組長雑記~イベント会社ができる事!~

月曜日です、組長です。

 

新型コロナウイルス禍でキャンセルの話ばかり・・・。

週末の現場も9割以上の現場がなくなっています。

むこう2週間のイベント実施の中止。暫定的な措置でさらなる中止継続もあり得ると・・・。

ホント危機ですね。

 

感染を広げたくはないので、中止に反対はしません。

健康・生命の安全が第一であることは理解します。

ウイルスのせいで中止になっているのは事実ですが、中止要請をしている人たちは、自分たちの要請が与えた影響

をしっかり認識し、収束したら、ちゃんと責任を取って下さい。

学校を休みにしたために給食用の野菜が売れない人、子供の為に仕事を休まねばならない人への対策同様、

エンターテインメント業界、イベント業に及ぼした影響にも対策を講じてください。

国を始めとする行政が要請したイベント中止で、アオリを食ったわけです。

救済措置は当然であると思います。

 

それと、当たり前のように、中止になったからとキャンセル費の値引き、棒引きを要求する方が居られます。

実施してないから値引けと・・・。

 

ノリは完全な下請けイジメです・・・。

全てではありませんが、イベント業界で今でもよくある現実です。

 

今回の騒動においては、行政がちゃんと責任を果たし、心無い値引きなどがない事を願います。

 

とは言っても、どうせ当てにはならんでしょう。

自分たちのできることをやって、立ち直っていくしかないですね。

 

イベント会社であるがゆえに、出来ることはたくさんあります。

弊社はこれまでは、キャラクターショーを中心にしたステージアトラクション、イベント遊具の設置運営、着ぐるみの製作を中心にやってきましたが、手が付けられていない領域もたくさんあります。

 

例えば、インターネットを活用した内容など、ほぼ何もしてきませんでした。

携帯アプリを利用したものも同様です。

AR事例集

こんなコンテンツを持っているのですが、あまり活用できていません。

 

これまでやれなかった事でも、出来る事がたくさんあります。

そういったものを一つ一つ武器に変えていく準備をしていきます。

 

さて、久々の組長グルメです。

名古屋のお隣の瀬戸市の山中にあります!

ここです!

 

まずは受付で50円でエサを買い、釣り池の周りにある釣り竿でニジマスを釣ります。

 

子供でも簡単に釣れます。

 

釣り終わったら、釣った魚の調理をお願いしてください。

 

塩焼き!

 

か、フライ!

 

そして、

刺身!!!

これは歯ごたえのあるサーモンです!

※ニジマスの刺身は冬限定!普通に食べられるものではありません!

衛生管理のしっかりした養鱒場の魚で、この冬の時期じゃないと、寄生虫まつりで腹壊すこと間違いなしです!

 

ニジマスは釣った分を100g250円で買い取ります。

釣りすぎるとお買い上げ費がバカ高くなります。

プラスして、調理代とご飯代など!

食べれる分だけ釣って下さいと言われますが、釣りすぎてもフライにして持ち帰れます。

 

組長は4歳の娘と行って、3尾釣り、塩焼き2尾、刺身1尾に大盛ご飯とみそ汁で、2500円くらいでした。

釣りの楽しみは、あくまでお遊びレベルですが、子供は大興奮でした。

 

中々お勧めです。

それではまた。

 

営業企画 組長

関連記事

組長雑記~サッカーのピッチ~

月曜日です、組長です。 コロナで明るさがないですね・・・感染者が増えるばっかで、ブログの内容も似てきてしまいますね・・・。   プロ野球は無事シーズンが終了しましたね。 まあ契約更改でちと騒ぎが起きている球団さ[…]

[» 続きを見る]

春が来た!!

こんばんわ! オカピです。 春ですね! ….はい、春はとても過ごしにくいですッ 特に花粉!! 奴らは我々人類の最大の敵です! 花粉症の皆さんは対策はばっちりですか? 僕は今年はすっかり忘れてノーガード戦法です[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 〜梅雨の晴れ間〜

月曜です、組長です。 大きな地震が大阪でありましたね。 亡くなられた方のご冥福、そして、被災された方に、これ以上の被害がないことを祈ります。   このところ痛ましい事件多いです…。 ZATは小さなお子さんが好き[…]

[» 続きを見る]

祝日には何がある?

まつきちですよ。 あと2週間も経たずに10月になるというのに未だに半そでで過ごさなければならない 9月をなんとかしてほしいです。   先日は敬老の日でしたが皆さんはなにかされましたか。   ザットでは[…]

[» 続きを見る]

レインボー!!

こんにちわ イベントの妖精なのだ 先日、梅雨入りしたらしいのだ 毎日のように雨でちょっと悲しいのだ でも雨が降った後、晴れると虹が見えたりするらしいのだ 我輩は虹を見るのが楽しみなのだ 雨の日はイベントも中止になるときも[…]

[» 続きを見る]