組長雑記~イベント会社ができる事!~

月曜日です、組長です。

 

新型コロナウイルス禍でキャンセルの話ばかり・・・。

週末の現場も9割以上の現場がなくなっています。

むこう2週間のイベント実施の中止。暫定的な措置でさらなる中止継続もあり得ると・・・。

ホント危機ですね。

 

感染を広げたくはないので、中止に反対はしません。

健康・生命の安全が第一であることは理解します。

ウイルスのせいで中止になっているのは事実ですが、中止要請をしている人たちは、自分たちの要請が与えた影響

をしっかり認識し、収束したら、ちゃんと責任を取って下さい。

学校を休みにしたために給食用の野菜が売れない人、子供の為に仕事を休まねばならない人への対策同様、

エンターテインメント業界、イベント業に及ぼした影響にも対策を講じてください。

国を始めとする行政が要請したイベント中止で、アオリを食ったわけです。

救済措置は当然であると思います。

 

それと、当たり前のように、中止になったからとキャンセル費の値引き、棒引きを要求する方が居られます。

実施してないから値引けと・・・。

 

ノリは完全な下請けイジメです・・・。

全てではありませんが、イベント業界で今でもよくある現実です。

 

今回の騒動においては、行政がちゃんと責任を果たし、心無い値引きなどがない事を願います。

 

とは言っても、どうせ当てにはならんでしょう。

自分たちのできることをやって、立ち直っていくしかないですね。

 

イベント会社であるがゆえに、出来ることはたくさんあります。

弊社はこれまでは、キャラクターショーを中心にしたステージアトラクション、イベント遊具の設置運営、着ぐるみの製作を中心にやってきましたが、手が付けられていない領域もたくさんあります。

 

例えば、インターネットを活用した内容など、ほぼ何もしてきませんでした。

携帯アプリを利用したものも同様です。

AR事例集

こんなコンテンツを持っているのですが、あまり活用できていません。

 

これまでやれなかった事でも、出来る事がたくさんあります。

そういったものを一つ一つ武器に変えていく準備をしていきます。

 

さて、久々の組長グルメです。

名古屋のお隣の瀬戸市の山中にあります!

ここです!

 

まずは受付で50円でエサを買い、釣り池の周りにある釣り竿でニジマスを釣ります。

 

子供でも簡単に釣れます。

 

釣り終わったら、釣った魚の調理をお願いしてください。

 

塩焼き!

 

か、フライ!

 

そして、

刺身!!!

これは歯ごたえのあるサーモンです!

※ニジマスの刺身は冬限定!普通に食べられるものではありません!

衛生管理のしっかりした養鱒場の魚で、この冬の時期じゃないと、寄生虫まつりで腹壊すこと間違いなしです!

 

ニジマスは釣った分を100g250円で買い取ります。

釣りすぎるとお買い上げ費がバカ高くなります。

プラスして、調理代とご飯代など!

食べれる分だけ釣って下さいと言われますが、釣りすぎてもフライにして持ち帰れます。

 

組長は4歳の娘と行って、3尾釣り、塩焼き2尾、刺身1尾に大盛ご飯とみそ汁で、2500円くらいでした。

釣りの楽しみは、あくまでお遊びレベルですが、子供は大興奮でした。

 

中々お勧めです。

それではまた。

 

営業企画 組長

関連記事

ひさしぶり~ヾ(;´▽`A“

いやぁ 疲れました! 仕事がようやく落ち着きました!ということでそろそろ休みたい~ 久々に登場! 名古屋のイベント会社なぞのメガネが出てきたプ~(とあるラジオのフレーズm(_ _)m) ラジオといえばもの作りをしている時[…]

[» 続きを見る]

車が来る前に

まつきちですよ。 最近絵を描く仕事をほぼ全てみずきちにバトンタッチしてるがために たまにくると恐怖を感じるようになりました。 ………話は変わりまして……… 先週日曜日は雨が降ってしまい、 残念ながらイベント日和とは言えな[…]

[» 続きを見る]

もう~いくつ寝ると~

やべー正月きちゃうよー 入社して以来この時期は口の中が苦くなる時期なんだよねー やんなきゃいけない事、山ほどあんのに仕事が全然前に進まない時期なんです。 みんなの予定をオラにくれ~~~~~(byゴクウ) 世の中的にはウキ[…]

[» 続きを見る]

危機水 (ききみず)

あぽーん。こんばんは。 近江です。今週からブログの曜日担当が一部改正されまーす。 でも僕は基本的に月曜日でーす。ぽよ~。(23:40分のテンションです。)     以前ブログにて紹介した人物、カダフィー大佐がついに捕まり[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベント告知~

火曜日です。組長雑記です。 今日はまずはイベントの告知をします! 組長が微力ながらお手伝いをさせていただいているイベントです。 このイベントです。(おそらく組長をよくご存知の方は「はぁ???何故???キャラにあわね~」と[…]

[» 続きを見る]