寒い沖縄より・・・

こんばんは。寒い沖縄より、松下先生です。

プロ野球のキャンプの時期になりました。

とにかく寒いです。いつもこの時期は暖かい!ことはないまでも、そこまで寒いわけではないのですが

今年は違います!寒いです!

気温は名古屋よりは8度ほど高いですが、風と雨で・・・

2日は晴れ間が少し出て、ちょっとの時間だけ「あたたかい」と思いましたが、その他の時間は常に寒さとの戦いです。

Tシャツ・ジャージ・汗だし(シャカシャカ)・ダウンベスト・ジャンパー・・・5枚来ても全然寒いです。

なんなら名古屋にいるときより着込んでいるような。。。

どうしても外なので、雨もやってきます。気が付くと「寒い寒い」と言ってます。

練習が休みの今日、やっと晴れました。寒いのは変わらないですが、練習休みに限ってこれです。

こんなもんですね。

今日は視察?見学?で宜野座(タイガース)と宜野湾(ベイスターズ)のキャンプに行ってきましたが、風が強くて

ゆっくり見るどころではなかったです。明日はお休みをいただいてますので、浦添(スワローズ)に行ってきます。

風がないといいのですが・・・

名古屋からキャンプに来てくれている方もたくさんいますので、もしも来るときは暖かい服装でどうぞ!

もうすぐ暖かくなって、そのうち暑くなるでしょうけど、現状はこんな感じです。

松坂選手効果で北谷球場にはたくさんのお客さんと報道陣が来ています。おかげ様で「ドラゴンズグッズショップ」は

大好評です!ドアラも今年はずっといるようですし。

是非、北谷球場へ!

明日は名古屋グランパスのキャンプ地、南風原にも行ってみようと思います。

ではさようなら。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こんにちは

木曜日です。 先日の27日は十五夜でしたね。 その翌日はスーパームーンで 両日ともお天気が良く 素敵な秋の夜長になりました。 つい先日までは蒸し暑い夏が 何時まで続くのかと思っていましたが いつの間にか秋がやってきました[…]

[» 続きを見る]

ゾロ目でぇい~!

NOBITAです。   今日は11月11日 1が並んだゾロ目DAY! ギャンブル好きの人には縁起を担いでわくわくしてしまう日?ではないかと?   巷では11月11日はポッキー&プリッツの日とか、なんか言ってなんか[…]

[» 続きを見る]

ペットってタイヘン!

どおも、なぞのメガネです。 ペット飼ってるといろいろ大変ですよね。 自分は子供のころからなにかしらペットを飼ってました。鳥、ハムスター、カメ、イモリ、昆虫、さかな、カエル、ザリガニ・・・  生き物が好きだったんですね。 […]

[» 続きを見る]

重ねた分だけ…

フードファイト部も最近は活動休止気味です。 こんにちは、またはこんばんは。 ズッキーニです。   新年度明けましておめでとうございます! と思ったらもう4月の中旬だし、桜も一瞬で散っちゃいましたね… &nbsp[…]

[» 続きを見る]

水曜13回目 組長雑記

水曜です! 組長です。 お休みでも休まず書きます。 何だか秋を感じぬまま冬になってきましたね。 今年の冬は寒さが、厳しそうです…。 屋外現場の多い組長は、またまた防寒着を買い込まないと。 さあ、まずは禁煙! 至って順調で[…]

[» 続きを見る]