なぞのめがねさん。

ども。
なぞのめがねです。

嘘です。

PCめがねをかけてブログを書いているArisaです。

最近、友人にお前の肩こりマジやべぇから!!マジハンパねぇから!
と言われ少しでも和らげば…と思い、数年前に買ったもののしまいこんでいたPCメガネを
発掘して使っているわけです。

今週は二度目の登場です。
どうも。

さて、先日検査のために
採血をしてもらってきたんですが
痛くて大泣きしたという話をしたら
「こどもかっ!!!!!」となぞのめがねさんに言われてしまいました。

痛かったんだもん…。しかも3回も刺されたし…看護師さんへたっぴだったし…
さすがに病院出るまでは我慢しましたよ、さすがに。
いやはや健康って大事ですね。

最近では、スーパーフードと言われる食べ物も流行っていますよね。
チアシードとか。

どうしたら健康に暮らせるのでしょう。
まず、健康であるという状態の定義って何なのでしょう。

辞書をひいてみると、
「心身ともにすこやかであること」
とのことでした。

心もからだも、どっちもしっかりとしていて健全であることが
健康、ということ。

なるほど。

私は、まず血流をよくすることから始めてみようかな。
そしたら肩こりも改善されるだろうし、
血が出てこなくて3回も針刺されることもなくなるでしょうし。(トラウマ)

やっぱり、軽い運動をした方がよさそうですね。
プールで泳いだり歩いたりするのって
全身の筋肉を効率よく使えるらしいですね。

今度、プールのイベントがあったら
来場されたお子様と一緒に遊んでみようかな。

夏にぴったりな水を使ったイベント、
ご提案致しますよ~
是非是非お問合せくださいませ。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

犬の介護もタイヘン

ども、なぞのメガネです。 犬も認知症になるんですよね。 今年6月で17歳になるうちのパピヨンがそうなんです。パピヨンの寿命は13~15歳。 今は人間で言うと82歳ぐらい。長生きです。   犬はこんな症状が出たら[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのメガネです。

最近タイトル思いつかん。   桜、咲き始めましたな。 もうすぐ4月   ザットインターナショナルにも4人の新入社員がやってきますよ。 1人はバイトあがりなのでおいといて、3人は新卒です。   なぞに包まれた3人。   こ[…]

[» 続きを見る]

どおも、新年なぞのあけおめがね。

ども、あいかわらずなぞです。 。 。 。 今年のお正月は十数年?ぶりに元旦に休みをとるという逆に荒業を・・・・ 毎年恒例のもちつきも例のノロの影響他諸々でなくなり・・・ 。 。 いやぁ、何していいかわかんないですね。 な[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~年末雑記~

火曜日です、組長です、今年も後1週間・・・ あっという間ですね。 ホントに早いです。 まず今年は私事ながら、10年来の自己課題を克服できつつあります! まあ私事なんでどうでもいいのですが、何だか嬉しくて書いてしまいました[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜公開ダイエット雑記5〜

水曜日です! 組長です。 ただいま負けられない戦い中です。 思えばW杯まで100日切ってるんですね。 頑張ってほしいものです! といってるうちに・・・。 このままでは負ける戦いになりますね・・・。 まあ、過去の例を見ても[…]

[» 続きを見る]