衝撃の事実を知った

どおも、なぞのまつきちです。
本日はなぞのめがねさんに代わりましてなぞのまつきちでお送りします。

この前、なぞのめがねさんに鏡開きをした際のお餅を頂きました。

最近の鏡餅はすごい!!
二段重ねの丸餅の形をした(要は鏡餅の形をした)入れ物の中に切り餅が入っている!

丸の中に四角。

大きな丸餅だと食べにくいからそうしたのは分かるが時代も餅も進化してるなあ。

・・・・なぞのめがねさん風に綴るのは難しいですね。

キャラクターショーも、工作イベントも、何にしても昔から変化しています。

丸餅から四角い切り餅が出てくるようなイベントを考えつつ・・・

もちろん、そんなアイディアを形にしたい方の相談もお待ちしております。

P1000263-2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

久しぶりに武器を

作っております。 ども、なぞのめがねです。   武器と言ってもキャラクターショーで使う小道具です。 我々、得物とも言います。   ★え‐もの【得物】 最も自分の得意とする武器。また、広く武器のこと。「[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 月曜は慌しい

月曜は慌しいですね、組長です。   本日も忘年会が終わり、書き出した時間は一応月曜日でした。   今年ももう終わり!! に近づいてますな。   正月の準備もさることながら、もう少し先を見た営[…]

[» 続きを見る]

後半戦行ってみよう~後半戦出発~っ!

ゴールデンウイークと言えば・・・・・ 現場だよね??? それが当たり前になって、はやっ 25年 これは一般の感覚とはズレてるんだろーなー 長い人で10連休だって?? いやいやいや待てよ。何するんだよ。 休み10日もあった[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ15 永遠の翼がほしい

二等兵「最近、やたらと頻尿なんですよ」 バイト「えー、それ糖尿病なんじゃない?」 二等兵「ははは……は?(真顔)」   ことなかれ二等兵です。    いやまさか、と思い検索をかけてみると、   ・のどが渇く ・多尿 ・疲[…]

[» 続きを見る]

なぞのもじゃメガネ(*゜益゜)ゞ

どうも、なぞのもじゃメガネです。   ちょっと風貌が変わりまして…もじゃメガネです。木曜のもじゃもじゃが普通になり、自分がもじゃもじゃに!(*゚∀゚*) 松下先生には ひどい寝癖ですね!ってっ!…(´Д` )     気[…]

[» 続きを見る]