。
今はとにかく安静にしてます。

このあと忙しくなるからその前に注意を受けた感じですかねぇ。
みなさん、怪我には気をつけましょう。
普通の人はトランポリンなんてやらないか(笑)

関連記事

こんにちは。 火曜日更新担当の海東です。   コロナウイルスの影響で少なくなっていたイベントも、 少しずつ戻り始めてきました。   復帰最初の現場では、体のなまりをまじまじと実感し 見事に筋肉痛となり[…]

[» 続きを見る]

トビカトウ

時はきた! それだけだ!(蝶野ぷぷぷ)   どうも!トビブログです。   ちかえさんから恐怖のメール(ブログ書けメール)がきたので初めて書きます。    恐怖・・・怖い・・・・     来る~きっと来る     リング・[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~年内最終かな~

月曜日です、組長です。 昨日は興行舞台の舞台監督やってました。 頭の中はイマジネーションでいっぱいです! 劇中の曲の2曲が無限ループしております。   ちょっと今年は強力ですわ・・・きっと完治に一週間ほどかかる[…]

[» 続きを見る]

木曜粉57に

もじゃもじゃです!     もじゃもじゃか、もじゃもじゃじゃないかと尋ねたら、もじゃもじゃです。         疑う余地はお任せします!もじゃもじゃです!         もじゃもじゃがじゃもじと、ししゃもをもってじゃ[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ16 聖夜の祝福と憎悪の肥満児

 ラーメン屋で楽しくチャーシュー麺を食べていた時のこと。   高校男子1「お前、今回はMちゃんとどうなん? マジで好きで付き合ってんの?」 高校男子2「はぁ?」 高校男子1「いや、周りの女子が『今回、2はMちゃんのことマ[…]

[» 続きを見る]