ことなかれブログ8 継続は力なり

日々の積み重ねが、実力になります。

日々の積み重ね(間食)が、実力(体重)になります。

 

メロンパンが大好きです。ことなかれ二等兵と申します。

 

 大手コンビニが繰り広げるメロンパン戦争史は非常にアツいのですが、弊社の会議にて『ブログには会社と関係のあることを書きましょう』というお達しがあったため、こちらではご紹介しません。ただ、メロンパンはカリカリしている方が絶対おいしいです。肥満児が言うんだから間違いない。

 継続は力なり。日々の積み重ねがいつか大きな実を結びます。

 私の場合、間食という日々の罪重ねが、立派な肥満児を作り上げています。メロンパンとかチョコとかソフトクリームとか、コンビニグルメがおいしいのがいけないんですよ私に罪はない。

 本当にコンビニ大好きっ子でして、コンビニグルメを食べ比べるのが好きなのですが、それでも時に、できたての、ほっかほかの、じゅっわじゅわの、しゃっきしゃきの、こだわりのおいしさには勝てないこともあります。

 よくお祭りなどに出店し、強烈な美味しい匂いを周辺に無尽蔵に撒き散らし、私の財布の紐をシュルシュルと緩めるフードワゴン。こいつは本当に強敵。

 いつ行っても列ができています。甘い匂いに誘われた私はかぶとむし。おいしいから列ができるのか列が列を呼ぶのか分かりませんが、とりあえず食べてみると、んまぁおいしい。肥満児が言うんだから間違いない。

 カリカリふわとろのたこ焼き、ソース香る焼きそば、かつお節乱舞のお好み焼きという王道中の王道メニューを始め、甘くてふわふわのクレープ、トゥルトゥルおいしいタピオカジュース、夏には嬉しいスムージー、カリカリ甘いワッフル、夏スイーツの王様カキ氷、上品な甘さのドーナツ、ほっかほか可愛い人形焼という充実のスイーツコンテンツ。

 さらにはオムライス、どんぶり飯、サンドイッチ、ホットドッグに加えて、誰もが見たことのある有名チェーン店のカレーなど、ガッツリ胃袋を満足させる肥満児歓喜の強打者陣まで完璧に出揃い、今、フードワゴンがアツい。

 どれもこだわりのおいしさがあって、こういうイベント向けに食べやすいように工夫されていて、会場のニーズにしっかり合ったものだったりして、財布の紐が緩みます。

 たくさんの人を呼び込んで、たくさんの人に『おいしい』と思わせるまでには、料理人の継続があったんだなぁと思います。その継続によって結ばれた『力』が、こうして私の財布の紐を緩めるわけです。

 お祭りのメインコンテンツ……にはならないものの、メインコンテンツの最強の引き立て役になるフードワゴン。

 GWまで一ヶ月を切りましたが、まだまだ(ものによっては)空いています! ぜひ一度、お問い合わせください。

 そのイベントに私も行って、財布の紐を緩めて罪重ねようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

趣味のイベントっていいよね~

どおも、なぞのメガネです。 今日は完全に趣味の話です、興味のない方はすいませんm(._.)m   この前、一人暮らし中の近江くんにあのお祝いを買いに行ったときのことです。 Hello 赤ちゃんってお店に行ったんですが、品[…]

[» 続きを見る]

イブななぞのメガネ

イブ…前夜 年に一度のこの日に、うちの連中は何をやっているか!! というと… 現在21時すぎですが、みなさん会社におります。現場へ行ってて帰りが24時だという奴やら、打ち合わせだとか、音の編集したり、正月のバイト手配et[…]

[» 続きを見る]

木曜107階

どうも。 もじゃもじゃです。   いよいよ本格的な冬になってきましたね。 クリスマスにお正月。 年末年始は何かとあわただしいです。 子供のころは冬が大好きでした。     プレゼントもらって現金もらって! チキンとケーキ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~映像も!~

月曜日です、組長です。   気づけば今週末はGWの入口。 早いものですな。   ここのところ組長は、これまで25年以上携わったイベントとは、少し趣の違うイベントに関わっております。 今年の夏に開催予定[…]

[» 続きを見る]

喉痛ッ! めがね

どうも なぞのメガネです。   痛い!喉が、 十数年ぶりに風邪っぽい喉の痛みがあります。   Gボンの嗅ぎすぎか、ボア毛の吸いすぎかと思ってたんですが、どうやら違うっぽい。珍しく風邪か?   ああ、明日久々の現場なのに、[…]

[» 続きを見る]