組長雑記~興行・舞台監督~

月曜日です、組長です。

この週末は、興行舞台の舞台監督をしとりました。

 

荷下ろしをメンバーに任せたら、本来ロビーで必要であった備品がホールに・・・。

そして、これが物販の備品と一緒にロビーに置いてありました・・・。

よくある現場あるあるですな。

 

 

最初組長は何だかよくわからず・・・いや、ツッパリ棒である事はわかりましたよ!

でも一応って事があるじゃないですか??

部下に用途を確認するためにね。写真撮って送りました。

 

シルクドソレイユかなんかのパフォーマーを意識してるんですかな?

表情も変えてましたが、一応目線入れておきました。

 

 

そして組長の席です。

このホールさんほど、至れり尽くせりの場所は中々ありません。

 

 

ホールを使用する際には、独特のルールがあります。

組長も若かりし頃はルールを知らず、たくさん怒られました・・・。

 

ホール使用の際は、安全のため&スムーズな進行・運営のため、舞台監督をたてた方が良いです。

お問合せお待ちしております。

 

さてさて、先日、休みの日の空いた時間に豊浜の釣り桟橋に釣りに行きました。

イワシがたくさん釣れました!

その数、2時間弱の釣果でなんと178匹・・・。

サビキ釣りという釣り方で本来かごに撒き餌を入れることが多いんですが、撒き餌なしで釣れました。

この暖冬の影響でしょうかね・・・今時分にイワシが爆釣することなんて、これまでなかったと地元のオヤジさん風の方が言ってました。

 

そして、捌きに要した時間、なんと6時間・・・。

釣り終え、帰宅後2時間&その後の仕事終わりで2時間&その日の朝4時から6時で、すべて捌きました。

まあ、組長が下手なせいもあります。

調子に乗って釣りすぎました・・・これからは少し慎みます。

 

 

これで50匹です。この3倍以上を捌きました。

イワシの皮引きが達人級になりました(手で簡単にめくれます、誰でもできます!)

 

その日は刺身で食べました。ホントに旨かった。

豊浜あたりだと名古屋港あたりと水質が違います。

刺身でも全然気にならないです。

 

まだ、フライ用に開いたもの、煮つけなどにできるように頭を落として、腹だししたものが冷凍庫にわんさかあります。

これを早く消費し、ブリと対決に行こうと思います。

イワシを欲しい人は言って下さい。

冷凍イワシを差し上げます。

 

それでは。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

昼ごはんの話

さてさて、 最近雨が続いていますね。 先週の日曜の現場は11時くらいからはどしゃ降りで ま~困った。困った。 外の現場では天気とも相談しながら運営しないと いけないのが辛いですね。。 そんな辛い雨の中でも楽しい時間があり[…]

[» 続きを見る]

シルバーウィーク?

って言葉なくなった? ども、なぞのメガネです。   そういや、最近聞かないなと思って、調べてみなんですが、毎年あるわけじゃないんですね。 シルバーウィークが大型連休になるのは、さまざまな条件が運良く重なったとき[…]

[» 続きを見る]

夏はフラフラ

みなさんお疲れです。 夏もいよいよ終わりですね~ 夏の現場は、朝は早く、日中は暑く、夜は遅いので大変です。 ぶっちゃけ遅い時間に2トン満載の現場が帰ってくると「はあ~~」ってなるけど、みんなが手伝ってくれるので助かります[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ!

  こんばんわ!   クリニックです! 暑くなってきましたね! 日中と朝とよるの気温さが大きくて結構つらい今日このごろです。 そろそろ社会が動き出しそうで動かなさそうな感じがニュースをみてて思います。[…]

[» 続きを見る]

一緒にすんな!

加害者天国日本! 何故こんなに加害者に優しい国なんだろうと、最近よく思う。 2012年4月23日 少し前の話だが 京都府亀岡市で登校中の児童らに軽自動車が突っ込んだ事件があった。 何でも、徹夜でしかも無免許でドライブ、居[…]

[» 続きを見る]