那由多な独り言469

今日は台風が来ていて、臨時休業の店も多く、

街は、とても静かです。(雨は降っていますが……。)

イベントは多くが中止となり、おかげで会社は土曜日にしては珍しく賑やかです。

東京では初となる大雨特別警報警戒レベル5を発令し、

ニュースでは、“命の危険が迫っている!”と何度も警告を発している。

でも、名古屋は平和な気がします。

会社にいると、テレビのニュースが、まるで別世界の出来事のようです。

先程、三重の津市の現場に行っていた社員が戻ってきて、

台風を実感してきた話を聞きました。

周りで一斉に、携帯のアラートが鳴り出したり、

高速道路では、強風にあおられたり………。

やはり、ひどい事になっているようです。

今現在、台風は静岡に上陸して、北北東(東京方面)に向かって進行中です。

会社で、初めて窓ガラスに養生を貼ったんですけど………、

名古屋では、最大級を感じないようです。

まあ、良いことですけど……。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の台風被害は、どこまで広がるのでしょうか?

 

明日は年に一度の愛知中小企業家同友会の“お仕事体験”が吹上ホールで行われます。

小学生を対象に、中小企業の仕事を体験してもらうイベントです。

毎年、様々な仕事のブースがありますが、今回も中小企業ならではの体験ブースがいっぱいです。

「バーテンダー体験」「校閲ガールに挑戦!」「メンタルコーチ体験」

「オーケストラの指揮者体験」「ロボット制作体験」「屋根職人体験」……etc。

キッザニアやカンドゥにも無い、様々なお仕事を体験できるブースが71ブース出展します。

但し、入場には事前申込が必要なので、事前登録をしていない方は、残念ながら参加することができません。

もし、このブログをみて興味を持った方は、是非、来年事前申込をして参加してください。

当日の様子は、次回、レポートしたいと思っています。

では、お楽しみに!!

 

 

関連記事

那由多な独り言264

こんばんは~。 な~んか、気が乗らない事って、無いですか? 特に原因がある訳ではないのに、 テンションが上がらない時に、どうしてますか? そんな時には、自分は、それまでしていたことと全く違うことを始めて、切り替えをします[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言83

こんにちは! こんばんは! おはようございます! と、いう感じで、いつの間にか土曜日がやってきました。   今週は、いろんなことがあったけど、まずは、税務調査がありました。 弊社には、どういうわけか、4年に一度ぐらいの割[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言333

今回は、ゾロメの333回目のブログです。 いつもより少しだけ、力を入れて書いてみましょう。 ただし、やたら長いと読みづらいと言われますので、 ほどほどに………。   弊社は、12月決算なので、本日は会計事務所に行って、 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言248

今日も暑い一日でしたね。 イベント業界には大変厳しい季節です。 屋外の現場で働くスタッフの皆さんには、 『感謝!!』 くれぐれも体調には気を付けて下さい。   こういう時期は、スタミナのつく食事をして、 バテないようにし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言418

昨日のブログで、過去の背番号制の話が出てましたね。 チーム結成当初の話です。 有限会社ザットインターナショナルのZATの正式名称は、ご存知でしょうか? Zero-Base Action Team(ゼロベース アクションチ[…]

[» 続きを見る]