組長雑記~興行・舞台監督~

月曜日です、組長です。

この週末は、興行舞台の舞台監督をしとりました。

 

荷下ろしをメンバーに任せたら、本来ロビーで必要であった備品がホールに・・・。

そして、これが物販の備品と一緒にロビーに置いてありました・・・。

よくある現場あるあるですな。

 

 

最初組長は何だかよくわからず・・・いや、ツッパリ棒である事はわかりましたよ!

でも一応って事があるじゃないですか??

部下に用途を確認するためにね。写真撮って送りました。

 

シルクドソレイユかなんかのパフォーマーを意識してるんですかな?

表情も変えてましたが、一応目線入れておきました。

 

 

そして組長の席です。

このホールさんほど、至れり尽くせりの場所は中々ありません。

 

 

ホールを使用する際には、独特のルールがあります。

組長も若かりし頃はルールを知らず、たくさん怒られました・・・。

 

ホール使用の際は、安全のため&スムーズな進行・運営のため、舞台監督をたてた方が良いです。

お問合せお待ちしております。

 

さてさて、先日、休みの日の空いた時間に豊浜の釣り桟橋に釣りに行きました。

イワシがたくさん釣れました!

その数、2時間弱の釣果でなんと178匹・・・。

サビキ釣りという釣り方で本来かごに撒き餌を入れることが多いんですが、撒き餌なしで釣れました。

この暖冬の影響でしょうかね・・・今時分にイワシが爆釣することなんて、これまでなかったと地元のオヤジさん風の方が言ってました。

 

そして、捌きに要した時間、なんと6時間・・・。

釣り終え、帰宅後2時間&その後の仕事終わりで2時間&その日の朝4時から6時で、すべて捌きました。

まあ、組長が下手なせいもあります。

調子に乗って釣りすぎました・・・これからは少し慎みます。

 

 

これで50匹です。この3倍以上を捌きました。

イワシの皮引きが達人級になりました(手で簡単にめくれます、誰でもできます!)

 

その日は刺身で食べました。ホントに旨かった。

豊浜あたりだと名古屋港あたりと水質が違います。

刺身でも全然気にならないです。

 

まだ、フライ用に開いたもの、煮つけなどにできるように頭を落として、腹だししたものが冷凍庫にわんさかあります。

これを早く消費し、ブリと対決に行こうと思います。

イワシを欲しい人は言って下さい。

冷凍イワシを差し上げます。

 

それでは。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

台風きてますが・・・

ども、なぞめがです。 ・ ・ 明日は台風に向かって現場行ってきます!三重の下の方に・・・ ・ ・ 雨天決行となってますので、よほど酷いことにならなければ、やるんでしょうね・・・。 ・ ・ 昔、豪雨で強引にショーを開催した[…]

[» 続きを見る]

お盆休みは…

どおも、なぞのメガネです。 もうすぐお盆。 お盆時期にお墓参りに行ったことがないです。 そう、イベント会社の人は皆さんがお休みのとき働くのですから。 そして時期外れにお墓参りをする。 若いころは行きもしませんでしたが、家[…]

[» 続きを見る]

月曜じろりんちょ

もじゃもじゃです。 お久しぶりです。 久々なので最近の面白い出来事を報告とかしましょうかね。 それにしても、 お腹すきました。 満腹より、空腹のほうが集中力が高まるそうです。 お腹すきました。 集中できません。 最近、ご[…]

[» 続きを見る]

なぞの

どおも、なぞのめがねです。 PCをウインドウズ10にアップグレードしたら、ブログアップの感じも変わってしまいました。 enter押したら、一瞬でタイトルだけアップされてしまいました

チョコレートの価値とは

こんにちは 近江智広です。     もうすぐバレンタイン。 今年はルビーチョコレートが注目されています。 知らない人は自分で調べてね。 ブラック、ホワイト、に続き日本で定着できるかな?   […]

[» 続きを見る]