こんにちは。
水曜日担当の海東です。
ここ数日一気に朝晩の冷え込みが増し、寝床は既に冬物の装備となりました。
今年も冬を越せるか心配です。
本日はおすすめの工作をご紹介させていただければと思います。

こちら【ステンド工作】です。
この見た目で「ステンド」と聞くと、やはり頭に浮かぶのはステンドグラスでしょうか。
ただステンドグラスの運用は少しむずかしいものです。
こちらはガラスは使わず、ステンド紙と呼ばれる透明なカラー紙を貼り付けて行なう工作になります。
写真のものは見本用で作ったのでカッターなどを使用しましたが、
少し方法を変えればハサミで十分に作ることができるので、
お子さまでも楽しんで作ってもらえるツールです。
こちらは組み立ててランプを作ることができるもので、秋をモチーフにしたため
デザインは紅葉と銀杏の葉をメインにしました。
またタイプ違いでは、

B4サイズのシートに貼り付けていくタイプのものもあります。
こちらはサイズが大きいため、自由に作ることができますが時間がかかりすぎるのは
少し難点です・・・
良い運用方法を見つけれればと思います。
近日台風や大雨で各地に被害が出ていますが、1日でも早い回復を願います。
最後に、雨が残したものを。

写真では大変見辛いですが、この時二重に虹がかかっていました。
悪いものだけではないので、どうかそれを忘れないでいただければ。
雨好きな自分からの願いですm(_ _)m
それでは今回はこの辺で。
最後までお読みくださりありがとうございました。
海東

お久ぶりです。 近江智広です。 先週末は気温30度くらいまで上がりました。 もう夏です。 でも、梅雨がまだです。 四季折々。 イベント会社は自社で色々なツールを作成して現場で活躍させる事が多々あります。 イマジネーイショ[…]

水曜日ですね・・・ホントに回ってくるの速いな。 毎週、一人で書いてるナユタさん、メガネさんはすごいですな。 頑張って見習おう! というわけで、何とか組長も三週目に入ります。 夏の間自分は何をしていたの[…]

誰ざーますか、今日の当番は? 帰りの電車内で見つけてしまった

どもども、かずっしーです。 先週会社の慰安旅行でベトナムのホーチミンに行って参りました! 向こうはなんと気温30-34度くらい!あったかいじゃなくて暑いですほんまに。 日本とはや[…]