マイナポイント・・・

どおも、なぞのめがねです。

皆さん、マイナンバーカード作ってますか?

普及率はちょっと前でまだ16%ほど。

マイナポイント5000円分もらえるとのことで作ってみました。

自分は楽天カードと紐付けして、楽天ポイントとしてもらうことにしました。

 

まずですね、2か月かかりましたよ。1ヶ月ぐらいって言っといて!何の連絡もなし。

7月初旬に手続きして、9月に入ってようやく通知書(はがき)が届き、それを持って区役所で1時間!

そして紐付けするのにまた時間が・・・

 

手間がかかることかかること・・・

 

日本のデジタル化は欧米に比べて圧倒的に遅れてるって、こういうとこでも分かりますよね。

何故ネットで全部片づけれないの?

早く他IT先進国に追いついてほしいものです・・・

 

でね、これがまた、単純に5000ポイントもらえると思ってたのがいかんのですが、2万円買い物しないといけなかったんですね~。

25%分の5000円。

家族4人でなんと2万円!って、8万買い物せえってか。

そして、マイナポイントで付与されるポイントにも期限がある。お金を使わせよう、使わせようとしてるわけだ。

CMもいろいろバンバンやってね~

 

コロナ禍で節約してる方もたくさんいるはずなのにね。金使え使えって、ねぇ。

 

 

まあ、でも自分は生活必需品として酒類が必須なので、そこに費やします。

 

でも最近は家飲みが過ぎるので、

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも気休めに飲んでます。

 

 

 

 

 

 

・・・まずいっす。

 

是非お試しあれ。

 

でわ~~(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

管理人してないなぞのメガネ

最近うちのブロガーに多い“ネタ”がない発言! そうなんだよね~ 忘れてたりする人もいますしね~ そろそろブログやりだして7ヶ月ほど経つので、各曜日ブログ担当を代えてみるのも手かな~なんて思ってます。 管理人の仕事もあまり[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~学習しよう・・・~

月曜日です、組長です。 サミットも終わりまして、また政権の支持率が上昇してるそうで・・・。 単純な人が多いんですかな。 そんなに増税や少子化が好きな方が多いんでしょうか。 増税は過去に二度ほど消費税のアップがありましたが[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~鯱の大祭典~

                      さて、今年もこの季節になりました。 グランパスの夏の一大イベントで[…]

[» 続きを見る]

GW突入!

ども、なぞのメガネです。 。 。 明日からガンバルウィークスタートです。 。 。 といっても、最近は社員の人数も増え、たにも関わらず現場数は・・・・ 状態なので、数年前より落ち着いております、はい。 昔のように死に物狂い[…]

[» 続きを見る]

新しいステージ ~チャレンジ~

どうもIの隣人です。 気が付けばIの隣人ではないですが。。。。 もともと座席の隣にIさんがいたので、このペンネームでした。   さて、まだまだ寒いですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか。 自分はまだまだ走り続け[…]

[» 続きを見る]