ぽんさんさんです😊

みなさま、はじめまして!今年入社しました、 ぽんさんさん です。

今隣で同期のコロりんがポテチとグミを食べています。仲良しです。

 

今回はみんなと同じように私も自己紹介をさせていただきます😊

 

私は旅行や舞台観劇が好きで、よく遊びに行きます。

特に新選組が昔から大好きで、私の人生のあこがれの存在です。

年に1,2回は必ず京都や東京の新選組の跡地巡りで遊びに行っていました。

最近はなかなか行けていないのですぐにでも行きたい気持ちです。

 

東京では日野という地域に新選組の名所があります。土方歳三の資料館や土方の育った場所、

日野宿本陣。八幡神社などが主な名所です。とても静かでよいところなのでおすすめです。

石田散薬もつくれます。(笑)

 

下の画像は壬生寺で購入した御朱印帳です。格好いいですよね。

 

私にはまだまだ意思を貫き通して生きる力がありません。

周りに意見を流されてしまうこともなかなか意見を言えないことも失敗してしまうこともたくさんあります。

新選組は私に足りないものや気持ちをいっぱい持っている格好いい隊です。

彼らのような人間になれるよう精いっぱい生きていきますのでよろしくお願いいたします。

 

下の画像は、島原です。今でいう夜遊びする場所!現在まで残っているのはすごいですよね。

 

ほぼ新選組の紹介みたいになってしまいましたが、、、

私はこういう感じの人です。

好きな食べ物はしめさばで好きな生き物は鳥です。

もっともっと好きなものや話したいことはたくさんありますが今日はこの辺で。

まだまだ新参者ですがこれからも精進しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

ぽんさんさん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~マルシェ・家庭菜園~

月曜日です、組長です。 週末何とか天気持ちましたね。   たくさんのイベントが行われていましたね。 愛知健康の森で行われていた「ウェルネスマルシェ」です。 大変賑わっていました。 次は秋の開催のようです。 お楽[…]

[» 続きを見る]

早咲き桜

ども、なぞのめがねです。   日本の四季がなくなると言われる昨今ですが、今更ながら季節感を味わえる景色とか風物詩が好きになりましたね~。 若いころは気にもしてなかったんですがね~。   春は桜、夏は蛍[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~相も変わらず~

月曜日です、組長です。   この週末も2隻の外港クルーズ船が名古屋に来てくれました。 相変わらずの船の写真です。   今年二度目の寄港になる「リビエラ」 そして昨年から2週間に1回名古屋に来ていた「招[…]

[» 続きを見る]

代打ブログ~飛ばしてごめんなさい~

もう水曜日ですが、火曜日分です。 ブログをすっ飛ばした大馬〇者がおりましたので、代わりに組長が書いております・・・。 誰とは言いませんが、iの隣人と名乗ってるものが飛ばしたとのタレコミが入りました。   🔥🔥🔥[…]

[» 続きを見る]

歌舞伎行ってきました

こんにちは いそやんです   先週、人気RPGシリーズの歌舞伎に行ってきました 公演時間は前編と後編合わせて8時間!   最後まで集中して見れるか心配でしたが、見てたらあっという間でした  […]

[» 続きを見る]