組長雑記~安いなりに・・・やはり品質ですな~

月曜日です、組長です。

安いなりの理由がありますな・・・。

 

また、酒の話で恐縮です。

 

とあるあまり有名ではない720mlで1000円ほどの吟醸酒(一応吟醸酒)を買いました。

決して高くはありませんが、一応吟醸酒

 

そして、ワンカップのように330mlで200円そこそこ!

 

というコスパの高さでもない訳です。

当然、普通に飲める味を期待しました。(以下、一応吟醸と表します)

 

先日、部下の実家のお魚屋さんより購入した鮮魚をつまみながら、以前にも紹介した銘酒「獺祭」を飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりおいしい料理にはおいしいお酒ですな。

しかし、獺祭は今日は1杯だけにして、あとは安い酒にしておくかと!

獺祭を飲み干したその後に、くだんの「一応吟醸」を飲んでみました。

 

 

まずい!絶望的にまずい!マズすぎる!!

 

ワンカップの比ではないですな・・・。

ホントに吐き出しに行きました。

 

 

しかしながら、一度口をすすぎ、気持ちを新たに「一応吟醸」飲んでみました。

別にちょっと味の薄い香りのない薄目の日本酒です。

吐き出すほどの事はありません。

 

比べた相手が悪かったんですな・・・。

 

 

やはり、値段は少々お高くとも、しっかり作られたブランド酒と安さ万歳の「一応吟醸酒」の差が出たのだと思います。

 

着ぐるみも同じではないですかね?

しかもイベントでは複数のマスコットたちが集う事も増えていますね。

そんな時、いろんな部分で比較対象がなされると思います。

 

しっかり作られており、機能性の高いものがいいですよね?

お問合せお待ちしております。

 

この魚、何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはタチウオ(太刀魚)ですね。

上述の魚屋さんが入れてくれた魚です。

全長110㎝、指5本の太さのタチウオです。

大変おいしく、下処理もしやすい魚です。

刺身、炙り、塩焼きで食しました。

 

そして、誰もが知ってる大衆魚の代表「アジ」

ホントにおいしい魚で2枚は刺身となめろうで食しました。

残り3枚は少し下味をつけた「一夜干し」にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し網を購入し、日陰で2~3時間ずつ干しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し終わり、パック完了。

食べるのが楽しみです。

 

それではまた。

営業企画 組長

 

関連記事

組長雑記~いい天気の週末はイベントへ~

月曜日です、組長です。 昨日、現場の巡回を行っていました。 久々に天気の良い週末!! 大手を振ってたくさんの現場にご挨拶に出向きました。 緊急事態宣言下なので、県をまたぐ移動はしておりませんが、イベントを開催している住宅[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~縁日イベント~

月曜日です、組長です。 花火も中止、夏祭りも中止、縁日も中止・・・そんな中で小さな1コーナーとは言え、イベントで縁日をやっていただけれるのは、ホントにうれしいことですね。   リアルのイベントに代わるリモート、[…]

[» 続きを見る]

はじまりはいつも・・・ ~インパクトが大事です~

どうも、Iの隣人です。 クリスマスが近づくのつれて寒さがどんどん厳しくなってきてます。 現場で凍えることが多くなるので嫌です・・・ ただ、早朝に外に出た際に空気が透き通る感じをえられるのは好きです。 はい。 この時期に必[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~水族館・動物イベント~

月曜日です、組長です。 先日、何年振りかに、名古屋港水族館にいきました。 イルカのショーやってました。 全部で6頭のイルカが出演してました。           &nbs[…]

[» 続きを見る]

継続なるか!!?

どうもKENTです!! 以前、音声Blogを出しましたがいかがでしたでしょうか!? 今回も収録して、さ〜!出すぞ〜!!っと思っていたのですが、諸事情により収録できませんでした(>A<) 何事も継続することが大切ですが、先[…]

[» 続きを見る]