組長雑記~なぜ東海地方は??~

月曜日です。組長です。

沖縄、奄美に続き、6月29日に早くも関東甲信越が梅雨明けしましたね。

 

どんな晴れ男がいるのでしょうか・・・。

東海地方はまだ明けてませんな・・・早くしてほしいものです。

 

今週末も・・・。

 

さて、先日組長はお仕事で訪問した先で見つけたものがあります。

 

これですな!

 

クイズにしようと思いましたが、思いっきり書いてありますな・・・。

加工するのが手間であったので、クイズをやめました。

 

 

そう!本物はもっと大きく!!

普通に運搬して来れるものではないです。(まあ運ぶ方法はあるようですが)

 

残念ながら、本物のねぷたを見たことはないですが、いつかは本物を見てみたいものですねえ。

 

そうだ!青森県の方!

青森のお仕事に呼んでください!8月2日~7日の仕事に!

遊具持ってでも、なんでも行きます!

 

 

もしくは「ねぷた」呼んでくれ!ってお客様いないですかね?

一生懸命交渉などに奔走してみます。

 

作るのに2000万位かかるそうですね・・・。

 

何かこんなことできんかな?

ということ、ご相談ください。

 

 

 

 

さてさて日本の伝統のおまつり。

組長はまだまだ見たことの無いものがたくさんあります。むしろ見たことないものばかりです。

 

いつかは、

伝統のおまつりに参加し、

好きな花火大会を見に行って、

 

まつりのない時には、釣りに行ってる爺さんになりたいです。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

健康診断に行ってきます

こんばんは あかトマトです。   今日はトマトがブログ当番なんですが… 焦ってます ものすごく焦ってます 急いで帰らないと… 明日、健康診断なんです。。。   ということはですね、 今日の9時以降、 何も食べられないんで[…]

[» 続きを見る]

気付けばもう3月へ・・・

どもども、かずっしーです。     なんか気づいたらどんどん暖かくなってきてます!! ただ、最近は暖かい日と寒い日の寒暖差が激しすぎて悶えております。   先日同僚と近くにあるもんじゃ焼きの[…]

[» 続きを見る]

月曜忘れん坊

こんちは。 もじゃもじゃです。 赤ウインナーが好きです。 タコさんになってたらより好きです。 現場のお弁当に入っていると、テンションが上がります。 でも、 たいてい1本しか入ってないんです!!! もっと食べたいんです! […]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベントの最高峰~

月曜日です、組長です。 相変わらずコロナ騒ぎが止まりませんね。   何だかオリンピック開催の風向きが怪しくなってきたように感じます。 現状、直接の恩恵は受けておりませんが、やはりイベントの中のイベント!イベント[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

はぁい★ 星も凍るような寒い夜が続きますが みなさまいかがお過ごしでしょうか。 あけました。 新年初Arisaです。 また車が壊れて傷心中のなぞのめがねさんに代わって 金曜ブログをお届け致します。 みなさんは、どんな年末[…]

[» 続きを見る]