ネット社会半端ないって~!

こんにちは

近江智広です。

 

始まりましたね!

サッカーワールドカップ2018ロシア大会

(最近みんなこの話題ですみません。)

 

現在はグループリーグ予選中ですが、

今大会は、

強豪国が苦戦。

格下チームの健闘。

ってイメージですね。

 

 

格下チームが格上チームをいかに倒すか。

徹底的に研究してきてますね。

研究の方法もネットの普及で数年前より対戦国の情報が簡単に入手できちゃいますからね。

個人のクセとか、チームの弱点、なんて検索すれば分っちゃう時代ですわ。

 

頑張れば格上チームにも勝事ができるのが、サッカーの面白さの一つですね。

 

勝敗予想も簡単には予想ができません。

今回、日本がコロンビアに勝つ!って誰が予想できたでしょうか?

仮に、勝ちは予想できても、

コロンビアの選手がハンドで退場して、PKで先制点。を誰が予想できたでしょうか?

 

今年は、TVのコメンテーターも安易な発言はしませんね。

今の時代、下手な事を発言してネットで叩かれるのを回避しているのでしょうね。

仕事干される可能性ありますからね。

 

※下手な発言しなくたって怖い事もある。

・ミスした選手への殺害予告

・選手の嫁に対して誹謗中傷

・審判へのクレーム

・相手サポーター、相手国の侮辱

これJリーグ内でやってたら日本のサッカー協会が動けば解決できるけど、

ワールドカップって国際大会だから、

国と国の関係を悪化させる国際問題になる可能性ありなんです。

ほとんどがネット発信だからねー

DMって凄いよね。

ネット社会怖いわーー。

怖い部分が無くなればいいのになー。

 

本当は、小学生の頃からネットに対するモラルを教育する必要があると思うが、

まだ時代に教育が追いつけてませんね。

 

もし、

これからネットモラルを教え込まれた若い世代が生まれても、

学ぶ事ができなかった20代以上のモラルの無い人間がいる限り、

問題の解消は難しいだろうね。ザックリあと70年は続くかな。

と思いきや、

ネットの技術進歩で2、3年後には闇の半分くらいは消えてそう。

4年後の大会の時はどんな世界になってるか楽しみです。

 

 

さてさて、

今回の大会はどこが優勝するか予想しましょう。

 

私の優勝国予想は、、、『日本』です((笑))

 

それではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

GWお疲れ様でした~!

ゴールデンウィークお疲れ様でした! 今年も皆さんに支えられての数日間でした。ありがとうございました、そして精進します… GWの現場でバスボムをつくってきました~! 食紅を混ぜて色をつけ…配分がなかなかシビアで。狙った色を[…]

[» 続きを見る]

夏に向けて

わかじじいです。 最近あまり爺臭さはだしていないつもりですが、いかがでしょうか。 さてGWも終わり、次は夏です。 社内でも夏に向けて営業を!と言われていますが、 GWが空けてつかの間です。 社会人は大変ですね。 しかし、[…]

[» 続きを見る]

\(◎o◎)/

こんばんわ!ラムネです! 毎回毎回、仮面ライダーのコレクションをプチ自慢しているわけですが、 なかなか増えないっすね(>_<) なので、今回からは・・・ 自分のコレクションを紹介していこうと思います。 で、記[…]

[» 続きを見る]

Spring Coming

どうも!KENTです! 桜が散っていますね! 季節の移り変わりです!体調を崩しやすい時期です! KENTはほぼ毎回風邪をひいちゃうんです… 服装の選択を誤っちゃうんですよ… 今日も薄着で来たら寒くてガタガタしてます。 ち[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~代休ですが~

火曜日です、私の番が回って来ました。一週間はあっという間です ドラゴンズ負けちゃいましたね…(T_T) でも私は切り替えの早い人間です!心 は既にグランパスの優勝に切り替わっています。 ドラゴンズの皆さんありがとうござい[…]

[» 続きを見る]