移動動物園だぞ!

今日はですね僕が最近実施して印象深かったイベントの移動動物園についてお伝えします。

移動動物園の何がいいって、とにかく近くで見る事ができるし、

触れ合い体験も充実していました。東山動物園も楽しいけど、動物との距離が遠いんです。

距離が近いと危ない動物もいるけど、

例えば、ライオン、トラ、チーターとか。ラタラタ~ラトラータ♫

サル、ゴリラ、ゾウとか。サゴーゾ!♫

クワガタ、カマキリ、バッ・・・・言いたいだけです。ごめんなさい。

 

さて、イベント会場にやってきた動物の紹介でうす。

まず、タカがやってきました。本物のタカを1m以内の距離でジロジロ見る事が出来ました。

超格好よかったです!野生で遭遇したら威圧感ありありで怖いくらいです。

猛禽類はクチバシが鋭いですが、それ以上に足の力が強いそうです。

獲物を掴んだら話離しません。鋭い爪がついています。

ショッカーのエンブレムはタカ?ワシ?

NEC_0058

次はモルモットと触れ合う子供たち。

モルモットはすごく大人しくて、ふさふさで可愛いです。

それ以上にだっこしている子供たちのほうが可愛い気もしますが。

NEC_0053

次はカメさんです。大きいですね~何カメだったかな?・・忘れました。(笑)

この日は朝から活発に動きまわって、大量の尿もしてました。←これ滅多に見る事は出来ないそうです。

かなりグロテスクな光景でしたけど。

カメは甲羅を触られている感覚があるそうです。

甲羅を触る時もやさしく触りましょう!

NEC_0054

他にもいろんな動物がきていました。あー癒されるわ~。

愛知県の移動動物園のイベント手配もザットインターナショナルにお任せください。

僕は動物見るのは好きですけど、触るのは少し抵抗があるので、このイベントで一度も動物を触っていない気がします。

せっかくだから・・・触っておけばよかった~。ヘビもカメもヤギもヒヨコも・・・・ああああ~後悔だわ~。

以上。 オーミ智広。

関連記事

空を自由に飛びたいな

チャオ。   近江です。   タケコプターを実際に作ったら、体が回転してしまうらしいですね。 そんなことを書いた本があるらしいです。   まあ、なんて夢のない。 でもそれが現実。夢を実現するには試練がつきものです。   […]

[» 続きを見る]

組長雑記~先越されたぁ!健診結果~

月曜日です、組長です。 方々で健康診断のネタが散見されますね。 組長は寄る年波&過去の暴飲暴食も祟って、ここ数年再検査・精密検査出てきております。 幸い検査しますと、「問題ない」「定期的に検査して」で済みます。 &nbs[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~この時期は体のメンテナンス~

月曜日です、組長です。 年度末が近づきますと、いろんなところからキャラクターの着ぐるみの新規製作やらメンテナンスの依頼が増えます。 作った着ぐるみのメンテナンスが可能な会社は中々ありませんよ。 クリーニングも然りです。 […]

[» 続きを見る]

新?

こんばんは!! まだ夏真っ盛りって感じですね~。 暑いですね~。f^_^; ・。 ・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・あ~そうそう、そういえば最近はものが溢れてますよね~。 新しい商品とかもどんどん出てきますもんね~。 […]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~花火~

月曜日です。組長です。 台風が来たり、イベントが中止になったり、台風がいなくなったと思ったら、強風と突然の豪雨・・・結構大変な週末でしたね。   土曜日は台風で早々に警報も出ましたな・・・組長は会社から出ません[…]

[» 続きを見る]