那由多な独り言559

いよいよ開幕が迫ってきましたオリンピック。

しかし、開幕に向けて、コロナ感染数はうなぎのぼりですね。

そして、選手村でも感染者が確認されました。

バブル方式と胸を張った感染対策も、

そのバブルの内側に、感染者がいては、

バブルの中で、クラスターが発生するのは時間の問題ではないでしょうか。

 

以前、このブログでも、オリンピックの開催が、

イベント業界にとって、追い風になる………と、話しましたが、

オリンピックが原因で、パンデミックが起きると、

とても追い風になるとは思えなくなります。

何とか、無事に?この東京大会が成功に向かって欲しいものです。

 

オリンピック開催に向けて、様々な❝不思議なもの❞も集まってきていますね。

原宿に浮かぶ巨大な顔……、『まさゆめ』

東北復興のシンボル?……巨大操り人形『モッコ』

こういうアートによって、違う見方でオリンピックが楽しめるのも、

イベント屋にとっては、興味深いものです。

 

 

ワクチン接種もどこまで進むのか?ちょっと疑問ですね。

ワクチンが希望通り供給されなくなってきたり、

ネットに拡がる副反応の極端なウワサにより、

若者は、ワクチン接種を希望しない人が増えているようです。

実際、これから増えてくる❝デルタ株❞や❝ラムダ株❞には、

今のワクチンでは、その効果が大幅に低下すると言われています。

 

実際に、ワクチン先進国と言われているイスラエルやイギリスでも、

感染の再拡大が深刻化しているようです。

あまり悪い風には考えたくありませんが、

オリンピックによって、世界中から人が集まるという事は、

この日本で、新たなる新型株が発生するリスクも高いはずです。

いくら無観客で開催しても、バブルの内側では、

世界中から集まった人で溢れるわけなので、

感染リスクは高まりますね。

 

そうすると、世界中のアスリートたちは、

ある意味で、本当に命がけで闘うことになります。

そんな各国の選手たちを、例え画面越しでも応援しないわけにいかないですね。

命がけの戦いには、きっと感動のドラマがみられるのでしょうね。

 

~~~~~

困難があるから

感動がある!

できないことがあるから

成長がある!

わからないことがあるから

発見がある!

辛いことがあるから

幸せがある!

~~~~~~

関連記事

那由多な独り言31

一週間がいつもの通り、いつの間にか過ぎてしまいました。 相変わらず、時の過ぎるのは早いですね。 今日もいつものNEWS7DAYSを見ながらブログってます。 義援金も被災した方々に少しづつですが、手渡されているようですね。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言262

今日で10月も終わりです。 今年も残すところ、あと2か月となりました。 そろそろ、今年の締めくくりの準備を始める頃………。   そして、今日はハロウィンの日。 元々のハロウィンとは違い……、 今では、すっかり日本流のコス[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言322

いよいよカウントダウンが始まりました! 今年の残り日を悔いの無い様に過ごして生きたいですね。 仕事の面でもやり残す事の無いようにしたいですね。 会社には、必ず決算がありますが………、 実は、12月が弊社の決算月になってい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言358

今日は、何だか久しぶりに夏らしい天気ですね。 明日は、久しぶりに夏祭りの現場に行ってきます。 屋外ですが、屋根があるので、直射日光には当たらないかと思いますが………、 たぶん汗だくにはなるでしょう………。 . 夏のイベン[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言188

どうも。 1週間のご無沙汰です。 今日は、暑い1日でしたね。 もう、すっかり夏になってしまいました。 でも、ようやく6月にはいったところ………。 屋外イベントの仕事では、いろいろな意味で厳しい季節です。 体調管理には十分[…]

[» 続きを見る]