組長雑記~興行・舞台監督~

月曜日です、組長です。

この週末は、興行舞台の舞台監督をしとりました。

 

荷下ろしをメンバーに任せたら、本来ロビーで必要であった備品がホールに・・・。

そして、これが物販の備品と一緒にロビーに置いてありました・・・。

よくある現場あるあるですな。

 

 

最初組長は何だかよくわからず・・・いや、ツッパリ棒である事はわかりましたよ!

でも一応って事があるじゃないですか??

部下に用途を確認するためにね。写真撮って送りました。

 

シルクドソレイユかなんかのパフォーマーを意識してるんですかな?

表情も変えてましたが、一応目線入れておきました。

 

 

そして組長の席です。

このホールさんほど、至れり尽くせりの場所は中々ありません。

 

 

ホールを使用する際には、独特のルールがあります。

組長も若かりし頃はルールを知らず、たくさん怒られました・・・。

 

ホール使用の際は、安全のため&スムーズな進行・運営のため、舞台監督をたてた方が良いです。

お問合せお待ちしております。

 

さてさて、先日、休みの日の空いた時間に豊浜の釣り桟橋に釣りに行きました。

イワシがたくさん釣れました!

その数、2時間弱の釣果でなんと178匹・・・。

サビキ釣りという釣り方で本来かごに撒き餌を入れることが多いんですが、撒き餌なしで釣れました。

この暖冬の影響でしょうかね・・・今時分にイワシが爆釣することなんて、これまでなかったと地元のオヤジさん風の方が言ってました。

 

そして、捌きに要した時間、なんと6時間・・・。

釣り終え、帰宅後2時間&その後の仕事終わりで2時間&その日の朝4時から6時で、すべて捌きました。

まあ、組長が下手なせいもあります。

調子に乗って釣りすぎました・・・これからは少し慎みます。

 

 

これで50匹です。この3倍以上を捌きました。

イワシの皮引きが達人級になりました(手で簡単にめくれます、誰でもできます!)

 

その日は刺身で食べました。ホントに旨かった。

豊浜あたりだと名古屋港あたりと水質が違います。

刺身でも全然気にならないです。

 

まだ、フライ用に開いたもの、煮つけなどにできるように頭を落として、腹だししたものが冷凍庫にわんさかあります。

これを早く消費し、ブリと対決に行こうと思います。

イワシを欲しい人は言って下さい。

冷凍イワシを差し上げます。

 

それでは。

営業企画 組長

関連記事

いがぐり!

おこんばんにゃ。 イベントの妖精なのだ そろそろちゃんとした名前がほしいと思っているのだ 何か良い名前があったらおしえてほしいにゃ。 さあて!そんなことより 実りの秋がやってきたのだ!! ザットでは栗拾い体験のイベントも[…]

[» 続きを見る]

虫~

ども、なぞのメガネです。 。 。 最近週明けると、イベントであまったカブトムシの飼育をしている。 。 。 今週は引き取り手がなかなかみつからず、昨日までお世話をしていた次第。ようやく昨日貰われていきました。 。 。 誰も[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~いよいよ大晦日~

月曜日です、組長です。 年末ですが、年内最終なので書いておきます。 思えば、年末年始の仕事量は大きな変化がありますね。 3年ほど前までは、ナゴヤドームで年始の大型イベントの運営のお手伝いをしていました。 ドームを使った事[…]

[» 続きを見る]

絶賛修業中

まつきちですよ。 学生の方の多くは夏休みが多いと思われる今日この頃。 どこかに遊びに行ったり、実家に帰ったり。 そんな中、ザットはみんながお休みの時に仕事をしています。 イベントに参加する側ではなく開催する側。 参加する[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~年末雑記~

火曜日です、組長です、今年も後1週間・・・ あっという間ですね。 ホントに早いです。 まず今年は私事ながら、10年来の自己課題を克服できつつあります! まあ私事なんでどうでもいいのですが、何だか嬉しくて書いてしまいました[…]

[» 続きを見る]