ステンド工作

こんにちは。

水曜日担当の海東です。

 

ここ数日一気に朝晩の冷え込みが増し、寝床は既に冬物の装備となりました。

今年も冬を越せるか心配です。

 

本日はおすすめの工作をご紹介させていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こちら【ステンド工作】です。

この見た目で「ステンド」と聞くと、やはり頭に浮かぶのはステンドグラスでしょうか。

ただステンドグラスの運用は少しむずかしいものです。

こちらはガラスは使わず、ステンド紙と呼ばれる透明なカラー紙を貼り付けて行なう工作になります。

写真のものは見本用で作ったのでカッターなどを使用しましたが、

少し方法を変えればハサミで十分に作ることができるので、

お子さまでも楽しんで作ってもらえるツールです。

 

こちらは組み立ててランプを作ることができるもので、秋をモチーフにしたため

デザインは紅葉と銀杏の葉をメインにしました。

 

またタイプ違いでは、

 

 

 

 

 

 

 

B4サイズのシートに貼り付けていくタイプのものもあります。

こちらはサイズが大きいため、自由に作ることができますが時間がかかりすぎるのは

少し難点です・・・

良い運用方法を見つけれればと思います。

 

近日台風や大雨で各地に被害が出ていますが、1日でも早い回復を願います。

最後に、雨が残したものを。

 

 

 

 

 

 

 

写真では大変見辛いですが、この時二重に虹がかかっていました。

悪いものだけではないので、どうかそれを忘れないでいただければ。

雨好きな自分からの願いですm(_ _)m

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みくださりありがとうございました。

海東

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

不思議ちゃん片付け中

皆様こんばんは 先ほどまで書いていたブログ内容がなせか消えてしまって 心が折れたカワイです。 せっかく結構書けてたのに!     さて、昨日はすごい嵐でしたね! 場所によっては、退社命令が出た会社もあったとか、 皆様は被[…]

[» 続きを見る]

は、は、春ですね!!!!

壁| 壁| 壁|’) 壁|ω’)<……は、 は、はあああああああああああああっっっっくしょおおおおおおおんっっっ!!!!!!!!!!!ヽ(’ω’)ノ 花粉の薬が切れました。 どうも、組長さんの豪快なブログを楽しみにしてい[…]

[» 続きを見る]

∩`・◇・)おぉぉぉぉぉぉ!

こんばんわ!   ラムネです!   最近暑いですね~(゚д゚;) 汗が止まらん(泣)   そんな炎天下の中でも・・・仕事してます・△・)ツ   って言いましても、ずっと外に出てるわけではありません!   当然デスクワーク[…]

[» 続きを見る]

夏を乗り切る

どうも火曜日定休日です。   早いものでもう7月ですね。 ヤバイです。 暑すぎて! 外での現場作業では汗が滝のように流れて この時期の野外現場は本当に大変ですが 現場終わりのアイスクリームは格別に美味しいです。[…]

[» 続きを見る]

お母さん、手ですよ。

こんにちは! クリニックです。 先日ミラクルペイントの講習会に参加しました。 私、絵がとっっっっっっっても下手くそで、 受ける前とてつもなく不安でした。 実際やってみるとめっちゃくちゃ楽しくて、 夢中になって描いてました[…]

[» 続きを見る]