組長雑記~運営ごとは得意ですよ~

月曜日です、組長です。

週末は雨予報から、一転し秋晴れの良い天気となりました。

これも日頃の行いかと思います。

 

さて、イベント会社にもいくつかの種類があります。

 

我が社は、「ネタ屋」というカテゴリーに分類されると、諸代理店さんなどは言っておりますね。

 

確かにキャラクターショー、アミューズメントツール、ワークショップなどの扱いが多いので。

 

しかしながら、様々なイベントの入退場・場内外管理誘導といった「運営業務」もひそかな得意分野です。

大型イベント内でのアミューズメントのツール管理や運営の仕組みづくりは、本当にあちこちでやりました。

ドームやアリーナ系の場所を使って行う大型アミューズメントイベントが減って、機会も少なくなってしまいましたが、そういった経験は脈々と受け継がれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢のお客様を安全に指定エリアに誘導する!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態から、安全に入れ込んでいくわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かな配慮も必要ですね。

 

 

他にもこんな客席風景も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく安全な運営をしております。

 

もしよろしければご用命ください。

 

では。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜20の罠

もじゃもじゃです。   な、 なな、 なんとお!! 早いもので、ブログを始めてもう20週目!!   ・・・・そんなたってないですね。 さて、毎週木曜日はZATのメンバーのみなさんとの触れ合いをご紹介させていただいているの[…]

[» 続きを見る]

オーマイ&ガーファンクルだー!!

ブラックアウトというプロレス技をご存知ですか??? 身長203センチの外人レスラー、ランスアーチャーの必殺技だ。 子供をたかいたかーいの要領で掲げ上げそのまま相手を真っ逆さまにマットに突き刺す強烈で危険極まりない技だ。こ[…]

[» 続きを見る]

夏が来るの早すぎませんか・・・?

あかトマトです! まだ…ギリギリあかトマトです! まだ…くろトマトじゃないもん! 焼きトマトでもないもん! まだギリギリあかトマトです。   春が駆け足で通り過ぎたようで… 気付けばそろそろ夏…?ですか…? トマトは夏が[…]

[» 続きを見る]

快速、大晦日まで

まつきちですよ。 私が令和最初の年にブログを書くのも、これが最後です。 今現在、仕事納めに向けて ここまでは終わらせないと今年が終わらない仕事に追われています。   今や日本中がそんな感じなのではないでしょうか[…]

[» 続きを見る]

注目すべきは

まつきちですよ。 あかトマトさんに1か月ほど前あげたミルキーを、ザットブログ読者のあなたは覚えているだろうか…。     そう、大吉ミルキーです! そこから約1か月、まつきちの元にもやってきました。 […]

[» 続きを見る]