ども、6月ですね。

ども、なぞのメガネです。

 

こないだ恒例の煙火消費保安手帳更新の講習会に山梨に行ってまいりました。

 

簡単にいうと、花火師の方の免許の更新ですね。

 

我々は特殊効果で使う火薬の取り扱いで必要なわけです。

 

いつもちょっとした一人旅気分で行くんです。

 

今回も前日お休みを取り、昼すぎから出て電車に乗り継いで行くんですが・・・

基本、公共交通機関が好きではないメガネですが、ここ数年、電車ならでわの楽しみができまして。

それは・・・・   昼飲みです!

 

電車移動のいいところは、やはり、昼から飲めちゃうとこです!

なので、プライベートでも電車を利用することが多くなったんです。酒の量・・もね・・・

メガネは、自分で運転してない限り、基本乗り物酔いするするんですが、要は最初から飲んで酔っときゃ気にならんってわけですわ(^-^;

 

塩尻~甲府~

一人焼肉したり~一人飲み~ 山梨はワインがうまい!

たまにはね~

講習もしっかり受けてきましたよ!是非弊社の迫力の特効付きショーを!

 

 

さて、これから梅雨に入り、イベントもすこーし落ち着きますが、造型はボチボチです!

低気圧で体調を崩す人も多いようですが、頑張って乗り切りましょう!

そして夏が!くる~!

 

 

でわ~(‘◇’)ゞ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ども、なぞのめがねです。

先週土曜日から腹痛で下痢が止まらずでした。 自分の下痢の直し方が、痛いのにガッツリ食って、飲んで全部出し切る! という荒技。 これでいつもは治るんですが、ダメだった~😖 一昨日ようやく病院へ行き、胃腸炎との診断。 長引く[…]

[» 続きを見る]

カラスと会話しています。

最近、家でプチトマトとオクラを育てています。 ブログ最多出演、火曜定休日です。   知ってますか? カラスの鳴く声を真似してカァ~カァ~とカラスに言ってみると カラスからカァ~カァ~と返事が返ってきます。 やってみてくだ[…]

[» 続きを見る]

フー子…初めて知りました。

こんばんは お久しぶりです、あかトマトです。 どうですか? 2週連続でのカワイちゃん。 ご堪能いただけましたか? そんなこんなで、今日はトマトです。   今日はプロ野球のドラフト会議が行われているようです。 トマトはあん[…]

[» 続きを見る]

ども。

なぞのめがねです。 お土産いただきました。 「Louis Martin VSOP」 というマレーシアのブランデー 珍しいですね。見たことないです。 飲みました。 ブランデーです!飲みやすい。なかなかいけます。 ありがとう[…]

[» 続きを見る]

カサカサになってきました

こんにちは あかトマトです   秋ですね… 湿度が低くなってきましたね… 熟女淑女には天敵な季節が近づいてきました… 冷えは足元から襲ってくるし 空気は乾燥するから いろいろなところがカサカサになりますね… 色々なところ[…]

[» 続きを見る]