移動動物園だぞ!

今日はですね僕が最近実施して印象深かったイベントの移動動物園についてお伝えします。

移動動物園の何がいいって、とにかく近くで見る事ができるし、

触れ合い体験も充実していました。東山動物園も楽しいけど、動物との距離が遠いんです。

距離が近いと危ない動物もいるけど、

例えば、ライオン、トラ、チーターとか。ラタラタ~ラトラータ♫

サル、ゴリラ、ゾウとか。サゴーゾ!♫

クワガタ、カマキリ、バッ・・・・言いたいだけです。ごめんなさい。

 

さて、イベント会場にやってきた動物の紹介でうす。

まず、タカがやってきました。本物のタカを1m以内の距離でジロジロ見る事が出来ました。

超格好よかったです!野生で遭遇したら威圧感ありありで怖いくらいです。

猛禽類はクチバシが鋭いですが、それ以上に足の力が強いそうです。

獲物を掴んだら話離しません。鋭い爪がついています。

ショッカーのエンブレムはタカ?ワシ?

NEC_0058

次はモルモットと触れ合う子供たち。

モルモットはすごく大人しくて、ふさふさで可愛いです。

それ以上にだっこしている子供たちのほうが可愛い気もしますが。

NEC_0053

次はカメさんです。大きいですね~何カメだったかな?・・忘れました。(笑)

この日は朝から活発に動きまわって、大量の尿もしてました。←これ滅多に見る事は出来ないそうです。

かなりグロテスクな光景でしたけど。

カメは甲羅を触られている感覚があるそうです。

甲羅を触る時もやさしく触りましょう!

NEC_0054

他にもいろんな動物がきていました。あー癒されるわ~。

愛知県の移動動物園のイベント手配もザットインターナショナルにお任せください。

僕は動物見るのは好きですけど、触るのは少し抵抗があるので、このイベントで一度も動物を触っていない気がします。

せっかくだから・・・触っておけばよかった~。ヘビもカメもヤギもヒヨコも・・・・ああああ~後悔だわ~。

以上。 オーミ智広。

関連記事

組長雑記 ~消防のイベント~

月曜日です。 組長です。   本日の現場では、子供たちが大好きなものが!     そう!消防車や救急車!     40mだか50mあがるはしご車!   そして […]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~

月曜日です、組長です。 殺人的な暑さでしたね・・・。   スポンサー、クライアント各位様にも様々な心遣い、ご配慮をいただきます。 本当にありがとうございます。 感謝するとともに、このままではいけない! このまま[…]

[» 続きを見る]

月曜ショッピング

もじゃもじゃです。 最近気温が低いですね。 気温の低さ故に空気と皮膚が接すると、熱が奪われ、体温の低下によって身体活動に支障をきたしてしまい、体が不快感を覚えるため、 衣服を何枚も重ねて厚着をし外気との接点を減らしたり、[…]

[» 続きを見る]

月曜おひさしぶる

ぶる ぶる ぶ! もじゃもじゃです! まさかのおひさしぶる! ぶる! いや~、最近寒いですね~冷え込んでますね~ 冬ってこんなに寒いものでしたっけ? まあ、もっと寒い地域に住んでいる人からすれば、 「何言ったてんだこの何[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~いい公園です~

月曜日です、組長です。 昨日まで、尾張旭にある森林公園に行っていました。                     &nb[…]

[» 続きを見る]