那由多な独り言399

いつの間にか、6月ですね。

もう、今年も折り返しの時期にきました。

いつも思いますが、時が経つのは早いものです。

 

ところで、名古屋の新名所と言われている“金シャチ横丁”って、

もう行きました?

3月29日にオープンして、すでに2ヵ月が経ちました。

最近は、ビアガーデンもオープンして、盛り上がって?いるそうです。

ちなみに、そこで売られているちょっと変わったアイスクリームが“金箔ソフト”ですが、

もう食べましたか?

とても豪華ですが、

ふと、身体に害はないのだろうか?と疑問を持ってしまいます。

でも、害があるどころか、次の効能があるらしいです。

1.代謝の促進による部分痩せ。

2.血行促進による冷えからくる痛みの改善。

3.お肌をすこやかにする殺菌作用。

 

私たちの身体には生体電流という極微弱な電流が流れていて、

その活動電位は老化とともに低下してしまいます。

そのため、細胞はしっかりと栄養を取り込めず、

細胞分裂を活発に行うことができなくなっていくようです。

金は永遠にマイナスイオンを発するミネラルで、

活動電位が高まり、栄養分は分解され、しっかりと細胞内に吸収され、

必要ないものは毛細血管を通って排出されます。

その結果、新陳代謝があがり、健康的にお肌が蘇る効果が期待できるようです。

 

ただ、医学的な裏づけはなさそうです。

もともとは、金沢で金箔ソフトはすでに販売されていたそうですが、

金シャチ横丁の名物になるのでしょうか?

皆様も、是非、食べてみて下さいね。

え?自分はまだなので、今度食べてみます。

では。

関連記事

那由多な独り言37

今日、会社で“アポロは本当に月面に着陸していたのか、否か”ということが話題になった。 以前、そんな話を聞いたことがあったけど、自分の中では、“あの人類の歴史的瞬間”が全て捏造されたものだったとは、全く考えてもいなかった。[…]

[» 続きを見る]

那由多の独り言111

あれ? もう土曜なんだ。   そんな感じです。 相変わらず、1週間は早いですが、今週は特に早く過ぎてしまいました。 何となく来週も予定が詰まっているので、早い1週間になりそうです。   ところで、金曜ブログでも触れていま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言183

『衣装は命!』 これは、自分たちチームの原点である言葉。   昨日のブログで紹介されていたように、 ZAT結成当時は、毎回、使用する衣装をしっかりメンテナンスして、 ショーに臨んでいました。 特に、面はピカピカに磨いて、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言236

いよいよGW本番です。 と、いうことはいつの間にか、5月………。 年が明けて、早4ヶ月が過ぎてしまったということですね。 今年こそやろう!としていたことが、未だにできていないこともあり、 ちょっと、自分にハッパかけて頑張[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言346

今日は、久々に車で、