練習会

お世話になっております。

水曜日担当の海東です。

 

本日が2回めの更新となるのですが、現在内容に悩んでおります。

担当が回ってくるまでは「こういうことを書きたいな」と思うことがいくつかあったのですが、すっかりと頭から抜け落ちてしまい・・・

元々自分自身、日記やブログは三日坊主で続けられない性分でしたので、それが災いしております。

 

さて、他の方が既に紹介されているかもしれませんが、弊社では練習会というものを行っております。

内容はMCについてやアクションについてなど様々ですが、火曜日にはPAの練習会があります。

PA会と自分たちは呼んでいるのですが、PAミキサー卓の操作を学んだりシチュエーションを決めてロールプレイングを行ったりしています。

昨日その会に参加したのですが、50mのマイクケーブル巻大会が突然開かれました。

8の字巻大会といった公式戦もあり、こういった業界にいる方は一度は体験したことがあるかもしれません。

ケーブルの巻くスピード、綺麗さを競う競技なのですが、8人で行いその中で2位を取ることができました。

綺麗さには少し目を瞑らなければいけない部分もありましたが、好成績を残せて素直に嬉しかったです。

ただ、50mのケーブルは重いです・・・

 

練習会はアルバイトの方に参加いただき、個々の能力を伸ばして行ける場となっておりますので、少しでも興味がある方がいましたらまずは見学からお待ちしております。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

長草くん Tik Tokフォロワー50万人突破!

どうもボンノウです! 今回はタイトルのそのままです!                 昨年の3月より、長草くんのTik Tokの開始時からお[…]

[» 続きを見る]

ぽんです

こんばんは、ぽんさんです~~   最近は春の季節なのにまた寒くなってきましたね。 それに私重度の花粉症で雨が降ると次の日さらに大変。一日中ティッシュを お鼻に入れています。(笑) わたしお花好きなので自分から香[…]

[» 続きを見る]

暑いですね…

こんにちは!チェルシーです。   最近とても暑いですね…梅雨入りしたみたいですが、 あまり梅雨っぽい感じがしないです…(笑)   この間、連休をいただいてテーマパークへ行ってきたのですが、 その日もと[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~なぜ東海地方は??~

月曜日です。組長です。 沖縄、奄美に続き、6月29日に早くも関東甲信越が梅雨明けしましたね。   どんな晴れ男がいるのでしょうか・・・。 東海地方はまだ明けてませんな・・・早くしてほしいものです。  […]

[» 続きを見る]

終盤戦・・・今大切なことは

みなさ~ん!こんにちは!松下先生です。 シーズンも終盤になると、別れの季節・・・ 長年一緒に頑張ってきたメンバーとのお別れの日も迫ってきます。。。 でもそんなことは言ってられない! 最後の最後まで、前を向いて突き進んでい[…]

[» 続きを見る]