梅雨の楽しみ

こんにちは。

水曜日担当の海東です。

 

久しぶりの投稿にはなりますが、自分は相変わらず体調を崩しております。

健康な状態とは何でしょう・・・

不健康は昔からなので改善の余地が見られません。

 

さて、梅雨の時期がやってまいりました。

雨の多い地域で育った自分にとって、雨は慣れ親しんだものです。

低気圧による不調に悩む方は多いかと思いますが、幸い低気圧に嫌われることもなかったため

苦手意識も特になく、むしろ雨は好きなものとして楽しんでいます。

雨音を聞いたり、雨を題材にした曲を聞いたり・・・

なんとなく落ち着くことができるので、いっそ降らないかと考えるときもあります。

 

そんな雨ですが、やはり苦手な方は多いもので。

なんとかイメージを少しでも変えたいと思い、この会社の特性を活かしまして

企画を考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは1つ目「オリジナル傘作り」

雨の日の必需品である傘。

誰でも持ち歩くこれを好きな模様にできれば・・・?

世界に一つだけの傘を持って、お出かけを楽しんでいただけるのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目「タイルアート工作」

雨の日は外出が億劫になる気持ちもわかります。

では室内でゆっくりと、カラフルなタイルを選んで、並べて

一つの作品を作ってみませんか?

写真のものは紫陽花をイメージしたもの、パターン模様のコースターになります。

このまま飾るもよし、コースターに使うも良しです。

 

少ないですが、とりあえずこの2つを。

こういった企画ひとつひとつで何か変わっていくといいなと思います。

 

 

本日も東海は雨のち晴れ模様ですが、良いこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹です。

雨上がりに必ず探しつつも、最近はなかなか見れていなかったので嬉しかったです。

雨のあとには晴れがくる。

晴れのあとには虹が出る。

 

梅雨が終わるまで、楽しみを見つけながら過ごしていきたいです。

 

長々と失礼しましたが、今回はこのへんで。

読んでくださり、ありがとうございました。

 

海東

関連記事

思い出列車

どうも火曜定休日です。 もう秋ですね~ 昼間はまだ暖かいのですが 夜と朝は急激に寒くなりましたね~ 寝るときにTシャツ1枚はもうあかんね!! 寒すぎて!!   結果・・・・・ 風邪ひきました。   薬[…]

[» 続きを見る]

水色一色~いつか登って見せる~

どうも、Iの隣人です。   暑さもだいぶ穏やかな感じになって。。。。 とはいえ、まだ30度超えですが。 過ごしやすい日々になっております。   それにしても歳のせいもあるかもですが、 ダメージが大きい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言219

新年明けましておめでとうございます! 本年もZATを よろしくお願い申し上げます。 このZATブログもよろしくお願いします。   昨日が土曜日でしたが、すっかり曜日感覚が抜けていました。 明日から、いよいよ正月も明けて通[…]

[» 続きを見る]

春=桜?

こんにちは、素うどんが好物の海東です。 実は先週更新の予定だったのですが、急病の為クリニックさんが交代してくれました。 黄砂・花粉のアレルギー反応による発熱で、38,6度ほど熱が出ました。 現在も咳、鼻水で苦しんでいます[…]

[» 続きを見る]

9月に入りましたがまだまだ暑いですね

こんにちは!チェルシーです。   9月に入りましたが、まだまだ暑いですね、、、 前回のブログでも言った気がするのですが、 本当に暑いが口癖でして、、(笑) 暑さのせいでかエアコンが全く効かず、隣の部屋からサーキ[…]

[» 続きを見る]