組長雑記~安いなりに・・・やはり品質ですな~

月曜日です、組長です。

安いなりの理由がありますな・・・。

 

また、酒の話で恐縮です。

 

とあるあまり有名ではない720mlで1000円ほどの吟醸酒(一応吟醸酒)を買いました。

決して高くはありませんが、一応吟醸酒

 

そして、ワンカップのように330mlで200円そこそこ!

 

というコスパの高さでもない訳です。

当然、普通に飲める味を期待しました。(以下、一応吟醸と表します)

 

先日、部下の実家のお魚屋さんより購入した鮮魚をつまみながら、以前にも紹介した銘酒「獺祭」を飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりおいしい料理にはおいしいお酒ですな。

しかし、獺祭は今日は1杯だけにして、あとは安い酒にしておくかと!

獺祭を飲み干したその後に、くだんの「一応吟醸」を飲んでみました。

 

 

まずい!絶望的にまずい!マズすぎる!!

 

ワンカップの比ではないですな・・・。

ホントに吐き出しに行きました。

 

 

しかしながら、一度口をすすぎ、気持ちを新たに「一応吟醸」飲んでみました。

別にちょっと味の薄い香りのない薄目の日本酒です。

吐き出すほどの事はありません。

 

比べた相手が悪かったんですな・・・。

 

 

やはり、値段は少々お高くとも、しっかり作られたブランド酒と安さ万歳の「一応吟醸酒」の差が出たのだと思います。

 

着ぐるみも同じではないですかね?

しかもイベントでは複数のマスコットたちが集う事も増えていますね。

そんな時、いろんな部分で比較対象がなされると思います。

 

しっかり作られており、機能性の高いものがいいですよね?

お問合せお待ちしております。

 

この魚、何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはタチウオ(太刀魚)ですね。

上述の魚屋さんが入れてくれた魚です。

全長110㎝、指5本の太さのタチウオです。

大変おいしく、下処理もしやすい魚です。

刺身、炙り、塩焼きで食しました。

 

そして、誰もが知ってる大衆魚の代表「アジ」

ホントにおいしい魚で2枚は刺身となめろうで食しました。

残り3枚は少し下味をつけた「一夜干し」にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し網を購入し、日陰で2~3時間ずつ干しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し終わり、パック完了。

食べるのが楽しみです。

 

それではまた。

営業企画 組長

 

関連記事

平成の遊びコーナー

あけましておめでとうございます。 今年初ブログですね。 近江です。 寿司や焼き魚とかが最近、特に好きです。 魚の脂ってやつですかね? もうジジイ現象でしょうか? 突然ですが、 お年玉の由来知ってますか? お正月にお餅食べ[…]

[» 続きを見る]

∩`・◇・)目指す者・・・

こんばんわ!   ラムネです!   お久しぶりです。   久々すぎて何を書いていいのか(笑   なぞめがねさんがコレクションを載せてしまい、   流石に・・・敗北感が!     しかし!!!     負けません(笑 勝負[…]

[» 続きを見る]

大寒波からの大熱波

こんばんは ラムネです。 最近大寒波で日本中寒くなっています。 しかし!!! 弊社は逆に暑く・・・熱くなっております。 そう!もうすぐお正月! 繁忙期の季節! 社員のみなさん・バイトのみなさん! お仕事をいただける関係者[…]

[» 続きを見る]

トビカトウの日常

「決戦は火曜日」     お久しぶりです。   さて、前回のブログから今まで沢山の事がありましたので 写真で振り返ってみます。   まずは・・・       社員旅行(香港~マカオ) きれいです。   次は・・   貝殻[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~

月曜日です、組長です。 殺人的な暑さでしたね・・・。   スポンサー、クライアント各位様にも様々な心遣い、ご配慮をいただきます。 本当にありがとうございます。 感謝するとともに、このままではいけない! このまま[…]

[» 続きを見る]