組長雑記~次なるアイデアを~

月曜日です、組長です。

 

顔を突き合わせての打合せ、別にできん事はないんですが、一応、密対策をしないといけませんのでね。

すっかりZoomを使用しています。

 

今日だけで4回のミーティングに使用しました。

 

便利なツールですね。

だいぶ使い慣れてきました。

 

事前の議題整理がキモですね。

会議のスムーズな進行の練習にもなります。

 

さて、遅ればせながら、弊社もTwitter開設しました!

 

 

どうぞお立ち寄りください。

さあ、次も何かしないと。

 

また近々発信します。

 

先日、自分の出刃と柳刃みたら、軽くサビが出てました。

速攻、砥石で研ぎなおしましたわ!

 

釣りにも行ってないなあ・・・。

魚屋さんで売られてるお魚たちの刺身では・・・どうも水っぽさや血の匂いを感じます。

そう、スーパーの鮮魚コーナーに300円でツバスが売ってたので、捌いてみました・・・。

やっぱり・・・家族の食いが悪かった。

 

 

自分で釣った魚が良いですね。

緊急事態宣言が解除されるまでガマンします。

 

ゆっくりホームセンターにも行きたいです。

館内はすごい人なので、屋外の農業コーナーにしか行けません・・・。

 

私の運動不足解消と子供たちの情操教育のため、家の庭の一角で菜園を始めました。

 

ピーマンとナス、ネギを植えました。

情報はネットと、趣味の園芸野菜の時間のみです。

 

ちゃんと育ってほしいです。

菜園に詳しい方、教えてください。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こう見えて同期なんです!

ZATブログの更新を楽しみにしてくださっている皆さん、 そして、ZAT社員の皆さん。   本当にごめんなさい。   月曜日のブログ・・・。   でも、彼も多忙を極めており、 同期のあかトマトから見ても 大変そうな日々を送[…]

[» 続きを見る]

歌舞伎行ってきました

こんにちは いそやんです   先週、人気RPGシリーズの歌舞伎に行ってきました 公演時間は前編と後編合わせて8時間!   最後まで集中して見れるか心配でしたが、見てたらあっという間でした  […]

[» 続きを見る]

組長雑記~自粛と給付はセットだろ~

月曜日です、組長です。 #自粛と給付はセットだろ   こんなタグがTwitterのトレンド入りしてたようです。 いい言葉だと思います。   政治家もリツイートしてたとか? 組長もしときました! 一応ア[…]

[» 続きを見る]

もう暑い!

ども、なぞのメガネです。 今日最高気温27度?夏じゃん。 最近、運動不足気味なので、お昼に遠くまで歩いてテイクアウトランチを買いに行くようにしてます。 暑い訳だ。 未だに代謝の良い?メガネはめっちゃ汗をかきます。 ですが[…]

[» 続きを見る]

卒業な季節

こんにちは! おにぎりです!!   早いものでもう3月ですね。卒業シーズン!   先月母校の大学の卒業制作展示に行ってきました! 美術系の大学を卒業しているのですが、今年も素敵な作品がたくさんありまし[…]

[» 続きを見る]