組長雑記~ようやく無事終了と言えます~

月曜日です、組長です。

グランパスチアダンススクールの発表会が終わり、1週間が経ちました。

感染者の報告もなく!

(相変わらず学級閉鎖の連絡は来ますけどね・・・)

 

無事、終了しました!

と報告ができます。

一安心ですね。

 

時節柄、誰が見ても納得できるような対策をして臨んだイベントです。

そりゃ無事終了して然りなんですが、いつどこで感染者が出ても不思議ではない時期ですから。

 

やめる選択は簡単です。

当然、参加する方の良識に頼る部分は否めませんが、いかに安全に行う工夫をするかを考える世の中になってほしいです。

確かに医療の状況は予断を許さぬものではあるかもしれませんが、安易に緊急事態宣言をというのも避けてほしいものですね。

いつまで経っても越えられない壁になってしまいますよ。

まあこの辺でやめておきましょう。

 

さて、この土日は雪でした。

現場にも多大な影響があり、組長の現場行脚もどうせ罵声を浴びに行くことになるので、控えました。

雪と言えば、雪まつり的なイベント、色々なところで行ってましたね。

雪を10t車数台分持ってきたもの、或いは人工降雪機を会場に入れて、雪を降らせ、滑り台を作ったり、雪原を作ったり。

お問合せお待ちしています。

 

今年はふるさと納税で、玄米をまとめて購入しました。

精米する前の玄米は保存がきくんですよ!

言うても夏を越すような量ではありませんが。

 

定期的に精米に出かけます。

JAの駐車場の一角に大抵あります。

10㎏で200円位で精米できます。

 

精米されて出てきた米を紙袋に入れて持ち帰ります。

ものの10分程で完了です。

精米された米は消費期限が1か月ほどです。

安売りのお米は消費期限が凄く短かったりしますよ。

安心できます。

 

来年も利用しようと思う制度です。

それではまた。

営業企画 組長

関連記事

組長雑記~先週末は~

月曜日です、組長です。 週末はいつも部下の現場を巡回しています。   土曜日は、おまつり現場~猫のふれあい動物園~サッカースタジアム 日曜日は、おまつり現場~ワークショップ現場~アイドルのLIVE運営現場 &n[…]

[» 続きを見る]

春は難しい。

どうも、こんばんわ!近江です。 さっきブログ書いていたら消えました(・・;)本日2度目の作成。   さて、ここんとこ、でらぽっかぽかの天気だぎゃ~ おしゃれな人はもう春服を着たくてしょうがないのでは?というか、もう着てる[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~他にやることあるでしょ~

月曜日です、組長です。 県知事と県庁所在地の長が揉めてますね。 このコロナ禍の大変な時期に挙国一致ならぬ挙県一致でなぜ動けぬのでしょうか。 揉める前に現在の大変状況を乗り切るべく策をお互いの立場でしっかり打ち出してほしい[…]

[» 続きを見る]

2年ぶり? ~夢の舞台~

どうも、こんにちは Iの隣人です。 年始は外での現場が多く、寒さ対策ばかりしていました。 ヒートテックを着て、背中に貼るカイロは最高です。 皆さんは寒い外に出るときはどんな対策をされていますか? もし、よろしければ教えて[…]

[» 続きを見る]

こう見えて同期なんです!

ZATブログの更新を楽しみにしてくださっている皆さん、 そして、ZAT社員の皆さん。   本当にごめんなさい。   月曜日のブログ・・・。   でも、彼も多忙を極めており、 同期のあかトマトから見ても 大変そうな日々を送[…]

[» 続きを見る]