GG→じじぃじゃないよ。

どおも、先週間違えて木曜にあげてしまった なぞのめがねです。

明日からシルバーウィーク。

6年ぐらい前からできた大型連休なんですが、俺らサービス業は連休なんぞ当然ない。

ゴールデンウィークについで仕事が舞い込んでくるかといったら、そうでもない。

なんとも中途半端な連休である。

シルバーウィークは現場出ようと思っていたのだが、現場が少ないので、基本OFF。

しかし、ちょこちょこ会社へは出てくるので、いやはや中途半端な連休だこと。

 

まあ、最近は親が元気なうちは親孝行しとくかという事で、敬老の日とか飯食いに連れて行ってやったりしてる。

 

少子高齢化が進む世の中だ。 

我々子供向けイベント業界も生き残るためには、高齢者をターゲットにした事業も考えなきゃなと思ってる次第ですわ。

 

人生最上の世代「グランド・ジェネレーション」通称「GG」 知ってます?放送作家の小山薫堂氏が名づけ親みたいです。

 

若々しく歳を重ね、豊かな知識と経験を育み、人生をさまざまなスタイルで楽しんでいる年長者のこと。いわゆる、シニアと呼ばれる55歳以上の充実した日々を送る人たち。たくさんの趣味を持ち、たくさんの仲間と知り合い、これからの人生を楽しく過ごす。

いいですね~。自分もこうなりたいものです。

 

こういう世代の方々をターゲットに仕事をする。

イオンのG.Gモールもそうだ。中部は八事イオンの4FがG.Gモール。

以前行ってみたが、俺ら世代が行ってもなかなか居心地いい感じでしたよ。   ん・・・自分もそろそろ近い?

 

とにかくこれからのZATはGGだぜ!

意味わからん〆め方・・・

 

じゃ( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog
  

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はろーえぶりわん☆彡

はぁい☆彡 Arisaです。 春ですね。 花粉症ですね。 前もこのネタやりましたね。 最近、自炊をする機会が多くなりました。 お料理教室にも通ったりもしました。 最初の頃はひどいもんでしたよ… 包丁の握り方さえ危うい。 […]

[» 続きを見る]

ども、謎

今週!現場行ける!! ・ これで、お疲れさん会に顔が出せる! ・ こんばんは、なぞのめがねです。 ・ 久しぶりにPAやってきますわ。 ・ 失敗せんように頑張って楽しんできますわ。 ・ ところで、我がクリエイター部はこの時[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのめがねです。

先週末、ちょっと田舎の現場行ってきたんです。 ・ そこで発見!! ホタル!! 2枚目の写真はちょっとケツ光ってるんです。 ・ 真昼間に、公園のログハウス風トイレ!の中に3匹いました。 トイレ暗いし涼しかったんで昼間はこん[…]

[» 続きを見る]

どうも なぞのメガネスプラッターです。

こんばんは、 久しぶりの登場です。   前回香港特集①をやり、次回②をやる予告をしていたにもかかわらずやらないなぞのメガネです。(*゜益゜)ゞ気まぐれ~     突然ですが、妙な話します。今日高校野球の開会式でしたよね。[…]

[» 続きを見る]

今年の夏は暑いらしいです。

こんばんは あかトマトです。 梅雨明けましたね! 暑いですね… 今度の三連休も猛暑になる予想だそうです。 皆さん、 ZATのスタッフが盛り上げてくれているイベント会場には 熱中症対策をしっかりしてお越しください! 暑いか[…]

[» 続きを見る]