組長雑記~責任・・・ヤブ医者伝説-1~

気が付いたらGWも終わってます。
帰りの電車の時間が気になりだした組長です。と言ってる間に日付が変わってしまいました・・・すみません。

世間では景気の良い話はないものですね。浜岡原発の話、ユッケの話・・・。

特に肉の卸業者の方、お店さんの記事等見てると、日本人のモラルはどこに行ってしまったのだろうと心配になります。

人の命に関わることです・・・モラルというより責任を持ってあたらねばならない事だと思います。

実際に人が苦しみ、亡くなってる人もいるのに、責任逃れのための言い訳ばかり・・・、見苦しいと思います。

さてユッケ肉の話が報道で出る度に組長が思い出すのは、自分が食中毒になった時のことです。

あれは5年ほど前でした。本当に苦しかったですよ。

居酒屋で「鶏の生レバー×二人前」を食べました!

カンピロバクター」という食中毒菌がいたようです・・・。

食べた二日後から高熱と下痢嘔吐に襲われ、3日間苦しみました。入院するほどではなかったですが。子どもやお年寄りだと重症化する事もあるみたいですね・・・。(恐らく組長の体も結構弱っていたと思われる)

行った病院の誤診も手伝って相当苦しみましたよ。

 

食中毒なのに、診断は「胃腸風邪」ですから!(40度も熱の出る胃腸風邪って聞いたことないわ!)

出された薬は漢方薬!

 

効く訳が無い!

 

翌日もっかい行ったら診断が急変しました。薬も全く変わりました!(金返せ!ゴラァ!)

ついでに言うとそのビョ~イン、別の時ですが、お腹が痛い痛い言ってる組長に盲腸の診断を下し、大きな病院に紹介状を書きました!

そして、「まだ大丈夫だから自分で行って来い!」と・・・。

まだ大丈夫てあ~た・・・何を根拠に言うてるの??? 聴診器と触診盲腸&大丈夫がわかるんか???不思議に思いました。

根性出して自分で車運転して、紹介された病院行きました!診察室の前で脂汗流して、痛がりながら待ちましたよ、一般外来の人と一緒に!(みんな組長を心配そうに見てた)

激痛に耐えながら、いくつも検査し、結局盲腸ではなく、似た症状の出る別の病気で点滴一発で治りました・・・。

「いや~相当痛かったでしょう?」って、だったら検査前に鎮痛剤くらい打ってくれてもい~と思いませんか?

(経過観察で1週間入院でした。ついでにその日の午後から“お見舞い!”と称して、打合せに来られたお客さんと病室で打合せして、看護師さんにこっぴどく怒られました・・・。)

 

非常に長い蛇足の多い、脱線しまくりの振りでしたが、飲食店も病院も責任ある対応をお願いしたいものですね。

 

病院選びも大切です!何度も誤診されて、行く組長も組長です・・・。

 

自分も責任ある仕事をしなければと切に思う次第です。

 

さあ本日の組長グルメはこの店です。

穴場な焼肉屋です。

ホントおいしいですから!センマイがおいしかった!

ちなみに組長がカンピロくんに出会った店ではありません、ご安心を!

組長のヤブ医者遭遇伝説はまだまだほんの一部です!そのうち機会があれば紹介しましょう!

ではまた来週。

レバ刺しは絶対食わない・ヤブ医者には行かない営業企画 組長

関連記事

組長雑記 ~肩たたき券だな~

水曜日ですね。 組長です。 ・ ちょっと前の月曜日にどっかの部長が「ブログぐらい書いてけ!このタマタマ野郎ども!」とか書いてましたね。 ・ 同じことがわが部署でも起き・・・同じことが言いたい気分ですな。 ・ ・ 飛ばした[…]

[» 続きを見る]

木曜36シング

声が低いとモテるらしいですよ。 男も女も。     今日が木曜だってこと、さっき思い出しました。   もじゃもじゃです。                         たまにはサボります。←              […]

[» 続きを見る]

木曜47ばもろとも

もじゃもじゃです。           って言うけど、本当は別の人が   「もじゃもじゃです。」   って言ってたらどうします?           ・・・どうでもいい??                        […]

[» 続きを見る]

組長雑記~すっかり秋ですな~

組長です。 気づけば10月も半ば・・・本当に早いもんです。 ついこないだまで暑さに順化しようとしていたのが、次は寒さか・・・と心構えを始めねば・・・と。 秋はイベントシーズンですな。 食に関するイベントも多数ありますが、[…]

[» 続きを見る]

冬 スケート イベント ZAT

こんにちは! 近江です。   結局小さい秋が見つからないまま冬になり 紅葉のタイミングも難しかった2019年でしたが、 なんだかんだで1ヶ月を切りました。     冬は寒いから外で遊ぶのは、[…]

[» 続きを見る]