那由多な独り言559

いよいよ開幕が迫ってきましたオリンピック。

しかし、開幕に向けて、コロナ感染数はうなぎのぼりですね。

そして、選手村でも感染者が確認されました。

バブル方式と胸を張った感染対策も、

そのバブルの内側に、感染者がいては、

バブルの中で、クラスターが発生するのは時間の問題ではないでしょうか。

 

以前、このブログでも、オリンピックの開催が、

イベント業界にとって、追い風になる………と、話しましたが、

オリンピックが原因で、パンデミックが起きると、

とても追い風になるとは思えなくなります。

何とか、無事に?この東京大会が成功に向かって欲しいものです。

 

オリンピック開催に向けて、様々な❝不思議なもの❞も集まってきていますね。

原宿に浮かぶ巨大な顔……、『まさゆめ』

東北復興のシンボル?……巨大操り人形『モッコ』

こういうアートによって、違う見方でオリンピックが楽しめるのも、

イベント屋にとっては、興味深いものです。

 

 

ワクチン接種もどこまで進むのか?ちょっと疑問ですね。

ワクチンが希望通り供給されなくなってきたり、

ネットに拡がる副反応の極端なウワサにより、

若者は、ワクチン接種を希望しない人が増えているようです。

実際、これから増えてくる❝デルタ株❞や❝ラムダ株❞には、

今のワクチンでは、その効果が大幅に低下すると言われています。

 

実際に、ワクチン先進国と言われているイスラエルやイギリスでも、

感染の再拡大が深刻化しているようです。

あまり悪い風には考えたくありませんが、

オリンピックによって、世界中から人が集まるという事は、

この日本で、新たなる新型株が発生するリスクも高いはずです。

いくら無観客で開催しても、バブルの内側では、

世界中から集まった人で溢れるわけなので、

感染リスクは高まりますね。

 

そうすると、世界中のアスリートたちは、

ある意味で、本当に命がけで闘うことになります。

そんな各国の選手たちを、例え画面越しでも応援しないわけにいかないですね。

命がけの戦いには、きっと感動のドラマがみられるのでしょうね。

 

~~~~~

困難があるから

感動がある!

できないことがあるから

成長がある!

わからないことがあるから

発見がある!

辛いことがあるから

幸せがある!

~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言421

先日、今年の流行語大賞のノミネートが発表されました。 もう、そんな季節なんだと、ちょっと年の瀬を感じます。 年の瀬を感じると言えば、毎年行われる東映の代理店大集合忘年会も、 最近日程調整を始めました。 イベント協会では、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言453

プロ野球セパ交流戦が、いよいよクライマックスを迎えている。 優勝の可能性を残しているのは、巨人、ソフトバンク、楽天の3チームですね。 セパ交流戦の過去の成績を見てみると、2009年を除いて、全てパリーグが勝ち越しています[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言260

昨日、ボクシングの世界タイトル戦があり、あの亀田三兄弟の長男、 亀田興毅が敗戦の後、引退を発表しました。 テレビが作り上げたボクサー一家とはいえ、 世界タイトルを三階級制覇した実力は、 まぎれもない事実であります。 彼は[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言21

みなさん、元気ですか? 一週間のご無沙汰です。 大震災から1週間が過ぎ、被災者の救援に様々な動きが活発化されている。 しかし、その支援の輪をあざ笑うかのように、福島の原発は幾多の作戦をもろともせず、着実に放射能を振りまい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言8

今週もあっという間に過ぎてしまいました。 まるで、自分だけ1日が16時間しかないような感覚です。 今週は、月曜から土曜(本日)まで、毎日が忘年会という感じです。何だか、山積みになっているものが、まったく崩せない1週間でし[…]

[» 続きを見る]