組長雑記~GW3日目~

月曜日です、組長です。

本当は祝日なので、ブログはお休みなのですが、書いておこうと思います。

 

や現場の少ないGWです。

本来であれば1日に50現場位ないといけないんですよね。

 

営業頑張らないといけませんし、新型コロナウイルスの収束も切なる願いですね。

GW後に感染者減るかな??

 

しかし、路上飲みとか屋外飲みとか・・・(*´Д`)

 

そーまでして酒飲みたいですかね?

飲みたきゃ家で飲みなさい!

揃って飲んだり食ったりしてると、やっぱり感染者出る確率が高いみたいですよ。

 

4人までなら大丈夫!!と、4人以下の送別会にたくさん行った送られる人が、いずれかの会でウイルスを拾い、その後の会でしっかりと参加者にうつし・・・といった事があったそうです。

(発症したのは送られる本人のみで後の人は無症状だったとか・・・)

 

問題なのは人数じゃないんですね。

大切なのは、リスク回避の意識をみんなが持つことです。

どれだけ注意してても感染してしまう人もいるでしょうけど、やはりリスクの高い行動はとらないようにすべきですよね。

そんで、早くワクチン、治療法が確立されてほしいものです。

 

さて、先日の現場でこんなものを見ました。

何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは自動の芝刈り機です。

言わば芝生のルンバですな。

全面芝のサッカーグランドの整備をまる1日で終えられるそうです。

 

少しサイズが小さな家庭用もあるようです。(テレビ買う感覚で買える価格でした)

興味がある人は組長までお問合せを。

 

そして

次はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはゴルフのグリーンにカップ穴を空けるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチな深さではありませんが、きれいに空くものですね。

そしてそして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナッグゴルフという「やさしく」「正確に」「どこでも」「だれでも」ゴルフの基本を学ぶ事・教えることができるスポーツ!

 

の機材です。

プロゴルファーを目指すお子様たちの入門スポーツとして取り組むご家族もおられるようです。

機材所有しております。

お問合せお待ちしております。

 

最後に組長菜園ですが、日々、次女と共に世話をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉は株を分けました。

これで風通しがよくなり、大量収穫間違いなしですな!

夏が楽しみです。

肉を巻いたり、刺身に添えたり、そばやソーメンの薬味にもいいですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーの脇芽も増えてきて、大きくなってきました。

このブロッコリーの頂花蕾なんですが、レンチンして塩で食べましたが、ホントに甘くて美味かった!

この脇芽も食べるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度収穫を終えて、周りの葉だけを切り取って、下の方を残しておいたサニーレタスですが、結構立派なサイズになりました。

これも肉を巻いて食べるかな。

 

ナスもパセリも順調ですな。

ちなみに庭に直植でブルーベリーの木を植えてみたくなってきました。

プランターの棚も作らんといかん。

もう1個くらいはプランター増やせる。

トマトか?キュウリか?

 

家庭菜園は楽しく、野望はつきませんな。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

平成カルチャー

こんにちは 近江です。   最近、平成をテーマにしたイベントやキャンペーンが多いですね。   平成は31年間続いたらしいです。 31年間あったら流行もアイテムも色々様変わりする訳ですが いまだにルーズ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~やり残した事~

月曜日です、組長です。 もう9月ですなあ。 やり残した事。   ・売上アップ   これに尽きる。   新型コロナの勢いは中々衰えず、こりゃ9月いっぱい緊急事態宣言かな? それにしても謎は尽き[…]

[» 続きを見る]

暑い!熱い!

ども、柴田愛子です。 私のGWが先週末終わりました。 自分にとっては大きな現場だったので、 寝ても覚めてもそのことを考えてしまう数か月でしたが、 お陰様で無事に終了でき、周りのみなさんに感謝しつつ、 あーしておけばなーと[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~ポンタがくれたもの~

月曜日です、組長です。 暑い日が続いてますね、まだ梅雨明けてないのに・・・。   先日、グランパスの試合時に、パートナーのロイヤリティマーケティング様より、我らスタッフにもプレゼントがありました。  […]

[» 続きを見る]

メリークリスマス イブイブ~

ども、なぞのメガネです。 わお!全国的に雪が大変です! ですが、 太平洋側の真ん中へんエリアだけ晴れとる・・・   珍しい天気図😮 九州、四国も雪なのに ニュース見てると、ほんと大変そうで、このエリアはつくづく有難いな~[…]

[» 続きを見る]