ゴースト

こんにちは!
近江です。

少し前ですが、
オリンピックロゴのデザイン問題がすごい話題になってましたね。

次から次へと盗作疑惑が浮上してあれもこれも確かに・・・
言われてみれば・・・って感じですけど、

全部の案件を佐野さんがやった事ではないはず。

会社のスタッフが業務分担してやってたはず、
しかし佐野さんはスタッフの責任や会社の管理体制のせいにせず

自らの名前を最前線に出し抵抗していました。

会社の看板としての責任を果たして、社員を守ったという部分では立派だと思います。

国立競技場の問題は誰も責任がとれない感じですからね。

逆にスタッフの責任にしたら、「なんだ、結局スタッフがデザインしてるんだ~」や

「ゴーストデザイナーがいるのねー?」という印象になるので、

自分と自分の会社の価値を守ったとも言えます。

あれだけマスコミ騒がれていた中でそこだけは死守。

もろもろ、この一件によって、嫌な思いをした人は沢山いると思うので、

良い事ではありません。

海外からも相当バカにされているのだろと思います。

平和の祭典のはずが平和に進まない。

楽しいはずのイベントが楽しくない。

やだ、やだ、、、

(゜o゜)イベントは楽しくいこーぜー!(>_<)

戦争してないだけ平和なのかもね。

さて、10月から仮面ライダーゴーストが始まるみたいですね。
やっぱりまだ見慣れないですよね。

人は本能的に見慣れない物や奇形、奇抜な物に警戒する習性があります。
イレギュラー=危険
わからん物には近寄るな。サバイバルの本能ですね。

ところがある時、見慣れて、好意さえも抱けるようになる。

いや~。不思議。

僕は何月頃にゴーストに好意を抱けるでしょうかねぇ?

仮面ライダーゴーストショー取り扱ってます!
宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

プロ野球スピリッツ2021

こんばんは 近江です。     最近、久々にゲームソフトを購入しました。 プロ野球スピリッツ2021     昔パワプロをやってた時期はあるけど それ以来の野球ゲーム。 前から買い[…]

[» 続きを見る]

新作キャラショー!アップ!

どうも 謎の眼鏡です。漢字で書くと気味悪いですね(^_^;   新ライダー「仮面ライダーウィザード」アップしました!けど写真は載せられないですが。 9月15日より稼動します。乞うご期待!   脚本はきだつよし氏 1話の警[…]

[» 続きを見る]

隔週って…早いな。

こんばんは あかトマトです。 隔週担当って想像より 順番早く回ってきます。。。   10月に入りましたね~ 10月といえば… ハロウィンですね 皆さんは、仮装とかしちゃう派ですか?? トマトはあんちゃんを仮装させちゃう派[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ Arisaです。 あぶないあぶない、 ブログ更新を忘れて帰宅するところでした。 書いた?って聞いてくれた優秀なまつきち。 しっかり者の後輩がいて私は幸せです。 さて、昨日は、日ごろ頑張ってくれているアルバイトさ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~初雑記~

火曜日です、今年初の組長雑記です! 今年初のブログだから、何か考えないとなあ、とは思っていますが、特に何もありません…。 でもこんなではいかんので、まずは正月現場を振り返りましょう! 今年のお正月は 元旦は津軽三味線の響[…]

[» 続きを見る]