組長雑記~暑さ対策は重要~

月曜日です、組長です。

 

週末はホントに暑かったですね。

もうすぐ40℃近い気温の日々がやってくるんでしょうね・・・。

この週末も各所現場を巡回していましたが、スタッフやお客さんの無事を祈るのみですね・・・。

 

組長の熱中症対策ですが

・暑い夏も外を歩き、体を順化させる

・入浴時、最低10分は汗が出るまで湯船に浸かる(これは子供達にもさせている)

・朝食を必ず食べる

・必ず睡眠時間をとる、徹夜をしない

・夏野菜を食べる

 

組長も若かりし頃、2度ほど熱中症になりましたが、必ず

・寝不足(徹夜)

・空腹

がかぶって、昼頃に体の力が抜けていく・・・というパターンでした。

気をつけたいものです。

中々対策できるものではないかもしれませんが、上記は有効な対策だと思っています。

 

暑い夏でも、各所でイベント行っています。

当社の現場では、コロナ対策、酷暑対策をしてお待ちしていますので、会場までどうぞ。

 

 

さて、過去のイジメでオリンピックの音楽クリエイターが辞任しましたね・・・。

 

各方面で小山田さんをバッシングしてる人も、イジメやってる人と何が違うんですかね。

イジメは良くないですが、関係ない人間のバッシングも良くないです。

 

つまらんですね・・・。

 

 

さて、学校関係者の感染で、夏の甲子園予選を辞退させられた高校も、一転予選参加出来る事になったようでよかったですね。

一旦の不参加の決定を下した人たちは何なんでしょう?

責任感の希薄な人たちが多いんでしょうね・・・。

 

コロナの感染者数もガンガン増えてますが、どのくらい医療が逼迫してるんでしょうね?

緊急事態が4回目なんで、逼迫できんように工夫というか対処できんもんでしょうか?

いつまでも2類のウイルスのまんまなんが原因だって、いろんな偉い方が言うてますが。

ホントのところはどうなんでしょうね。

 

早く普通に病院で診てもらえる病気になってほしいものです。

海外の一部の国のように、制限がなくなるといいなと思います。

 

ご存じ、ラスベガスですね。

ちなみにこれは、ホテルベラージオから正面のパリスホテルの方を撮った写真。

 

組長の大好きなラスベガスも日常を取り戻すべく、徐々に制限をなくし、観光客を受け入れているようです。

シルクドソレイユも「ミスティア」と「オー」は公演を再開しました。

ブルーマンも上演してるみたいです。

 

またラスベガスに行きたいです。

 

最後にいつもの組長菜園の様子です。

今朝もゴッツ大きな青虫をとっ捕まえました!

大葉の茎に巻き付いて抵抗しましたが、ピンセットで挟みとって駆除しました。

害虫はホント取っても取ってもキリがないです。

今度の休みにはホントは釣りに行こうと思っていたんですが、昆虫採集に行きたいと思います。

必ずやカマキリを持ち帰り、菜園の守護に当たらせます。

 

現在、組長菜園では夏野菜が最盛期を迎えつつあります。

フルーツルビー(赤)もフルーツイエロー(黄)も随分色づいたものが増えました。

今は皮を柔らかくするため、熟成中です。

 

続いて、2種の甘長唐辛子。

先行して出来が良かったのは「伏見甘長唐辛子」

少し小ぶりですが、味が濃く、煮びたしが最高に旨いです。

 

そして写真の真ん中左あたりにある実は、万願寺唐辛子です。

大きな実でこれまた炒め物や煮びたしが最高の甘長唐辛子です。

最近は、万願寺の方が実の数が多くなってきました。

あと一週間くらいでたくさんの実が収穫できるでしょう。

 

大葉は週に100枚ほどの葉が収穫できています。

先日、大葉そうめんを食べて美味かったと、娘たちが言っていました。

大葉は株が4個あるので、たくさん採れます。(元野生の株も小さいですが3つありますので)

 

ナスも梅雨が終わると一気に大きくなります!

が、こないだ組長が実を収穫する際に誤って、違う枝を切り落としてしまいました・・・。

ちょっと心配です。

 

が、菜園の夏野菜を食して、熱中症に負けない体を作ろうと思います。

 

最後に、先日こんなものを購入しました。

発売日の出社前に数本GET!

クーラーボックスにIN(家から氷持参)

ちなみにですが、帰社時にはどこのお店も売り切れでした。

 

プルタブを開けると、上蓋が全部外れてこんな感じに。

みるみる泡が出てきて、まさに生ビール!!

 

美味い!ホントに美味い!

また来月の発売日に買いたいと思います。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なぞのめがねでっす。

ども、もう帰宅してます。 家から投稿です。                 アスターと?のツーショット     &nbs[…]

[» 続きを見る]

V作戦~地球連邦軍MS設計量産計画~

今日と明日の境の時間にでブログ書きます 近江です。 毎週雨が降っていた印象がある月曜日ですが、今日は晴れていた気がします。 昼間の記憶がありません。   中国の遊園地に現れましたね、ガンダム!! 過去にはドラえ○んやらウ[…]

[» 続きを見る]

月曜料理

もじゃもじゃです。 お腹すきました。 最近お腹のすくタイミングがまばらで困ってます。 きちんと3食、規則正しく……… 出来ないんですよねこれが。。 。 。 朝食べなかったり。 昼がおやつの時間だったり。 夜飲んじゃって、[…]

[» 続きを見る]

七夕の願い事!

どうも!ラムネです! 明日は七夕ですね! 皆さんはどんな願い事を書きますか? 叶う保証があるわけではないですが、一生懸命考えてしまうんですよね~… ついでにラムネの願い事は以下のどれかにしようか悩んでます… 「GT-Rが[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのめがねです。。

実は仲良しアスター&カメちゃん!                       Youtube「ザットインターな[…]

[» 続きを見る]