ど~も~ なぞのめがねだ

こないだのブログで昔のキャラショーのお話を書いたのですが、まぁうちのブログは反応がわかりませんので、楽しんでいただけたのかどうかわからんですがね。

また書きます。

またまた、ロボットヒーローもののキャラショーネタを。

20年くらい前かな?栄のもちの木広場での現場でした。

そのキャラショーには主人公の男の子が出てくるんですが、なんと、面がないんです!

アニメキャラだったら、アニメの顔の面(マスク)があるじゃないですか。

ないんです!  どういうことかというとその主人公、戦闘態勢ではヘルメットを被ってるんです。

なので、面がヘルメットなんです。 しかもシールドがスモークの!

誰かわからんです(;’∀’)

完パケの声は声優さんの声なんですが・・・・。

なので、いたずら好きのめがねはピン!ときまして、そのアクターにメイクを施しました。

バ〇ボンのぐるぐるほっぺと保毛尾田保毛男(わかるかな?)の濃いヒゲを!

見えないから・・・ね(/ω\)

ですが、本番中ほかのキャストがシールドを開けようとして、必死に拒む主人公!(^-^;

めがねはPAだったので、正面のPA席から爆笑してました。

そしたら、天罰が下ったのか、音が止まってしまったんです!

そのころは音源がカセットテープでして、音響屋さんのカセットデッキにテープが巻き込んでしまったのです!

慌てて対処しましたが、パ二くってたんで、その後のステージの状況は全く覚えてませ~ん(@_@;)

この時代、よくあるトラブルで、俺らよく凌いできたよと思うね。

あ、話にロボット出てきませんでしたね。

でも先週のブログでロボット対戦闘員のバトルと書きましたが、この時はロボット同士戦ってたと思いますよ。

古き良き時代のゆる~いキャラショーのお話しでしたぁ <m(__)m>

熱~いキャラショーもやろうぜ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

AI 怖いよ~~😱

ども、なぞのメガネです。 皆さま、チャットGPTをご存じでしょうか? ちょっと前から気になってて、最近TVで取り上げられてて面白そうだったので、インストールしてみました。 簡単に言うと、米 OPEN AI社が開発した A[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~社員旅行とギフトショー~

今週も火曜日になりました。下々の民とは出来が違う組長です。 さて、先週は社員旅行で韓国に行っていました。今回は平和な旅でありました。少々酔っ払いが登場しましたが、まあその程度です。 おいおい誰かのブログで登場する事でしょ[…]

[» 続きを見る]

謎の眼鏡で御座います。

どおも。 いやぁ~2015年も残すところ、2ヶ月をきりましたな。   今年はのっけからいろいろありました。 大きい出来事で言うと、正月早々アイスバーンでスリップ事故から始まり 病気、怪我いろいろ、手術、入院生活、傷口が化[…]

[» 続きを見る]

仮面ライダービルド!

ども、ナゾのメガネです。 。 。 暑いですね。夏が戻ってきた感じ。 。 。 今週末は24時間テレビのイベントがあったり、どまつりがあったり、夏休みのラストイベント目白押し! 。 熱中症には気を付けよう! 。 先週はZAT[…]

[» 続きを見る]

ふぁいとー

こんばんわ ネコです 秋・秋・スポーツの秋 最近はラグビーとかバレーボールが盛り上がってるのだ 我輩はスポーツは観るのもやるのも大好きにゃのだ ZATには運動会の道具も揃ってるから いつでもオファー待ってるのだ 我輩は選[…]

[» 続きを見る]