ども、ナゾのめがねです・・・

いやぁ、せわしい

せわしいことばっか書いてもねぇ

ということで、会社としてのブログが思いつかないんで・・・

しょうもないことでも書くか

こないだ出張で、思いのほか早く帰ってこれたんで、直帰し、地元の駅近でソウルフードを買い

そのまま、飲みに突入。

たま~に無性に食べたくなるそのソウルフードがこれ↓

image1前にも載せたことあるんだけど、茶色というよりどす黒い味噌に浸かった串カツ!

とてもうまそうに見えないかもしれないが、美味なのだ!

普通の味噌串カツを想像してはだめである。

味噌の味が独特、衣は分厚く、揚げたての衣はサクサクであったと思われるが、どろどろの味噌がいい具合に絡んでねちょねちょに、肉は少量・・・ほぼ衣食ってる感じ・・・。

多分、知らない人が食べたら、なんじゃこりゃ!てなると思う。

ちょうど先日、メ~テレの名古屋行き最終列車のロケに使われたお店です。

AAAの宇野実彩子が登場した回である。店のお兄ちゃんにサインもらった?って聞いたら、断られたらしく、悔しんでたね。

・・・断られるんだっ!

・・串カツに戻ります。

自分は8本注文して待ってたら、おじちゃんが入ってきて、串カツ20本ねっ!って注文して後で取りにくるってすぐ出てった。

20本!!

こんな調子で売れていく、地元ならではのB級グルメだ。

久しぶりに食べる子供のころから慣れ親しんだ変わらぬ味!

揚げたてアツアツでうまかった~

ビールも進むわ!

てなわけで、久しぶりにほんわかできた。

地元独特の変わったB級どころかC級グルメっていいですよね~

ずっと残ってってほしいすね~

みなさんもそんなんありますか?

でわでわ~(‘◇’)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ホントは1番より5番が好きなんですよね

こんにちは あかトマトです。 最近、画像とか ご紹介できていなかったので…                     &n[…]

[» 続きを見る]

暑い夏・熱い夏!!~さあ!一緒に○○へ行こう~

どうも。 Iの隣人です。 日に日に暑さと日差しが強くなってきましたね。 現場終わりでメンバーを見ていると腕と顔を真っ赤にしている人も多いです。 この時期になると日焼け止めは必須ですね。 余談ですが、私は全く気にしてないの[…]

[» 続きを見る]

寒さが・・・~〇〇ロス~

どうも、Iの隣人です。 とうとうアレが終わってしましました。 毎週火曜日のお楽しみが。。。 久々に自分の中でヒットしました。 ちなみに今週勇者の最終回です。 いろいろ楽しみが減っていきます。笑 年末になると最終回が多くな[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+7

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! お久しぶりです! ヨンです!♪ いやー!疲れが抜けないですね!! こんな日は温泉に入りたい_:(´ཀ`」 ∠): 温泉と言えばどこが、いいんだろ?? オススメの温泉知ってますか??[…]

[» 続きを見る]

新年会開催!!

こんばんは( `―´)ノ ラムネです。 最近雪でかなり道が会場が荒れてますね! 路面凍結には十分ご注意くださいね。 そんなこんなで、毎度毎度この時期には ZAT新年会が実施されます! 日程は来週の5日!!! 1年間を振り[…]

[» 続きを見る]