那由多な独り言473

「本当に世の中の文字は小さすぎて見えない!

新聞も企画書も……、小さすぎて見えない。

でも、ハズキルーペをかけると世界は変わる。」

確かに……、世界は変わるかもしれないけど………、

そういう人に必要なのは……、老眼鏡でしょ………。

と、思う今日この頃……、自分は、まだまだ老眼じゃない……、

と、言っていると、なぜか……、“無理してない?”

と、言われ……、気づくと、同年代は、みんなが言っていた……。

『本当に世の中の文字は小さすぎて見えない!』

 

さて、話は変わりますが、先日、ボクシングの統一王座決定戦で、

日本の井上尚弥選手が優勝し、統一王者になりました。

この試合で、井上選手は、眼窩底骨折と鼻骨骨折をしていて、

決戦の凄まじさを物語っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、ボクシングの世界チャンピオンって、一体何人いるんだ?って、

思うくらいチャンピオンが多いですよね。

団体が、WBC、WBA、WBO、IBFという4団体あり、体重による階級が17階級あります。

そして、同じ団体でも、スーパー王座、レギュラー王座、暫定王座、ユニファンド王座、

アンディスピューティッド王座、フランチャイズ王座、ダイヤモンド王座など………、

例えば、現在日本には、6人の世界チャンピオンがいる。

因みに、女子も6人の世界チャンピオンがいるようです。

そういう中で、WBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)今回の統一王座を決める戦いは、

画期的な試みですよね。

ちなみに、これまでもいろいろな階級で行われ、その優勝賞金は、5000万ドル(約56億円)らしいです。

世界チャンピオンにならなければ、出場すらできないので、

そう考えると、決して高い賞金ではないかもしれませんね。

 

同じ階級に何人もチャンピオンがいれば、一体誰が最強なんだろう?

と思うのは、誰も同じでしょうが、実際に団体の垣根を超えるのは、

ビジネス的に相当困難なことだと思いますが、実現したプロモーターの手腕には、

敬意を表します。

“思いついたことを、実行し、実現する。”

言葉でいうのは簡単ですが、実現することの難しさは、痛感しています。

スポーツの世界でも、ビジネスの世界でも、どんなことでも、思ったことを実現するのには、

いくつも乗り越えなければならない壁にぶち当たることがあります。

そんな時は、世界チャンピオンの中でも有名な“マイク・タイソン”の言を

思い出してください。

 

“何があっても、何が起ころうとも、自分を信じろ!”

 

 

 

関連記事

那由多な独り言498

『今日から本格的なGW!気を引き締めていこう!』 と、いつもなら、忙しい中で、社員にそんなメールを送ったりしてるんだけど………、 今年のGWは、一味も二味も違います。 現場が無い…………。 この仕事を始めて、GWに現場が[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言121

さぁ、さぁ、さぁ、さぁさぁ  土曜日です。 今は、夜なので、朝の逆です。(意味わかるかな?)       さて、くだらない話はこの辺で、今日も元気に活きましょう! 今日は、久々に情報7DAYSを見ています。 驚きましたね[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言232

  『花の色は、移りにけりないたづらに 我身世にふる ながめせしまに』   小野小町が在原業平を思う恋心を歌にして 表現した春の歌です。 現代訳では、 “長雨の中、ぼんやりと眺めていると、 花の色もすっかり色あせてしまう[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言404

今日は、七夕です。 しかし、あいにくの雨、しかも大雨。 これでは、織姫と彦星は、逢えずじまいで、 今年は諦めるしかなさそうですね。 ところで皆さんは、この七夕の織姫&彦星の伝説って、ご存知ですか? 七夕の話は、もともと中[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言261

6年目に入りましたね。 ZATブログ! 自分は、初めから土曜日なので、 よかったら、過去に振り返って、みて下さいね。   ところで、最近、女性の社会進出について あらためて、目にすることが多くなってきました。 総理も女性[…]

[» 続きを見る]