ネット社会半端ないって~!

こんにちは

近江智広です。

 

始まりましたね!

サッカーワールドカップ2018ロシア大会

(最近みんなこの話題ですみません。)

 

現在はグループリーグ予選中ですが、

今大会は、

強豪国が苦戦。

格下チームの健闘。

ってイメージですね。

 

 

格下チームが格上チームをいかに倒すか。

徹底的に研究してきてますね。

研究の方法もネットの普及で数年前より対戦国の情報が簡単に入手できちゃいますからね。

個人のクセとか、チームの弱点、なんて検索すれば分っちゃう時代ですわ。

 

頑張れば格上チームにも勝事ができるのが、サッカーの面白さの一つですね。

 

勝敗予想も簡単には予想ができません。

今回、日本がコロンビアに勝つ!って誰が予想できたでしょうか?

仮に、勝ちは予想できても、

コロンビアの選手がハンドで退場して、PKで先制点。を誰が予想できたでしょうか?

 

今年は、TVのコメンテーターも安易な発言はしませんね。

今の時代、下手な事を発言してネットで叩かれるのを回避しているのでしょうね。

仕事干される可能性ありますからね。

 

※下手な発言しなくたって怖い事もある。

・ミスした選手への殺害予告

・選手の嫁に対して誹謗中傷

・審判へのクレーム

・相手サポーター、相手国の侮辱

これJリーグ内でやってたら日本のサッカー協会が動けば解決できるけど、

ワールドカップって国際大会だから、

国と国の関係を悪化させる国際問題になる可能性ありなんです。

ほとんどがネット発信だからねー

DMって凄いよね。

ネット社会怖いわーー。

怖い部分が無くなればいいのになー。

 

本当は、小学生の頃からネットに対するモラルを教育する必要があると思うが、

まだ時代に教育が追いつけてませんね。

 

もし、

これからネットモラルを教え込まれた若い世代が生まれても、

学ぶ事ができなかった20代以上のモラルの無い人間がいる限り、

問題の解消は難しいだろうね。ザックリあと70年は続くかな。

と思いきや、

ネットの技術進歩で2、3年後には闇の半分くらいは消えてそう。

4年後の大会の時はどんな世界になってるか楽しみです。

 

 

さてさて、

今回の大会はどこが優勝するか予想しましょう。

 

私の優勝国予想は、、、『日本』です((笑))

 

それではまた!

関連記事

木曜47ばもろとも

もじゃもじゃです。           って言うけど、本当は別の人が   「もじゃもじゃです。」   って言ってたらどうします?           ・・・どうでもいい??                        […]

[» 続きを見る]

組長雑記 ブログ再編

さて、水曜日です。 組長ですが、今後水曜日のブログは、くだらん組長の戯言だけではなく、3階の営業マン達にも書いてもらおうと思います。 謎の風邪の話題が書かれてるので、組長からも。 組長も感染者です。 でも、組長家族にはう[…]

[» 続きを見る]

木曜69んロール

もーじゃーもーじゃーです!     今朝は雨だったのに晴れてきました(現在午後3時)   暖かくなってきましたね~。   もう春ですね~。   眠くて死ぬかと思ったよ。ヘイ。     よし、眠いときはガムを噛もう! うお[…]

[» 続きを見る]

はやく暖かくなれ!

NOBITAです   早いもので、気付けば一週間もすれば3月ですね   3月にはひなまつりやホワイトデー、 さらに3月下旬ごろにはぐっ~と春になってお花見が意識される時期になってきますね   暖かくなるとイベントに最適の[…]

[» 続きを見る]

違う名前

「ぬいぐるみスター」 という言葉をみつけました。 スーツアクターと同じ意味だと思いますが、 ハードな印象がなく、 今だとゆるキャラなんかにピッタリな名前だな なんて考えてました。 まつきちでした。 にほんブログ村