シルバーウィーク?

って言葉なくなった?

ども、なぞのメガネです。

 

そういや、最近聞かないなと思って、調べてみなんですが、毎年あるわけじゃないんですね。

シルバーウィークが大型連休になるのは、さまざまな条件が運良く重なったときだけだそうです。

 

そもそもこの言葉自体、ゴールデンウィークとともに映画業界が作った用語らしいんですが、大型連休にならないことが多く、定着しなかったようです。

2019年は2週連続の3連休ってことで大型連休ではない為、シルバーウィークとは呼ばれないそうです。

 

我々の業界は稼ぎ時なので、明日からバタつきそうです。気温も落ち着いてきたので、イベント日和となりそうですね。連休後半は雨の心配もでてきたみたいだけど・・・。

 

そして2週目の3連休には、

http://www.japan-monkeypark.jp/event/detail.asp?nid=2290&dmy=105719

こんなイベントもあります!

是非!

 

でわ~~(‘◇’)ゞ

 

ちなみに今日9月13日(金)は、十五夜(中秋の名月)です。

冬の月のように高すぎず、夏の月のように低すぎない、ちょうど良い高さの美しい月が見られます。

明日が満月だって。

 

じゃ、

 

 

いただいた酒で月見ながら、一杯やりますか!

白竜!良い名の酒!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ドウモ、謎の眼鏡です。

本日、工房の溜まりに溜まった発砲スチロール(着ぐるみの原型)を大量処分しました。4年分くらいかな?   めがね特製スチロールカッターで細かく切るわけです。 熱線で指を焼いちまった!(゚A゚;)アツー これです。 最後のほ[…]

[» 続きを見る]

木曜87咲く

どうも。 もじゃもじゃです。 いやーーーーーーーー、 暑い。 自分がこんなに汗かく生物だったとは驚きです。 ところで、今日、以前盗難された弊社の自転車を引き取ってきました。 紛失して一年以上はたってたのではないでしょうか[…]

[» 続きを見る]

不思議ちゃんと人生の話

皆様こんばんは。 季節の変わり目に翻弄されているカワイです。 最近は寒かったり暖かかったりと体がついていきませんね 前にも書きましたが、早く暖かい春が来てほしいものです。     春と言えば、高校生の頃、現代文の先生が「[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~公開ダイエット雑記10~組長の通勤風景

水曜日です。 組長です。ダイエットの為走っています。中々落ちなくなってきました。現在63kgです。   今日は通勤の模様をご紹介します。   まず、今日は敬愛するPIXYの魂と共に出撃です! 名古屋市某区の閑静な住宅街![…]

[» 続きを見る]

ども、なぞめがです。

ども、ZAT Westの住人です。 。 。 浸透させていかんとね。 。 。 今日ZATWestにZATEastの面々がチラリ来てました。 。 。 まぁ、組長が来てるとうるさいうるさい、部下との会話もままならんですわ。 。[…]

[» 続きを見る]