組長雑記~ドラゴンズとグランパス~

月曜日です、組長です。

 

今週末はCBCハウジング様にて、中日ドラゴンズさんのチアレッスン生、マスコット、チアドラゴンズに、名古屋グランパスさんのチアスクール生、マスコット、チアグランパスに出演してもらうイベントでした。

 

土曜は、ハイ、も~いいです・・・雨です。

メッチャ降りました、寒かったです。

説明は要りませんね。言い訳はしません!

組長のせいでいいです!ごめんなさい。

 

そして、日曜日。

 

暑くもなく寒くもない、そして風もない!

過ごしやすい秋の1日でしたね。

 

そして、そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの動員ができました!

どちらのスクール生も、チアも今年は外のイベントに出るのは初めて!

グランパスのスクール生が約70名、ドラゴンズのスクール生が約40名来て下さったので、本当ににぎやかな

華やかなイベントになりました。

 

チアドラさんがTwitterに上げていただいておりますので。

 

コロナ禍で、いろんなリモート、バーチャルといった手法が取り入れられています。

でもいつかはまたリアルに戻る日も来るでしょう。

そんなリアルのイベントの良さを体感した1日でした。

 

出演いただいた皆様、ありがとうございました。

 

さて、組長菜園は引き続きピーマン豊作であります!

今朝も10個のピーマンが収穫できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに長女は、もうピーマン見たくなさそうな感じですが、

菜園に愛情を注いでいる次女は、喜んで収穫し、喜んで食しています。

たった一株のピーマンなのですが、たくさん収穫できるものですね。

通算50個はもう超えたかな?

最近、よく実がつきます。

前に収穫したものも食べきっておりませんが、今朝新たに10個追加しました。

 

この調子ですと我が家でダブつく可能性があります。

ほしい方はご連絡ください。(ピーマン今高いですからね!)

タイミングが合えば差し上げます。合わなかったらごめんなさい。

 

そして、11月ごろには収穫が可能になる!

はずのブロッコリー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ虫にやられております・・・。

2週前より、葉は増えましたが・・・。

無農薬は無理かなあ・・・青虫けっこう取ったんだけどな。

クスリ使おうかな・・・青虫やアブラムシをやっつけてくれるカマキリ捕まえに行こうかな?

娘には「薬はダメだから、カマキリ捕まえてきて」と言われてるんだけど。

誰だ・・・余計な入れ知恵した奴は・・・。

え~歳こいて、おっさんが昆虫網持って公園行くわけにいかんじゃろ・・・。

 

さてさて、ホントにブロッコリー収穫できるでんしょうか。

あ、ブロッコリーは、花のつぼみを食べるんですよ!

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お疲れさん(≧ω≦)

どうも!KENTです! GW終わってから約二週間、ZAT制作部の仕事もだんだん落ち着いてきたました! GW始まりからKENTの鼻の頭あたりがピクピクと変な痙攣してたんですけど、くっすり休んだら無くなりましたね! …さてと[…]

[» 続きを見る]

平成の遊びコーナー

あけましておめでとうございます。 今年初ブログですね。 近江です。 寿司や焼き魚とかが最近、特に好きです。 魚の脂ってやつですかね? もうジジイ現象でしょうか? 突然ですが、 お年玉の由来知ってますか? お正月にお餅食べ[…]

[» 続きを見る]

ご褒美だぁ!

ども!柴田愛子です。 現場から帰宅すると、玄関にどーん!!     徳島ラーメン!!!! 徳島にいる知人が、食べさせたかったからー!と送り付けしてくれました。ありがたや~。 見た目は正直、普通のインス[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~問題多いですね~

月曜日です、組長です。 この週も水曜日に大きな大きなノルウェージャンジュエルが金城ふ頭に来ました。                 &nbs[…]

[» 続きを見る]

昨日節分だったね

どうも、なぞのメガネです。 一昨日、近所の観音様の節分前夜祭を夜覗いてまいりました。 恵方でなくても毎年どえらい人だかりができるほど人気の節分祭なのです・・が・・・       ご覧の通りス[…]

[» 続きを見る]