梅雨の楽しみ

こんにちは。

水曜日担当の海東です。

 

久しぶりの投稿にはなりますが、自分は相変わらず体調を崩しております。

健康な状態とは何でしょう・・・

不健康は昔からなので改善の余地が見られません。

 

さて、梅雨の時期がやってまいりました。

雨の多い地域で育った自分にとって、雨は慣れ親しんだものです。

低気圧による不調に悩む方は多いかと思いますが、幸い低気圧に嫌われることもなかったため

苦手意識も特になく、むしろ雨は好きなものとして楽しんでいます。

雨音を聞いたり、雨を題材にした曲を聞いたり・・・

なんとなく落ち着くことができるので、いっそ降らないかと考えるときもあります。

 

そんな雨ですが、やはり苦手な方は多いもので。

なんとかイメージを少しでも変えたいと思い、この会社の特性を活かしまして

企画を考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは1つ目「オリジナル傘作り」

雨の日の必需品である傘。

誰でも持ち歩くこれを好きな模様にできれば・・・?

世界に一つだけの傘を持って、お出かけを楽しんでいただけるのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目「タイルアート工作」

雨の日は外出が億劫になる気持ちもわかります。

では室内でゆっくりと、カラフルなタイルを選んで、並べて

一つの作品を作ってみませんか?

写真のものは紫陽花をイメージしたもの、パターン模様のコースターになります。

このまま飾るもよし、コースターに使うも良しです。

 

少ないですが、とりあえずこの2つを。

こういった企画ひとつひとつで何か変わっていくといいなと思います。

 

 

本日も東海は雨のち晴れ模様ですが、良いこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹です。

雨上がりに必ず探しつつも、最近はなかなか見れていなかったので嬉しかったです。

雨のあとには晴れがくる。

晴れのあとには虹が出る。

 

梅雨が終わるまで、楽しみを見つけながら過ごしていきたいです。

 

長々と失礼しましたが、今回はこのへんで。

読んでくださり、ありがとうございました。

 

海東

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お姉さん誕生

こんにちは!超藻です。 2020年もあと少しですが、先月、久しぶりにMCのお姉さんが誕生しました☆ 毎週火曜日、雨の日も、猛暑の日も、デビューを目指してひたすら練習会に通ってくれたOちゃん。 オンラインでもレッスンして、[…]

[» 続きを見る]

新ライダーお絵かき

どうも。ぼくです。   入社して2度目の新仮面ライダーです。 毎年楽しみにしています。   さっそくお絵かきしてブログのネタにでもしようかなと思い、描き始めました。 描くの難しいですね。 仮面ライダー[…]

[» 続きを見る]

半年以上ぶりに・・・・

お久しぶりです。NOBITAです。7ヶ月ぶりに書かせて頂きます。 痩せて、コンタクトにして少し色気づいているところのNOBITAです。 本当は先週の月曜日に、書くことになっていたのですが、夏風邪にかかってしまい、ハワイ帰[…]

[» 続きを見る]

いよいよ決まりました!

こんにちは。松下先生です。 いよいよメンバーが決まりました! これからシーズンに向け、レッスンはもちろん、いろんなことを勉強しながら 成長していきたいと思います。 私も初めてのことなので、メンバー12名と一緒に学びながら[…]

[» 続きを見る]

最近の食生活見直しプラン

こんにちは!やーまんです!!   組長から「20代の腹じゃない!」とのお叱りを頂き、6月末くらいから急遽ダイエット生活を開始しました。 最近のダイエットは過激な運動や美味しくないダイエット食よりも日々の無駄なカ[…]

[» 続きを見る]