那由多の独り言111

あれ?

もう土曜なんだ。

 

そんな感じです。

相変わらず、1週間は早いですが、今週は特に早く過ぎてしまいました。

何となく来週も予定が詰まっているので、早い1週間になりそうです。

 

ところで、金曜ブログでも触れていましたが、昨日地震がありましたね。

特に東北地方が震度5だったので、津波警報が発令されたり、3.11を思い出しそうな

そんな感じで少し心配でした。

 

被災地の皆さんにとって、今回の総選挙は非常に重要な選挙であることに違いありませんが、

実際、被災した方々への補償に関して争点にしている政党はどこもありません。

まだまだ生活が覚束ない人や、故郷を捨てて、遠く離れて居住している人など、震災後のケアが完全に終わっている訳ではなく、

その被災者の方々にしたら、TPPや増税、エネルギー政策より、生活の保障をどうしてくれるかが重要な問題でしょう。

まだ、仮設住宅で生活をしている方や、まだ、身内の方が行方不明の方など、解決していない事柄を1日も早く、一つひとつ解決していって欲しいものです。

さて、季節は本格的な冬となり、今年一番の寒気が日本を包んでいます。

何と日本海は大雪だそうです。

実は、本日北陸へ旅立った現場のチームがありますが、帰りは大丈夫か心配です。

 

自分も雪の中、現場に向かったり、現場をあとにしたり、雪の積もる中でチェーンをタイヤに巻いたり、

いろいろな経験をさせていただきました。

雪って、遊ぶだけなら楽しいアイテムになることもありますが、吹雪の中で運転していると、

“雪のバカやろ~!”

って、叫びたくなります。

 

今年も残り僅かになってきて、残りの年内にやらなければいけないことを大量に残しながら、

一つひとつ業務に全うしていきます。

今年も終わりといえば、

 

カレンダーですよね。

 

来年のカレンダーといえば、

 

ドアラのカレンダーがおススメです。

来年は、1月~のカレンダーと

3月~のシーズンカレンダーの2通りが出るそうです。

 

しかも、その2つが微妙にリンクしているらしい………。

 

是非、

 

是非、

 

2通りのカレンダーをGETして下さい。

 

さぁ、宣伝もしたところで、今日はこの辺で。

 

これって、クリックしたことありますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

さて、ZATのもう一つのブログ。みたことありますか?

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言76

寒い~さむい~サムイ…。 4月に入ったというのに、この寒さはなんだ。 先程、外へ行ったら、驚くほど寒かった。 公園には、桜が咲き乱れ、春を彩っているというのに、この寒さは、     なんだ。   と、いう訳で、今週も土曜[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言578

スワローズが、20年ぶりの日本一に輝きました。 今回の日本シリーズは、毎試合熱戦で、 野球の面白さを十分に伝えることができた名勝負ばかりでした。 しかし、厳しいプロの世界なので、日本一を争う陰では、 今年も戦力外通告を受[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言297

また、イチローが金字塔を打ち立てました。 相変らず、素晴らしい選手です。 彼の素晴らしいところは、その出した結果(記録)ではなく、 その結果に対して、常に満足することなく、 あくまで経過であり、まだ先を見ていることです。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言174

ふ~。 怒涛のような1週間が終わりました。 何がって? まぁ、とても忙しかったってことなのです。 忙しいことは良いことですね。 我々の仕事は、ヒマを感じたら、終わってしまう気がします。 そう考えると、忙しいことに感謝した[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言238

こんばんは! 先程、おめでたいニュースが飛び込んできました。   弊社のような中小零細企業は、社員は家族のようなものだと考えています。 家族のようなものの家族が増えたということです。 また、このブログでも本人から報告があ[…]

[» 続きを見る]