組長雑記~給料日雑記~

何だかあっという間に一週間ですねえ、火曜日なので組長です。
隔週のつもりですが、今日は10日!我社のアルバイト達のギャラ日であります。
(我ら社員も給料日ですね)

総務兼経理の人達(ちなみに毒トマトは総務兼経理)は大変そうなので、組長が書く事にします。

さて給料日というと、家族がいる人なら「ちょっと豪華に外食に行ったり」、独身者でも「ちょっと浪費」をしてみようとするものなんですかね?

色々聞きます!
給料日にパチンコに出かけ、大半を使ってしまった・・・とか、服買い過ぎて気が付いたら給料なくなってたとか・・・。

組長にはあんまりそういう思い出がないですね・・・。

そう!きもちよ~く、すぱ~んと金つかったぁ!って思い出がないのであります。

いつもいつも貧乏だった記憶しかありません。

やめましょう、この話題。

前向きに生きられなくなります。

さて、4月も半ばにさしかかり、イベント会社は一年で一番の繁忙期であるGWを迎える大切な大切な時期になります。
毎年毎年、程度は違えど、終わってみると「やっぱ忙しかったな・・・」と思うGW。
この忙しさが無いと、ZATのような会社は成り立っていきません。
忙しかったな・・・と思えるよう最後の追い込みをかけないといけませんね。

無事に良い仕事ができるよう、メンバーの皆さんもご協力をお願いします。

それと昨日もIの隣人が書いてましたが、今週は一大イベントもあります。
事故なく安全に終われるよう頑張らないといけませんね。
今年は慣れ親しんだ会館から会場も変わっています。

見えない落とし穴にはまらぬよう注意しないといけないなあと思う次第です。

何だか今日は頭が回りません・・・。
気が付けばドラゴンズも同点になってます。

岩瀬投手が最後にヒット打たれたみたいですが、本塁封殺で同点引き分けか。

まあ負けなくて良かったです。

最近思う事ですが、「余裕」って大事ですね。

以前の組長は忙しくなりだすと「仕事」に追われ、好きな野球やサッカーを見る余裕もなくなってました。

最近はどんだけ忙しくなっても、ドラゴンズやグランパスの試合結果に一喜一憂出来る自分がいます。

人それぞれ、自分をコントロールする方法は違うと思いますが、何らかの方法で余裕を持つ事は大事だと思います。

お昼寝タイムを作ってる会社もあるそうですしね。

 

 

あまりネタが広がらないので、サクッと組長グルメのご紹介に。

知ってる人も多いであろう居酒屋ですが、この店です。

さかなおいしいですよ。地魚言うんですかね?変わった魚が多いです。

 

それでは、また。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもよろしく
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なぞの…

どぉも。 なぞのめがねです。 と思ったみなさん! 残念でした! なぞのArisaです。 名乗ったのでなぞではありません。 本日は、代打を仰せつかったのでございます。 今週2度目の登場です。 なんだか、ここのところ天気が良[…]

[» 続きを見る]

お~い婆さんやぁ~~! ザットインターナショナルのホームページが新しくなったってよ~

こんにちは 近江智広です。   ZATのホームページが新しくなりましたね!   ホームページのデザインにも流行りスタリがあると言う話を聞いた事があります。なるほどー。 今回のリニューアルで今風のデザイ[…]

[» 続きを見る]

これがウワサの寝正月なのか!?

ども、自称クリエーター なぞのめがねです。 ・ ・ 前回のブログは代打arisaだったので、改めまして 本年もZATインターナショナルをよろしくお願い申し上げます。 ・ 実は年末から初インフルエンザにかかりまして本当の寝[…]

[» 続きを見る]

一緒にすんな!

加害者天国日本! 何故こんなに加害者に優しい国なんだろうと、最近よく思う。 2012年4月23日 少し前の話だが 京都府亀岡市で登校中の児童らに軽自動車が突っ込んだ事件があった。 何でも、徹夜でしかも無免許でドライブ、居[…]

[» 続きを見る]

足つぼマッサージは痛いですか?

どおも、なぞのメガネです。 台風一過にはなりませんでしたな、まだ梅雨は続きそうです。   ところで、最近はホントッ、仕事上体のいたるところがこるんですわ。 なので、昨夜月一ペースで行ってる整体屋に行ってきました。 さらに[…]

[» 続きを見る]