ども、ども、なぞのめがねです。

こないだ、GWのお疲れさん会がありました。

恒例で社員がゲームに参加するんですが、内容がですね、バイトの子たちに面白い話をして、ウケればサインをもらうというものでした。

サインをたくさんもらうことができれば罰ゲームを逃れることができる。

ってことで、頑張ったのですが、いざとなるとなかなか面白い話って出てこないもんですね。

しょーもない話で一応サインをそれなりにもらったので、罰ゲームは受けませんでしたが・・・。

毎回突然踊らされたり、アームレスリングさせられたりと、何をやらされるかわからないので、何にでも対応できるスキルはもっていたいものですね。なにせイベント会社勤務ですもんね。

ここで、30年くらい前の面白いキャラショーの話をひとネタ。

昔は巨大ロボットアニメもののキャラショーが結構あったんですが、その中で超有名なあの!ロボットアニメの金字塔!のキャラショーがあったんです!

燃え上れ!「〇ン〇ム」!!

今となっては笑い話ですが、これいいんか?って思いながらやってました。

お話は忘れましたが、
〇ム〇とシ〇ーがヒーローアクションショーばりのアクションを披露! なんやわからん戦闘員も出てくるっ!

控えテントの横にブルシ(ブルーシート)で被われてる巨大な何かが!|д゚)

・・・・〇ン〇ム出動!

スタッフがブルシを剥がす!

〇ン〇ム登場!!!( `ー´)ノ

敵機はいないぞ??

誰と戦う?

そう!敵の戦闘員だ!

腕をブンブンふって敵を蹴散らす!強いぞ!〇ン〇ム!

衝撃でした! どう終わったのか覚えてません!  めがねはまだ高校生でなんもわからん状態で戦闘員で剣を振り回してましたよ・・・・(;’∀’)

今後、ネタに困ったらこんな昔話を思い出しながらブログupしてこうかな?

でわ~~~~(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記 〜絶対に負けられない〜

昨日のブログ飛ばしたのは誰じゃあ! 火曜日なので組長です。 今日から明日にかけて、『絶対に負けられない戦い』 があります! いつもであれば、即定時帰社

組長雑記~イヌ好き~

火曜日です。まだ誰とも当番を交代していない友達の少ない組長です! 日曜日の現場において、舞台用ナグリで手を痛打し、まだジンジンしてます普通なら折れてるか砕けてるかもしれませんね・・・。カルシウム取ってて良かった。 さて、[…]

[» 続きを見る]

超久しぶりに鎌ヌンチャク見た!

どうも、なぞのめがねです。 ちょっと前になりますが、ヌンチャクアーティスト「ニンジャHIROKI」という方をテレビで拝見したんです。 その方なんと、鎌ヌンチャク!!を披露していたんです。 こんな感じの鎌を繋いでヌンチャク[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい★ Arisaです。 早いもので3月です。 まだまだ寒いですが、日差しはなんとなく春のぬくもりを感じさせます。 春、まだかなぁ さて、KENTも書いていましたが 弊社は社員旅行なるものに行って参りました。 Aris[…]

[» 続きを見る]

夏休み工作は一石二鳥!

こんばんは、昼前の雨によって 洗濯物が被害を受けたあずまです。 いい加減、外に洗濯物があるときに限ってにわか雨に遭う この雨女ぶりは何とかならんもんですかね。 だれか雨女の制御の仕方を知ってる人がいたら教えてください。 […]

[» 続きを見る]